マガジンワールド


エム・フーズ「フルオーレダイエット」モニター報告

エム・フーズ
フルオーレダイエット 「マンゴー味&ピーチ味」
試してみました!

暮らしにまつわる様々な製品をお試しいただく、クロワッサンWEBのモニターページ。
一定期間使って、感想をレポートしていただきます。


なんと-2.8kg達成です。

実は間に仕事で数日深夜労働があり、もったいないので食べなかったりして3週間かかったのですが、せっかくやるからにはと夕食に置き換え、子どもの食事は作っても自分はフルオーレだけ(写真参照)!
食感は人工的な甘さ・香りがなくあっさり・とろりとしたフルーツババロアといった感じ。
特にマンゴーはとてもおいしく、量も少ないとは感じませんでした。
もともとナタデココが好きですが、噛みごたえを加えていて満腹感を持たせてくれます。
ドリンクタイプと違いお腹にたまる感じがあり、何といってもおいしいので、夜を置き換えてもそれほどつらい思いはしませんでした。
私は週1で加圧トレーニングをしていて、もともとほとんど間食はしないし、ご飯など炭水化物がそれほど好きではないので、ダイエットをしても、太りはしないけれど目に見えてやせるという効果を感じにくいのです。
正直3kg近く減ったことに驚きました。
トレーニングの効果が出やすくなり、ウエストは3cm以上細くなりました。
そして通常食に戻した後も、食べる量が減ったのか、体重は微減が続いています。
これを機会に目標体重へ向けあと3kg減を目指します!

result5_zoom1
naokaさん(40代)
東京都在住




置き換えは朝と昼を中心に。
2週間で2.2kg減です!

二週間の体験モニターを終えての感想は、“満足”です。
牛乳を加えて混ぜるだけのお手軽さが良い。
ピーチ味、マンゴー味ともおいしくて食べやすい。(私はマンゴー味のほうが好み)
見た目、味はまるでフルーチェですが、甘みが抑えられている分、ヘルシー感があり。
ナタデココがたっぷり入っていて、食べごたえもあり。
置き換えダイエットは初めてだったので、まずは朝と昼を中心に試してみました。
朝はヨーグルトを食べないと何となく調子が出ないので、ヨーグルトと一緒に、昼はコーヒーや紅茶など飲み物のみでしたが、どちらも満腹感、満足感があり、次の食事までお腹がすいてしょうがないという状態にはなりませんでした。
そして腹持ちの良さを実感して、夜にも挑戦してみましたが、こちらも大丈夫でした。7時頃に食べても、寝るまで心配していた空腹感は感じられませんでした。
体重の変化は、2.2kgの減です。
夜に食事会が4回あった状況での結果なので、まずまずなのではないかと思います。
夜を中心に置き換えをすればもっと効果があったかなとも感じています。
最後に失敗談をひとつ。
注意書きには「一部の加工乳では固まりにくい」とありましたが、多少柔らかくてもいいかな・・・と、いつも飲んでいる豆乳で試してみましたが、見事失敗。全然固まりませんでした。でも、とろみがあるヨーグルトドリンクみたいで、それはそれでおいしく飲みました。

result4_zoom1

result4_zoom2

result4_zoom3

result4_zoom4
ゆーゆさん(40代)
静岡県在住




容器や作り方から、ハウス食品のフルーチェを想像しながら食べたので、一口目は,思ったより甘くないなと思いました。
最初は朝ご飯の代わりに食べたのもあって、味覚がまだ寝ぼけているからか、甘みが足りないので飽きてしまい一気に食べられず2~3回に分けて食べました。
3日目から昼ご飯の置き換えに変更してみたところ、甘みがない方がむしろ食べやすかったです。満足感が得られるのか不安でしたが、それも意外と大丈夫でした。ナタデココの食感も,変化とかみごたえがあってよかったと思います。
マンゴー・ピーチ味と二種類あったので、選ぶ楽しみもあったのですが、どちらも甘い系のフルーツなので、他の味(たとえばちょっと酸味のある榎橘系など)との組み合わせがあるといいなと思いました。
昼食に置き換えてから、体重の増加が止まり、ダイエット効果が期待できるなと思ったのですが、今後続けるならリゾットやスープなど、食事形式のものの方がいいなと思いました。
ごまこさん(30代)
東京都在住




