マガジンワールド


パナソニック「おうちリフレ」モニター報告

パナソニック
おうちリフレEW-NA63 試してみました!

血行がよくなって、肩こりが少しラクに。
足の裏も気持ちいいですよ。

私は重度の凝り症で、マッサージに月に2回は通っております。
今迄、低周波治療器は何度か試したことがありますが、あまり効果を感じませんでした。

今回のおうちリフレは、コンパクトでかわいい色で旅行など、
持ち歩きに便利と思いました~

効果は、あたたかくなり血行がよくなり気持ちよかったです。凝りも軽くなりました。
ただ、パッドが小さく肩の上の方に貼るとはがれやすかったりしました。

もう少し粘着力があるとよいなと思います。
手軽に使えるところがよいと思います。
足の裏に使うのも気持ちよいのでオススメです。

これからも愛用したいと思います。

131209_result3_1

T・Oさん(40代)
東京都在住




長年の不調に効くかな?
15分は短いのですが、もう少し使用してみます!

1月26日に到着しました。
次の日から使用しました。
長年、肩こり、頭痛などに悩まされて整骨院に通い、針治療、
整体など5年以上続けている体調でした。
おうちリフレが届き期待が大でした。じつはこのような低周波治療器は10年くらい前にも使った経験はありました。
その頃はパットの交換が確かできずに最終的に使用不可になり廃棄したかと~
今回のリフレも使用にかんしてはあまり差がなかったように思います。肩など真っ直ぐにパットが貼れる場所はいいのですが~
首すじ、ふとももあたりカーブしてる部位はパットがすぐにはがれてしまい低周波が感じとれなくなり歯がゆく、導子コードが短めなんで
背中の肩甲骨あたりにパットが届かないということもあり不便を感じました。

それとコースの時間が15分と少々短く感じました。
何度も繰り返しての治療はあまり効果がみられないとかー
整骨院の先生にお伺いしましたが~やはりものたりないんで2回くらいはしてました。

収納ケースは色、ビンクも落ち着いてると思います。形もコンパクトでかわいいですね。
購入時の値段もお手頃の値段と思います。
もう少し、使用してみればほかの感想も~と思います 。

131209_result2_1

S・Oさん(50代)
香川県在住




じんわり温かくて、気持ちいい。
毎日使ってしまいます!

デスクワークが多いため普段から肩こりに悩んでいますが、冬は寒さのせいで縮こまるのか、より痛みを感じます。

今回モニターに応募した『おうちリフレ』は、単なる低周波治療器ではなく、温感ケアがついていることが気になっていたので、モニターに当選したときはとてもうれしかったです。

箱をあけたら、ぱっと見た感じが低周波治療器とは思えない、居間に放置しても寝室に置いても気にならない、可愛らしいデザインでした。

コースの選択も、低周波の強弱も設定しやすくわかりやすく、楽ちん。

早速、肩に使ってみたところ、低周波の刺激に加えて、じんわりとパッドが温かく肌にあたるのでとても気持ちいいです。パソコンのマウス使いで疲れた腕にも使ってみたら、低刺激で気持ちいいし、徐々に強くしてみたらガシガシとほぐしてくれる感じでこれまた心地いい。温感ケアはボタンでオフにすることもできるので、夏場など暑い時期は低周波だけのマッサージにすることもできます。でも今の時期はとにかくこの温かいパッドがうれしい限り。

15分で自動的に電源が切れるので、スイッチの消し忘れや、過度のマッサージによるもみ返しを気にする必要がないのもいい点の一つでした。

電源コードは150cmくらい、パッドのコードは90cmくらいでした。コンセントから離れたところでは延長コードが必要かも知れませんが、コンセント付きのドレッサーやパソコンデスクなどで使うにはちょうどいい感じです。

このコードも、収納手順が付属の説明書だけではなく、本体にもプリントされているのできれいにしまうことができ、コードが絡まるイライラがありません。私は電化製品のコードの収納がいつも気になってしまうので、この点はとてもありがたかったです。

毎日のように頻繁に使ってしまうので、替えのパッドを買っておいた方がいいかなと思っているところです。モニターの当選、ありがとうございました。

131209_result1_1

131209_result1_2

131209_result1_3

131209_result1_4

131209_result1_5

131209_result1_6

Kazさん(40代)
神奈川県在住



パナソニック おうちリフレEW-NA63
モニター3名募集

首から脚まで、全身を温めながら
ほぐしてくれる低周波治療器。
じんわりと温めながらコリをほぐす、低周波治療器「おうちリフレ」。
「約41℃まで温まる、温感機能を搭載しています。『くびかた』『こし』『うであし』から、ほぐしたい部位を選ぶだけで、最適なマッサージをしてくれる自動コースがあるので、誰でも簡単に使えます」
とパナソニック ビューティヘルス・クッキングチームの堀三佳さん。
「どんなインテリアにもなじむシンプルさと、高級感を演出する陶器のような質感にこだわりました。コードなどもすべてコンパクトに収納できるので、お部屋で邪魔にならない、と好評をいただいています」
上写真のホワイトほか、柔らかい色合いの3色展開。
約41℃まで温まるヒーター付きパッドを採用。温めながら、低周波でコリをほぐす。「おし」「もみ」「たたき」の好みの動作と部位別に選べる自動コースを搭載。(パナソニック☎0120・878・365)
約41℃まで温まるヒーター付きパッドを採用。温めながら、低周波でコリをほぐす。「おし」「もみ」「たたき」の好みの動作と部位別に選べる自動コースを搭載。(パナソニック☎0120・878・365)



 

