マガジンワールド


MTG アップレディ、パラレディ、モモレディ、ビキャクレディモニター報告

MTG
アップレディ、パラレディ、
モモレディ、ビキャクレディ
試してみました!

またヒールが履けるように鍛えなくては。
スリッパがわりに履いて家事するだけなのでラクです。

ビキャクレディを2週間モニターさせて頂きました。
以前は普段からヒールを履いていましたが妊娠がわかってから産後の今もフラットシューズばかりでそろそろまたいつでもヒールの高い靴が履ける様にリハビリになればいいなと思い家事の間ずっと履きました。
すっぽり足を包み込む様な形でつま先の方が大きく丸みがあるので思ったよりも歩きやすいです。
掃除、洗濯、料理など家事の中で1番効いたのは洗濯でした。
重い洗濯物を持って階段を上がったり(気をつけないと危ないですが)、干すのに腰を曲げたり手を伸ばしたりと普段の動きより足の筋肉を使った気がします。
筋肉痛になるほどではありませんが、これならスリッパ代わりに続けられそうです。

140109_result4_1

Lucaさん(30代)
神奈川県在住




目に見える効果はまだないですが
確かに効いています!

体重計が、見たこともない数字を更新し続ける今日この頃、これではいけない!!と、モニター応募。太ももにすきまを作り、もものラインをきれいにしてくれるという”ももレディ”。筋トレは、大嫌いでやらないし、ももは太いけれど、普段ジムでHIPHOPをしているせいか太ももには、既にスキマが・・・。その為、目に見える効果は感じられないかな?と思いながら、モニター開始。

ジムに置いてある、内ももを鍛えるマシンと原理は同じよう。一日どのくらい、何回くらいを、どれくらいの時間行えば効果があらわれやすいのか、などの説明がなかったので、とりあえず、1度に30回位、気が向いた時に何回かを目標にすることに。

テレビをみながら、パソコンをしながら、太ももにはさんで、ぎゅーぎゅー。すぐに疲れるので、休憩をはさんで、ぎゅーぎゅー。

地味な動きながら、とてもきつい。そのせいか、動くと太ももが痛い。あれっ、効いてる?目に見えた効果はなかったけれど、普段の動きで鍛えることの出来ない内ももを、自宅で手軽に鍛えられるのが良かったと思います。

140109_result3_1

140109_result3_2

140109_result3_3

140109_result3_4

googooさん(50代)
神奈川県在住




家事をしながらでもできます。
ふくらはぎにしっかり効いてる気がします!

まず形に驚きました。バランスをとりながら歩く所が竹馬に乗っている感じに似ています。下半身太りが気になるわたしにはとても興味深い商品です。子育て、仕事と忙しい毎日でなかなか運動する時間もとれないのでスリッパ代わりに履いてます。特別なことはしなくていいのが魅力で、ふくらはぎに効いてるのがわかります。

引き締まってきたように思えます。素敵な商品を試すことができ嬉しく思っています。ありがとうございました。

140109_result4_1

M・Oさん(30代)
三重県在住




たった2~3分なのに負荷は十分。
継続してみます!

鮮やかな赤い色の丸いコロンとした「パラレディ」。
早速、部屋にころがしてみると、部屋が明るくなり、「よし、がんばろう! このぽっこりお腹を引き締めよう!」というやる気でいっぱいになりました。

穴に足を通して、手をついて体を起こした状態で、左右に転がしてみました。
そうすることで腹直筋と腹斜筋を鍛えることができるそうです。
説明書によると、1回あたり8往復(約2分)の運動を1日3回するのが目安だそう。
たった2~3分なのに、お腹に負荷がかかっているのがよくわかります。
体を起こした状態での運動なので、テレビを見ながら手軽にできました。

使い始めて約1ヶ月。
ぽっこりお腹は、「少し引っ込んだかな?どうかな?」という感じで、劇的な変化はまだありませんが、それは当然のことと思います。何年もかかってできたぽっこりお腹ですから!

