マガジンワールド


サージュコーポレーション 浄活水器「瑞葉」 モニター報告

サージュコーポレーション
浄活水器「瑞葉」 試してみました!

水が美味しくなってびっくり。
取り付けも簡単だし、感動しています。

我が家は、キッチンが狭いので、大きな浄水器は置けません。
そのため、蛇口に直接はめるタイプはすごく便利です。
楽しみにしていた、浄水器が届きました。
取り付け説明書は、イラスト付きですごくわかりやすくて、女性でも簡単に付けられます。
あっというまに付けられました。

水がシャワーで出てくるのが、すごく嬉しい!
洗い物する時は、シャワーの方が節水になります。

浄活水を飲んでみました。すごくまろやかです!水道水の苦みみたいなのが、全く無い。
子どもが飲んだら、甘い~。美味しい。と喜んでました。
水がすごく飲みやすくなりました。

我が家は、今まで、お出かけする時は麦茶を作って持っていってましたが、今は浄活水を入れるだけで、美味しい水が飲めるので、嬉しいです。
こんなに美味しい水が蛇口をひねれば飲めると言う事に感動してます。

カートリッジもくるんと回しやすく、水道水は横向きに、浄活水は上向きにと、子ども達もすぐに覚えて、使いこなしてます。
浄水器にイラスト付きで、カートリッジの向きが表示してあるのも、分かりやすて良いです。

カートリッジを長持ちさせるために、朝晩、カートリッジを下向きにして、水を流して、掃除してます。

何をするにも、便利で、簡単で、とにかく水が美味しい!

今回は、浄活水器 瑞葉を使わせていただいて、本当に水の美味しさが実感出来ました。

子ども達が、美味しい。と言って喜んでくれたのが1番よかったです。
ありがとうございました。

image_1

image

M.Nさん(30代)
愛知県在住




うちの蛇口には取り付けにくかったです。
でも、お米はとても美味しい炊き上がりでした!

初めて浄水器自体を使用しました。

元の蛇口を外すのに不適切な工具を選択したこともあり、自分では取り付けが出来ず、父に取り付けをお願いして取り付け完了。

取り付けまでに若干時間を要したのが事実です。

浄水器の種類の位置を変える部分が洗いものをしている際に若干邪魔になり、気をつけないとうっかりお皿などをぶつけてしまいそうになります。

最初は同部分を浄水にしたまま外出してしまったり、一日の朝晩のお掃除を忘れてしまったりしていましたが、徐々に慣れてきています。

慣れれば簡単な操作での切り替えで便利だと感じています。

使用して一番最初に感じたのはお米の炊き上がりがみずみずしかったことです。

通常、少し多めのお水で炊いているので若干みずっぽくなりましたが、2回目からはぴったりな水量でお米を炊いてとても美味しいお米の炊きあがりでした!

これからお料理の際にも美味しいお水の効果を感じられると思うと楽しみです。

image_1

image

drageeさん




取り付けは非常に簡単。
お茶もお米も美味しくなりました!

妻からモニター当選の連絡を受け、商品が届いたので早速取り付けてみました。
蛇口への取り付けは非常に簡単で、5分もあれば取り付けることが出来ました。
これなら女性でも簡単に取り付けることが出来て良いですね。
また、浄活水モードと水道水がそのまま流れるモードとが、水の流れ方で一目瞭然なのも良いと思います。
それと浄活水についてですが、市販の煮出し麦茶でも、これまであった煮出した後のお茶の濁りがなくなり、味もまろやかな感じになったように思います。
米を研ぐのも浄活水で洗って炊いてみましたが、いつもの御飯よりも美味しくなりました。
ただ1点残念なのは、フィルターカートリッジ部分から若干水漏れがあります。
この点が改善されると良いなと思いました。

CIMG2145

CIMG2151

とーますさん(40代)
北海道在住



サージュコーポレーション
浄活水器「瑞葉」
3名募集

京都の湧水のような、まろやかで
おいしい水を味わえる浄活水器。
日本人と水の関わりは、この20年で大きく変わった。浄水器が普及し、飲食用にペットボトルの水を購入する動きが広がっている。

「でも日本の水道水は世界的に見てとても安全なんですよ。ミネラルウォーターよりも厳しい基準で管理されていますから」とサージュコーポレーション代表の鈴庄禮子さん。

実際は水道管に生じる錆や殺菌のために使われる塩素から“水道水はおいしくない”という意見も。

「水道水をおいしく味わうために特殊な天然セラミックスを開発。湧水のようなまろやかな水へと変える浄活水器『瑞葉』を作りました。フィルターを逆流洗浄する機能にも期待してください」