妊婦中の体重管理は中々難しく、今回のフルオーレダイエットを夕食として試して見ました。牛乳を混ぜると大体200kcalになります。
適量を混ぜるとヨーグルトとゼリーの間位の硬さになり中にもフルーツ味の歯ごたえのあるナタデココが入っていて食べ応えがありました。
量もボール一杯になりますし腹持ちもいいので、最初は満足出来るかな?と不安でしたが、問題ありません。どうしても足りないと感じる時にはオールブランを少し入れたりしました。
味もしっかり冷やすとより美味しいです。妊婦中なので、劇的な体重減量は見られませんでしたが、平均妊娠8ヶ月8㎏増な所を5㎏をキープしていて、産婦人科の先生にも褒められました。
産後またお世話になるかもしれません。
result3_zoom1
Lucaさん(30代)
神奈川県在住




朝食に食べて2週間でマイナス2kg!
食事制限は一切なしなので大満足です。

まず結果ですが、2週間でマイナス2㎏! 便秘も解消しました!!
私は会社員のため昼、夜の使用は難しく、毎朝朝食として使用いたしました。
先ず驚いたのはボリュームです。
元々朝はパン1個とホットコーヒーで済ませることが多く、それにフルオーレをプラスしてみたのですが、フルオーレのボリュームが多く食べきれない程でしたので、翌日からはフルオーレだけにしましたが、充分満腹になりました。これだけでも食べきれないほどです。
作り方も簡単で、ピューレを牛乳とかき混ぜるだけ。手間もかからず簡単です。
私は特にマンゴー味が気に入りましたがどちらも美味しいです。
中には沢山のナタデココが入っていますがその大きさも絶妙で果肉のような食感で、より美味しく感じました。
昼は外食、夜は飲み会などもあり、一切他の食事制限は行いませんでしたが結果が出て大満足です。
また3日目頃から悩みだった便秘も解消し、毎日快調です。おかけで肌の色もワントーン上がった感じがします。
また、途中急性胃腸炎を患ってしまいましたが、その際にもこれは胃にも優しく有難かったです。
本当は夜に利用すればもっと効果があがったかなと思います。
この度は貴重な体験をさせていただき誠にありがとうございました。

result2_zoom1
Machikoさん(40代)
東京都在住




2週間でー2kg!
フルーツ味がおいしくて、続けられました。

フルーチェのような感じだけれど、フルーチェのようなこってりした甘さはなく、以外にあっさりしていた。フルーツピューレの味が本格的で美味しかった。寒天だかナタデココのようなツブツブ&コリコリした形状のものが入っているのですが、それが固形なので、単なるヨーグルトより食べ応えがあったし、食感もよかった。

量も多すぎず少なすぎず、ちょうどよかった。これが100キロカロリー以下とは信じられないくらい。モニター品が届いてからこれを1日1回のみ、朝食もしくは昼食に置き換えて2週間続けた結果、-2kg達成。美味しく手軽なので続けられそう。後は値段との相談かな?

result1_zoom1
J/O(30代)
神奈川県在住



エム・フーズ
フルオーレダイエット
「マンゴー味&ピーチ味」

1日1食を置き換えるだけ!
2週間で4㎏減をめざしましょう。
カロリーを抑えながら、おいしくて、満足感があり、美容と健康維持まで考慮した「フルオーレダイエット」。フルーツピューレに牛乳を混ぜるだけで作り方も簡単。フルーツババロアのような食感だ。

「幸せな気分にならないと、女性はダイエットが続かないんだそうです。“フルオーレダイエット”は、とにかくフルーツのおいしさにこだわりました」と、開発者の山口美加さん。

「世界中から素材を集めた贅沢なダイエットです」(エム・フーズ フルオーレ ダイエット開発者 山口美加さん)

新発売の「ブルーベリー味&ストロベリー味」14食分(ブルーベリー味150g×7袋、ストロベリー味150g×7袋)1万500円 5月8日限定発売(エム・フーズ☎03・5607・7737) http://www.mfoods.co.jp
新発売の「ブルーベリー味&ストロベリー味」14食分(ブルーベリー味150g×7袋、ストロベリー味150g×7袋)1万500円 5月8日限定発売(エム・フーズ☎03・5607・7737) http://www.mfoods.co.jp



