マガジンワールド


MTG コスメトリートメントシャワー オーブル

MTG
コスメトリートメントシャワー オーブル

毛穴の奥まで洗い上げ、最後は
美容液を浴びて全身しっとり。
毎日のバスタイムを美容タイムに変えてしまうという革命的なシャワーヘッド、オーブル。

「最大の特徴は、汚れを吸い寄せて洗浄する、マイクロバブルを大量に発生させることです。このシャワーから発生するマイクロバブルは、毛穴のサイズより小さいので、毛穴の奥の汚れまですっきり取り除くことができますよ」

と、MTG広報の加藤寿恵さん。また、浴槽にシャワーヘッドを入れて通水すれば、保温効果がアップ。仕上げはコスメスイッチをオンにして、保湿成分たっぷりの贅沢なシャワーを浴びよう。

「全身、くまなく保湿ができますよ」(加藤さん)

美しいフォルム、シャワーの肌当たりなどにもこだわって開発された。コスメカートリッジ モイスチャーエッセンスCL付き 2万3800円(MTG薔0120・ 467・222) http://www.mtg.gr.jp
美しいフォルム、シャワーの肌当たりなどにもこだわって開発された。コスメカートリッジ モイスチャーエッセンスCL付き 2万3800円(MTG FD 0120・467・222) http://www.mtg.gr.jp



 

毎日、美容水シャワーを浴びて肌も髪も美しく!

——マイクロバブルを発生させる世界初の美容水シャワーヘッドとあって、美容に関心の高い3人は興味津々。デザインにも惹きつけられた。

恒松恵子さん(以下、恒松) まず、見た目だけでも気分が上がりますよね。洗練されたデザインは高級ホテルのシャワーみたい。
倉橋裕美さん(以下、倉橋) 本当。これを設置するだけで、うちのお風呂もグレードアップ(笑)。簡単に付け替えられました。
小島麻里さん(以下、小島) 持った感じも、手にしっくりきますね。そして見た目よりも軽い。
加藤寿恵さん(以下、加藤) デザインや使い心地は、開発の際にとてもこだわったところなんです。このヘッド部分のカーブも、何度も試作を繰り返して、美しくて使いやすい角度を模索したんですよ。
恒松 どうりで、素敵ですよね。
加藤 皆さん、実際に使ってみてどうでした?
倉橋 肌がツルツルになって、髪もまとまりやすくなりました。
恒松 私も。メイクのりがすごく良くなったのを実感しています。
小島 マイクロバブルって、汚れを落とす力が強いんですよね。それをいちばん実感したのは、髪を洗ったとき。シャンプーがいつもよりもすごく泡立つんです。
恒松 確かに。私もそうでした。お湯だけの予洗いで汚れが落ちているからですよね。
倉橋 シャンプーの節約にもなりますね。
加藤 節約といえば、実はこのシャワーヘッドをつけるだけで、最大40%の節水ができるんです。4人家族の場合、年間で水道代が数万円も節約できるんですよ。
恒松 すごい。すぐにシャワーヘッドの元が取れちゃう(笑)。
倉橋 みなさん、バスタブにシャワーを入れて使ってみました?
小島 もちろん。お湯が乳白色になって、やわらかくなりますよね。
恒松 「お湯がやわらかい」ということをこれほど実感できると思いませんでした。
加藤 大きさにもよりますが、バスタブで約90秒間、通水すると、お湯の中がマイクロバブルで満たされた状態になり、乳白色になります。そこに浸かることで、微細な泡が全身を覆うので、体の熱を保つ効果があるんですよ。
倉橋 だから湯冷めしにくいんですね。このお風呂に入った後は、いつもよりぐっすり眠れました。
恒松 これからの季節は、一日中、冷房の効いたオフィスにいるので、芯まで温まれるのはうれしいな。
小島 肌がツルツルになったのは、最後に浴びるコスメシャワーのおかげかしら?
倉橋 私も肌の調子、良くなりました。いつも背中が乾燥してかゆくなるのですが、このシャワーを浴び始めてから、かゆみが出なくなったんですよ。
小島 背中など、自分でボディクリームを塗るのが大変なところも保湿できるのは助かりますね。
恒松 私はあえてボディクリームを使わずに、どうなるか実験してみたの。スネなどは、さすがに乾燥するかしら、と思ったら、全然。
倉橋 特別なことをせず、いつもどおりお風呂に入るだけできれいになれるなんて、うれしいですよね。
ダイヤルを調節することで、給水圧にかかわらずマイクロバブルを安定して供給。
ダイヤルを調節することで、給水圧にかかわらずマイクロバブルを安定して供給。

バスタブに入れて通水すると、絹のようになめらかな肌触りのシルキーバスに。
バスタブに入れて通水すると、絹のようになめらかな肌触りのシルキーバスに。


 
わたしたちが試しました。クロワッサン倶楽部お試し隊

otameshitai_ph

会員番号 25
倉橋裕美さん 41歳
主婦
夫と、20歳と19歳の娘の4人暮らし。「アパレルで立ち仕事の娘は『足のニオイが気にならなくなった!』と感動していました」
会員番号 24
恒松恵子さん 37歳
会社員
仕事が忙しく、睡眠時間が充分にとれないことも。「シャワーを浴びるだけでボディケアできるなんて、時短になってうれしいです」
会員番号 26
小島麻里さん 43歳
トリマー
経営するトリミングサロン『スープ*スプーン』では、マイクロバブルバスを導入している。「今度はオーブルをサロンにも入れようかな」