「継続は力なり」です。これからも続けていこうと思います。

140109_result5_1

えこぴょんさん(40代)
神奈川県在住



なかなか効く感じ。
テレビをみながら、ちょっとしか時間に使えるのがいいですね。

「MTG アップレディ」を早速、使用してみました。両手で、アップレディを持ち、胸の前まで上げます。1秒ほどプッシュしてみますが、なかなか固くて、胸上部の筋肉が使われている感じ。少し、辛いです。普段、使わない筋肉だからでしょうか。これを30回くらい行ってみますが、ちょっとした運動になりますね。なるべく、脇を締め、腕をピンと伸ばした状態で行うのが効くらしいです。

翌日は、二の腕も少し、筋肉痛になりました。いかに使ってないかですね。1週間ほど、継続して使用してみましたが、このまま使用を続ければ、デコルテから胸にかけての筋肉がスッキリするような気がします。TVを観ながら、ちょっとした時間で、手軽に出来るので、自宅ケアにぴったりだと思いました。

140109_result2_1

140109_result2_2

花音さん(30代)
埼玉県在住




アップレディを使用しました!
肩こりが解消してきました。バストラインもきれいに!

UPLADYを使用しました。もともと肩こり、首こりが強く、ひどいときには頭痛もありました。その原因は、パソコンを使っての仕事と、もともと猫背であり、どうしたものかと長年悩んでおりました。UPLADYは、肩甲骨への刺激もあり、肩の筋肉の血行がよくなったような気がします。2週間の使用でしたが、肩こりも改善されました。また、「すき間を合わせたくなる」人の心理がよいのか、力も入るため、筋力UPも期待できます。バストも鍛えられ、きれいな胸のラインになったような気がします。3日坊主の私でも、楽しく 取り組むことができました。ありがとうございました。

140109_result1_1

W・Iさん(20代)
山梨県在住



MTG
アップレディ、パラレディ、モモレディ、ビキャクレディ
各2名募集!

日常生活の中で気になる部位を効果的に鍛えて、美しく。
狙った部分を無理なく、効果的に引き締めるエクササイズグッズがMTGから新発売。

「4つのアイテムはそれぞれ、内もも、バスト、下腹、脚など、各部位を集中的に鍛えられるように開発しました。筋肉は脂肪と違って、部位別につけることができるので、続けることで、確実に変わってきます。また、どれもわざわざエクササイズのために時間を取らなくても、『ながら』でできるのが特長。だから、忙しい方にもおすすめです」と、MTG広報の加藤寿恵さん。

機能性はもちろん、見た目の美しさにもこだわってデザインされているので、インテリアになじみやすいのもうれしい。

ビキャクレディ以外の3点は、軟質ウレタンフォーム製のやわらかい触り心地。つい手にとってエクササイズしたくなる。(MTG FD:0120・315・332)
ビキャクレディ以外の3点は、軟質ウレタンフォーム製のやわらかい触り心地。つい手にとってエクササイズしたくなる。(MTG FD:0120・315・332)



 