 

結論!おいしくなければ、ダイエットは続かない。

井上久美さん(以下、井上) 最初、おいしくなかったら、どうしようと思いながら、マンゴー味を食べたら、おいしかった! これなら、続けられそうだと思いました。
橋本正枝さん(以下、橋本) 「置き換えダイエット」というのは初めてなんですけど、まるでデザートですね。しかも量もたっぷり。私は夕食をこれに置き換えたんですけど、お腹が空いてたまらない! とは思いませんでした。
大倉愛子さん(以下、大倉) 私は朝、がっつり食べる派なので、朝食に置き換えたんですけど、量が多くて食べきれずに残すときもありました。
山口美加さん(以下、山口) おいしい。量が多い。噛みごたえがあり満足感があるというのが「フルオーレダイエット」の特徴なんです。ナタデココの切り方にもこだわっていて、ふつうは1・5㎝角ぐらいの大きさなんですけど、これだとすぐに食べきってしまう。7・5mm角に細かく切っているので、噛みごたえがあるんです。
橋本 それで満腹感が得られるんですね。
井上 私はランチをこれに置き換えているんですけど、確かにあまりお腹は空かない。せっかくだから成果を出そうと、夕食用に500㎉の宅配食を取って頑張りました。結局、まだ2㎏しか落ちてませんが。
山口 「フルオーレダイエット」は2週間で4㎏減をめざしましょうと目標を掲げています。特に夕食に置き換えると痩せる、という声が多いんですよ。
井上 もう少し続ければ、確実に体重が落とせそうな気がします。ダイエットの本気モードに入りました。
山口 「フルオーレダイエット」には、ルールはありません。1000㎉もあるカツカレーを食べても1食は99㎉の「フルオーレダイエット」に置き換えればいいんです。会食のある日でも2食を「フルオーレダイエット」にすればカロリーの調整ができます。
大倉 まだ私も1・8㎏しか落とせてませんが、肌の調子とか体調はとてもよくなりましたね。
山口 コラーゲンやビタミン、食物繊維などの美容成分をたっぷり配合しています。「フルオーレダイエット」1袋にレタス3個分の食物繊維が含まれています。
橋本 ダイエットしながらきれいになれるというのがいいですよね。
山口 みなさん、どの味がおいしかったですか?
井上 マンゴー味が好きです。
橋本・大倉 賛成。
山口 マンゴーは、マンゴーの王様といわれるインド産のアルフォンソマンゴーを使っています。ピューレ自体がおいしいんです。
橋本 ブルーベリー味もおいしいですね。
山口 世界中のワイルドブルーベリーをブレンドしているので、味が濃いんです。
井上 そういうリッチなダイエットをしているという優越感も、ダイエットを頑張れる要素ですよね。
橋本 毎日のことだから、気分が下がるのはダメ。“おいしいダイエット食”というのが、キーワードのような気がします。

定番の「マンゴー味&ピーチ味」に、新シリーズ「ブルーベリー味&ストロベリー味」が登場。お試し隊に人気なのは、マンゴー味、ブルーベリー味。
定番の「マンゴー味&ピーチ味」に、新シリーズ「ブルーベリー味&ストロベリー味」が登場。お試し隊に人気なのは、マンゴー味、ブルーベリー味。
フルーツピューレに牛乳を加えて混ぜるだけ。これが1食分。
フルーツピューレに牛乳を加えて混ぜるだけ。これが1食分。


 
わたしたちが試しました。クロワッサン倶楽部お試し隊
otameshitai_ph3

会員番号 19
橋本正枝さん 51歳
漫画家
100kgを超えたことも。低糖質ダイエットで体調を崩してから様々なダイエットにトライ。今は運動で体調コントロール中。
 
otameshitai_ph2

会員番号 3
大倉愛子さん 52歳
ライター
74kgまで太ったときは、1日1食のブックスダイエットに挑戦。2カ月で7kg減量した。その後、筋トレ、加圧で2年間で15kg減。
 
otameshitai_ph1

会員番号 18
井上久美さん 54歳
会社員
食べることが大好き。30代から太り始め、20㎏増。さまざまなダイエットに挑戦したが、「ビールをやめたら痩せられるかも」。