マガジンワールド


ポーラ おやすみビューティパジャマ モニター報告

ポーラ
おやすみビューティパジャマを
試してみました!

肌ざわりがとてもいい!
これからの季節に効果がありそうです。

最初に触ったときに肌触りの良さに驚きました。確かにしっとりとしています。着てみると優しく包まれているような感覚で安心感があります。しっとりしていても通気性は良く、蒸れるようなことはないです。また手足ををピッタリと包んでいますが締めつけ感はなく快適です。

デザインは黒地に紫のリボンで地味すぎず可愛すぎず、大人の女性が着るのにいい感じです。足首やお腹へのカバー力があるのがとても嬉しいです。

今のところ問題ありませんが、生地がわりと薄いので耐久性はどのくらいかが気になりました。保湿性が高いことが感じられますので、乾燥するこれからの季節での効果が楽しみです。例年より膝がうるおいそう。

うちの犬たちも気持ちのいい布地が気に入ったようで、おやすみビューティーパジャマを着用しているときの方が膝に乗ってこようとします。

result2_zoom1

そらむさん(30代)
東京都在住




着てみると、カッコ可愛い!
おなかまわりも楽チンで、安眠できそうです。

パジャマを手にとってまず感じたのが「(生地が)しっとりしてる」「トロンとしててしなやかだなぁ」と、生地にスクワランを練りこんでいるのを実感。この手触りはお洗濯しても無くなる事はありませんでした。

着てみるとストンと落ちる生地感とシルエットが体系をカバーしてくれます。生地の切り替えの随所に工夫も感じました。胸の下に切り替え部分があるのでチュニックの様なシルエットで目線が上にあがりお腹周りのカバー。158センチの私が着て、膝上10センチ程の丈です。肩の切り替えもフレンチスリーブというのか少し肩より落ちているのでこれも女性らしいシルエットを描いてくれます。

甘いデザインは個人的には苦手なのですが、上下真っ黒にパープルがかったピンク?のリボンが3つなのは「カッコ可愛い」と思いました。無地ですので別々に着て、他のレギンスなどとの組み合わせでも使えそうです。

パンツも程よく足全体にフィットして気持ちがいいし、ウエストのリブ幅が広く腹巻風なのが安心できます(見えないここにも可愛くリボンが1つついてました)。リブもゆる~く適度な締め付けで、朝起きてもそれが(リブ模様)お腹についてることもありませんでした、笑

パンツは足首を包み込む事ができるので、寝ている間はそれでかかとの保湿ケアもできそうな気がします。

そういうのを実感するのはこれから訪れる本格的な冬だと思うので、これからもこのパジャマを着て寝るのが楽しみです。

お腹周りも本当に気持ちがいいので、出産後の友人にも薦めたいな~と思ったりもしました。

result1_zoom1

result1_zoom2

うさ叔母さん(30代)
福岡県在住




 

ポーラ
おやすみビューティパジャマ
3名募集

睡眠中に全身を保湿ケア。
冷えからも守ってくれる。
季節を問わず快適に眠れるパジャマなどが揃う、ポーラの「おやすみ」シリーズ。

「『おやすみビューティパジャマ』や『おやすみビューティレッグ』には、水分を保持するスクワランを練り込んであるので、睡眠中も保湿ケアができます。繊維に敏感な方にもやさしくソフトでなめらかな風合いで、体を締め付けることがないので気持ちよく眠れる、と好評をいただいています」と言うのは、ポーラ宣伝部PR担当の宮田舞さん。さらに、デザインにも女性にうれしい工夫がある。「パジャマのレギンスは、腹巻きと合体。お腹から足首までカバーし、冷えからしっかりガードします」(宮田さん)

ソフトな肌触りで、保湿効果のある素材「パポリス®」を使用。レギンスはお腹を冷やさないよう、腹巻きと合体。色はブラックとラベンダーの2色。M・L 9,765円、LL 1万290円(ポーラ☎0120・117111)
ソフトな肌触りで、保湿効果のある素材「パポリス®」を使用。レギンスはお腹を冷やさないよう、腹巻きと合体。色はブラックとラベンダーの2色。M・L 9,765円、LL 1万290円(ポーラ☎0120・117111)



 