楽しみながら触っているうちに、みるみる引き締まる。

——今日は皆さんに、MTGの新しいエクササイズグッズを体験していただこうと思います。

村岸ゆうきさん(以下、村岸) MTGって、あのフェイスローラー、ReFaのメーカーですか?
加藤寿恵さん(以下、加藤) そうです。ご存じなのはうれしいです。
村岸 私、愛用しているんです。以前、ちょっとローラーの調子が悪くなったときに、お客様相談センターに電話したら、「着払いで送ってください」とすぐに対応してくれました。そのうえ、代替機まで貸してくださって。すばらしいメーカーだと思いました。
加藤 ありがとうございます。
外村美姫さん(以下、外村) あのReFaのメーカーが作るエクササイズグッズなら、すごく期待が持てそうですね。私、このモモレディを使ってみていいですか?
加藤 どうぞ、どうぞ。皆さんも、自由に使ってみてください。
外村 (イスに座った状態で、モモレディをももに乗せ、両ひざをつけようとしながら)あ、かなりきつい。内ももにすごく力が入って、プルプル震える感じ。
加藤 モモレディは、内ももの内転筋が鍛えられるんです。内転筋が衰えると、膝が開きがちになります。それによって、ももやおしり周りに脂肪がつきやすくなったり、たるみの原因にもなるんですよ。
外村 下半身の体型をキープするには、内転筋を鍛えることが大切ということですね。でも、日常生活の中で、内転筋を使う動作って、あまりないですものね。これなら仕事中でもできます。
島津仁美さん(以下、島津) 私はこのボールのようなパラレディも気になります。
加藤 この穴に脚を通して、左右にコロンコロンと転がすことで、腹直筋と腹斜筋を鍛えることができるんです。
島津 (やってみて)本当、下腹にすごく効いている感じです。うん、見た目よりハードですね(笑)。
加藤 上下を逆にすることで、運動強度を変えられるんです。鍛えにくい腹直筋の下のほうも刺激できるので、続けていると、下腹がすっきりへこんできますよ。
島津 出産以来、ぽっこりお腹が気になっているので、これでテレビを見ながらでもエクササイズできるのはうれしいです。
外村 腹筋運動をしようとしたら、片手間というわけにいかないものね。
村岸 この楕円球のものは?
加藤 これは、バストアップエクササイズができるアップレディです。両手で持って、両側からプッシュしてみてください。
村岸 はい。あ、大胸筋に効いている感じ。二の腕や肩にも力が入りますね。
加藤 バスト周りを支える筋肉をくまなく鍛えられるんですよ。
村岸 しかも、この形状がまたいい感じ。勾玉のような形のすき間をぴったりと合わせたくなるもの。
外村 わかります。手元にあるとついやってしまいそう。
加藤 実はこの3点とも、「意識しなくても、つい運動してしまう」ことを狙ってデザインしてあるんです。モモレディなら、つい脚を閉じたくなるし、パラレディならつい脚を入れて転がしたくなりませんか?
島津 すごい、計算されているんですね(笑)。
村岸 これなら頑張らなくても、続けられそうです。
加藤 最後に、皆さん、このビキャクレディを履いてみてください。
外村 このサンダル、気になっていました。底が曲線で不安定なんですね。(履いてみて)あ、まっすぐ立つだけで、ふくらはぎに力が入ります。歩くときも、いつもよりふくらはぎを使う感じですね。
加藤 ビキャクレディでふくらはぎを鍛えると、ポンプ作用が促進されるので、むくみにくくなり、代謝も良くなるんです。
村岸 履いていると、姿勢も良くなりますね。体幹が鍛えられそう。
加藤 そうなんです。体がブレにくくなって、均整のとれたスタイルになりますよ。
島津 家事をするときに、ただ履いていればいいというのが素敵。
村岸 本当。お料理するときなどに、履きたいです。
外村 私はオフィスで室内履きにしよう。3つのエクササイズグッズと同様、このサンダルも履いているのが楽しいから、知らず知らずのうちに美脚になれそうですね。
ももの間に挟んで力を入れることで、内転筋を鍛える。モモレディ 6,800円。
ももの間に挟んで力を入れることで、内転筋を鍛える。モモレディ 6,800円。

背中の筋肉を鍛え、美姿勢をサポートする働きも。アップレディ 5,800円。
背中の筋肉を鍛え、美姿勢をサポートする働きも。アップレディ 5,800円。
お腹周りの筋肉の柔軟性を高め、下腹をしっかりと引き締める。パラレディ 7,800円。
お腹周りの筋肉の柔軟性を高め、下腹をしっかりと引き締める。パラレディ 7,800円。
R形状の底面が足裏全体を使ったバランス運動をサポート。レッドのほかにピンク、黒も。ビキャクレディ 4,800円。
R形状の底面が足裏全体を使ったバランス運動をサポート。レッドのほかにピンク、黒も。ビキャクレディ 4,800円。


 
わたしたちが試しました。クロワッサン倶楽部お試し隊

クロワッサン倶楽部 お試し隊

会員番号 56
島津仁美さん(左) 39歳 主婦
「下腹はもちろん、骨盤周りも鍛えられますね。リビングで、遊んでいる子どもの隣でもできるから、毎日続けられそうです」
会員番号 55
村岸ゆうき(中) 37歳 OL
「大胸筋を鍛えてバストアップ。プヨプヨが気になる二の腕まで引き締められるのがうれしい。かわいい形も好き」
会員番号 54
外村美姫さん(右) 38歳 イベント企画
「内転筋を意識したのは初めて。鍛えられている感がありますね。腹筋にも力が入るので、お腹も引き締まりそうです」



応募規定
  • 応募される方は、下記の読者クロワッサン倶楽部1と2のすべてにお答え下さい。
  • はがき、封書での応募の宛先は、
    〒104-8003 東京都中央区銀座3・13・10
    クロワッサン編集部
  • 『クロワッサン倶楽部』869号係
  • 専用ファックスでも応募できます。FAX 03・3542・8065
  • 締切り 2014年1月25日(当日消印有効)
  • 厳正な抽選により当選者を決定します。なお、当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせていただきます。
  • 後ほどモニター商品に関する簡単なアンケートにお答えいただきます。
  • こちらのプレゼントは郵送でもご応募いただけます。
※プレゼント当選者への景品発送業務などを外部の第三者に発注する場合は、個人情報保護を目的とした機密保持契約を締結した後に行います。

応募受付は終了しました