とろけるように心地よい温感でコリや疲れをケア。

—お二人は普段から全身のコリに悩まされているとか……。

池田志乃さん(以下、池田) そうなんです。デスクワークが多いので、特に首や肩がいつもこっていてつらいですね。
恒松恵子さん(以下、恒松) 私も同じです。仕事で一日に何時間もPC画面を見つめているので、肩こりがひどくて、頭が痛くなるようなときもしょっちゅうで……。
池田 わかります。でもここ1週間ほど、おうちリフレでケアしたら、かなり肩が軽くなってきたんですよ。
恒松 てきめんですよね。私は腰やふくらはぎなどにも使っています。
堀三佳さん(以下、堀) 操作はすぐにできましたか?
池田 すごく簡単でした。
恒松 本当。もみほぐしたいところにパッドを貼って、「くびかた」などのコースを選ぶだけだから、説明書を読まなくても使えました。
 各部位別に、適したマッサージが得られるように設定されているんです。
恒松 基本的な質問なんですが、低周波治療器の「低周波」ってどういうものなんですか?
 低周波は、微弱な電流のことです。低周波を体に流し、その刺激で筋肉をマッサージして、血行を促進するものを、低周波治療器と呼びます。このおうちリフレでは、電流の強さや長さのパターンを変えることで、まるで人が押したり、もんだり、たたいたりしているような感覚を再現しました。
恒松 確かに。マッサージをされている感覚がとてもリアルですよね。
池田 温感があるから、なおさらですね。低周波治療器って、いろいろありますけど、温感機能がついたものって、初めて。まず、肌につけるときにヒヤッとした感覚がないのがよかったです。しかも、ぽかぽか温まりながらもみほぐされるって、すごく気持ちがいいですね。
恒松 あまりに心地よくて、つけたまま眠ってしまいました。でもそんなときも、オフタイマー機能がついているから、安心ですね。
 約15分たつと自動で停止するようになっているので、スイッチを切り忘れても大丈夫です。
池田 刺激が10段階で細かく調節できるのもいいですよね。その時々で、気持ちよく感じる強さが違ったりしますから。パッドが小さめで簡単に貼りかえられるから、ここ、という場所に貼って、もみほぐせるのもうれしいです。
恒松 自分専属のマッサージ師さんがいるみたいですよね。
池田 私は、衿足から徐々に下のほうに下ろして、肩までもみほぐすのがお気に入りです。お風呂上がりにこれをやるとやらないとでは、翌朝目覚めたときの軽さが違うんです。また、スポーツジムで筋トレをした後に、筋肉をほぐすときにも活躍しています。
恒松 腕や脚に使うのもいいですよ。疲れがとれて一気に軽くなります。特にふくらはぎは、むくみもとれるので、欠かせません。
池田 なるほど。最近寒くなって、特にむくみがちだから、さっそく試してみよう。
恒松 それから、すごく魅力的だと思ったのは、このデザイン。シンプルでかわいらしくて、まさか低周波治療器だとは思いませんよね。
 女性に気に入っていただけるように、細部の形や質感にもこだわって作ったんです。
池田 しかも手のひらに乗るほどコンパクト。こんなに小さくて軽ければ、旅行などにも持って行けそう。しかも、アダプターやコード類もすべてすっきり収納できるから、お部屋で邪魔になりませんね。
恒松 いくら機能がすばらしくても、置き場所に悩むものって、手を出しにくいけれど、その点、おうちリフレは本当に優秀だと思います。
池田 色も、このピンクゴールドのほか、ピンク、ホワイトの3色。どれも素敵で迷いますね。
恒松 プレゼントにもよさそう。ほとんどの女性はコリやむくみなどの悩みを抱えているし、誰からも喜んでもらえそうですよね。
「全身に使えて、こんなに小さいなんて」と恒松さん。
「全身に使えて、こんなに小さいなんて」と恒松さん。

腰はちょっと強めのモードでほぐしても◎。
腰はちょっと強めのモードでほぐしても◎。
首肩はパッドを何カ所か移動させてほぐしても。
首肩はパッドを何カ所か移動させてほぐしても。
パソコンなどで疲れた腕もマッサージで軽くなる。
パソコンなどで疲れた腕もマッサージで軽くなる。
一日の終わりには、ふくらはぎに使ってむくみケア。
一日の終わりには、ふくらはぎに使ってむくみケア。

二の腕もほぐすと首肩のコリ解消に効果的。
二の腕もほぐすと首肩のコリ解消に効果的。


 
わたしたちが試しました。クロワッサン倶楽部お試し隊
会員番号 16
池田志乃さん(左) 38歳 フリーランスPR
「部位別の自動コースが本当に優秀。文句なしの手順で、もんだり、たたいたりしてくれるので、最高に気持ちいいです」
会員番号 24
恒松恵子さん(右) 37歳 会社員
「肩や腰のコリをほぐすため、マッサージに通っていますが、おうちリフレがあれば自宅でケアできますね」



応募規定
  • 応募される方は、下記の読者クロワッサン倶楽部1と2のすべてにお答え下さい。
  • はがき、封書での応募の宛先は、
    〒104-8003 東京都中央区銀座3・13・10
    クロワッサン編集部
  • 『クロワッサン倶楽部』867号係
  • 専用ファックスでも応募できます。FAX 03・3542・8065
  • 締切り 2013年12月25日(当日消印有効)
  • 厳正な抽選により当選者を決定します。なお、当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせていただきます。
  • 後ほどモニター商品に関する簡単なアンケートにお答えいただきます。
  • こちらのプレゼントは郵送でもご応募いただけます。
※プレゼント当選者への景品発送業務などを外部の第三者に発注する場合は、個人情報保護を目的とした機密保持契約を締結した後に行います。

応募受付は終了しました