ノーストレスで、寝ている間にボディケアできる。

——おやすみシリーズの特徴の一つは肌触りの良さ。まずはお試し隊の3人に触ってみてもらうことに……。

池田志乃さん(以下、池田) わぁ、このパジャマ、やわらかい。
澤志保さん(以下、澤) 伸縮性もすごい。こんなに伸びますよ。
恒松恵子さん(以下、恒松) 私はこのブラトップとビューティレッグも気になります。
宮田舞さん(以下、宮田) どれも、着心地の良さには自信があります。ぜひ試着してみてください。
3人 はい。(全員、試着する)
池田 (パジャマを着て、手足を曲げ伸ばししてみて)これ、着ていて本当にラクです。どんなポーズをとっても、どこにも圧迫感がない。
 しかも、生地がなめらかでしっとりしてますね。
宮田 この生地は、保湿性に優れたレーヨンに、保湿成分のスクワランを練り込んでいるんです。洗濯をしても保湿性は落ちないんですよ。
恒松 それ、うれしいですね。最近、エアコンをつけたまま寝ることが多いからか、肌が乾燥します。
 しかも、お腹が冷えたりしません? このパジャマのレギンス、リブ素材の腹巻き部分が長くてしっかりしてるんですよ。
恒松 本当ね。すごく厚手なのがいい。
 私、お腹が弱いから、普段から寝るときに腹巻きが欠かせなくて。このパジャマがあれば、いらなくなりますね。
恒松 生理のときにも良さそう。
池田 胸のすぐ下まで隠れて温かいし、苦しくなく、下がってこない絶妙なゆるさ。すごく快適です。
恒松 私の着ているブラトップとビューティレッグも締め付け感がなくて、とてもラクですよ。
宮田 ブラトップは、先行発売していた「おやすみビューティブラ」があまりに人気だったので開発されたんです。今、寝返りなどでバストの形が崩れないようケアしたいという方が多いんですよね。
池田 寝るときって、ついノーブラで寝てしまいがちだけど、下垂の原因になるのかしら。
宮田 そうですね。ノーブラで眠ると胸のクーパー靭帯が伸びてしまって、下垂や型崩れにつながると言われています。
恒松 怖いですね。今まで締め付けられるのが嫌、と思って寝るときはブラをしなかったけど、これなら着たほうがいいかも。肩のストラップ幅が太めなのもラクでいいです。
池田 恒松さんのはいているビューティレッグは、ひざとかかとのところの素材が違うんですね。
宮田 ひざと足裏には、パジャマと同様にスクワランを練り込んだ保湿素材が、かかと部分にはオリーブオイル配合プリントが使われているんです。乾燥をケアできますよ。
恒松 うれしい。この部分、曲げ伸ばしがしやすいようになっているので、きつい〜! という締め付け感がありません。それに、太もも部分のリブが幅広で、ずり落ちにくいのも安心感がありますね。
 むくみにもいいんですか?
宮田 着圧調整がされているので、脚がラクになりますよ。
恒松 寝ている間にむくみも乾燥もケアできるなんて、最高ですね。
おやすみビューティパジャマ オフショルダーのチュニックは、胸元に入った切り替えギャザーとリボンがポイントに。レギンスは程良いフィット加減。
おやすみビューティパジャマ
オフショルダーのチュニックは、胸元に入った切り替えギャザーとリボンがポイントに。レギンスは程良いフィット加減。

おやすみビューティブラトップ バストの動きを最小限に抑えるブラを内蔵。中央は谷間に自然に沿うシャーリング仕様になっている。M・L 7,245円、LL 7,560円。
おやすみビューティブラトップ
バストの動きを最小限に抑えるブラを内蔵。中央は谷間に自然に沿うシャーリング仕様になっている。M・L 7,245円、LL 7,560円。

おやすみビューティレッグ ふくらはぎ13hPa、足首17hPaの着圧でむくみをケア。つま先がないオープンタイプなので、ムレる心配もない。2,415円。
おやすみビューティレッグ
ふくらはぎ13hPa、足首17hPaの着圧でむくみをケア。つま先がないオープンタイプなので、ムレる心配もない。2,415円。


 
わたしたちが試しました。クロワッサン倶楽部お試し隊

会員番号 24
恒松恵子さん 38歳 会社員
「オフィスで一日中、クーラーに当たっていると脚がむくんでしまって……。睡眠時間にケアできるなんて、助かります」
会員番号 36
澤 志保さん 32歳 会社員
「普段している腹巻きは、寝ている間に上がってきてしまうのが悩み。このパジャマなら心配ないですね」
会員番号 16
池田志乃さん 38歳 フリーランスPR
「パジャマのチュニックは、丈が長めで体型カバーもできてうれしい。レギンスは普段もはきたいくらい着心地最高です」



応募受付は終了しました