特殊天然セラミックスが水道水をまろやかな水に変える。高性能活性炭フィルターが残留塩素、カビ臭などを除去する。2万9400円、交換フィルター3,990円(問サージュコーポレーション☎0120・985・328、☎075・222・2035)
特殊天然セラミックスが水道水をまろやかな水に変える。高性能活性炭フィルターが残留塩素、カビ臭などを除去する。2万9400円、交換フィルター3,990円(問サージュコーポレーション☎0120・985・328、☎075・222・2035)



 

水道水がもっとおいしくなるから、料理の幅も広がる。

——モニターのお2人にはあらかじめ2週間、『瑞葉』を使ってもらった。

鈴庄禮子さん(以下、鈴庄) いかがでしたか?
堤今日子さん(以下、堤) 水が変わると、こんなにも料理がおいしくなるんだと実感しました。いちばん感じたのは、野菜がおいしくなったこと。浄活水で野菜を洗うだけで、野菜がパリッとして、生き返るんです。普通に洗っていたときよりも野菜本来の味がするので、味付けをしなくても充分においしいんですよ。
渡辺いづみさん(以下、渡辺) 私はお茶をいれたときも、“うちのお茶っ葉、こんなにおいしかったっけ?”って感動しました。コーヒーの味わいも違っていました。
 食材は何一つ変えていないのに、『瑞葉』を付けただけで我が家の食事がすべてグレードアップしたような気がしました。
渡辺 本当にまろやかな水ですよね。娘は小さい頃から肌トラブルで悩んでいて水には敏感なんですけど、『瑞葉』を通した水は、肌ざわりが優しいって言っています。
 本当にやわらかいですものね。
渡辺 そうそう、腎臓が弱い我が家のシニア猫も、この水を飲むようになったら、元気になってきたような気がします。おしっこも変わりました。臭いが和らいできたような……。
鈴庄 『瑞葉』の特長に気がついていただけて、うれしいです。まろやかな水の秘密は、天然セラミックスなんです。数千万年前に形成された岩石をもとに独自の焼成を施して、粒子の細かいセラミックスを開発しました。活性炭フィルターで浄化した水がそのセラミックスを通るだけで、自然の湧水と同じ原理で、まろやかな水へと変化するのです。
 5歳になる息子が、これは飲む水、これはお皿を洗う水と、カートリッジをクルッと回すのを見て、とても面白がるんです。用途に応じて、カートリッジの位置を変えるという発想が面白いなと思いました。水の大切さも感じるようになりますね。
渡辺 浄活水モードからカートリッジを180度回転させて、水道水の塩素でカートリッジのフィルター内を殺菌するというシステムに思わず拍手を送りたくなりました。今までの浄水器に、フィルターを洗浄するという機能ってなかったでしょう。
 使わないときは、水道水モードにすることで回転弁がロックされるというのも安心ですよね。
鈴庄 そうなんです。ロックすると、カートリッジ部分が密閉されて、雑菌の侵入を防ぎます。家庭用浄水器はすでにいいものがたくさん出ています。後発だからこそ、今までにない、おいしくて安全なものを開発したいとみんなで知恵を出し合いました。
渡辺 月々のランニングコストはどれくらいですか?
鈴庄 セラミックスカートリッジは半永久的に使えるので交換不要です。数カ月ごとに3、990円のフィルターカートリッジのみを交換してください。
 市販のお水を買うよりもリーズナブルかもしれませんね。
渡辺 ゴミも減りました。
鈴庄 だから水道水をもっと活用しましょう。『瑞葉』がそのお役に立てればと思っています。
 おいしくて安全な水が自分の家で簡単につくれる浄水器なら、家族のみんなも大歓迎です。
独自に焼成した天然セラミックス。粒子が細かく、破損しにくい。
独自に焼成した天然セラミックス。粒子が細かく、破損しにくい。


 
わたしたちが試しました。クロワッサン倶楽部お試し隊
会員番号 46
堤 今日子さん 38歳 主婦
「カートリッジの位置を変えて使うのが息子には面白い様子。水の大切さを教えています」


otameshi2
会員番号 47
渡辺いづみさん 47歳 主婦
「肌トラブルを気にする娘には洗顔や体を拭くときも『瑞葉』の水を使うようにアドバイスしています」




応募受付は終了しました