マガジンワールド


パナソニック「光エステ ES-WH71」モニター報告

パナソニック
光エステ ES-WH71
試してみました!

2回使用でも減ったので
久しぶりに短めパンツをはきました!

・説明書の内容もイラストや文字サイズに変化があり、簡素でわかりやすく、すぐに使用することができました。ただ掃除用ブラシは少し探しました。

・除毛用のトリマーは掃除が少し大変でした。掃除用のブラシがついてましたが毛が残っていたからか照射したときにコゲ臭さがありました。

・照射はトリマーでカットした毛が少し長く残っていると熱く感じることがありました。照射の光の眩しさが少し気になったので、子ども達が見にこないように声かけして使用しました。

・1週間後にカミソリで除毛してしまったので、照射だけで使用しました。トリマーに毛残りがなかったからか、コゲ臭さはありませんでした。

・2回使用で毛量は随分減ったので、今年は短めのパンツを久しぶりに履きました。

ひとみさん(30代)
新潟県在住




思い込みではなく効果が出ていると思います。
片腕10分、片脚20分とお手軽です。

顔・腕・足・胴体部、身体の全てにおいて毛深い私。1回のカミソリ処理で、効果は3日もないような状態(笑)夏場は週2回、冬場は週1回の頻度でのお手入れ間隔です。

モニター当選し、凄く心踊りました! 本来なら全身の報告をしたかったのですが、子育て中につき、腕・足・脇のみをケアしてみました。すみません(汗)

まず、箱から出し『なんてコンパクト!』『高級感漂う~』『あれ、コードがしまえるの!?』と一通りパナソニックさんの女性の心を掴む配慮に脱帽を致しました。

そして、シェイバーを初体験!思っていたよりきれいに剃れました、もちろん痛みもありません。が、処理後の毛がヘッド部分に溜まってしまい、掃除がちょっと面倒でした。
(※2回目からは自前のカミソリで処理した後にフラッシュしました。)

そして、いよいよフラッシュ♪ドキドキしつつ、左腕からお試し…ボタンを押したと同時に眩い光『ピカッ』。全然痛くありません!そのまま腕終了~~足も終了~~。足は面積が広いので時間かかりました。特に太もも!思っていたより足が太かったオチです。もちろん個人差はあるかと。

片腕10分、片足20分てとこです。最後に脇ですね。ハッキリ言って、人様にお見せできる状態ではありません!!!この剛毛、大丈夫?と思いつつ、、フラッシュ。痛みはありませんでしたが、光った後に焦げ臭いにおいが。効果が期待できそうです♪

そして、週2回のお手入れをしていった1ヶ月後の感想は『んーキレイになった???かな?』ちょっとモニター日数が短めだったので、目に見える結果にはならなかったですが、思い込みではないとは確信しているので、やっぱり光の力は効いているんだ!という結論です。

20140629_215208

20140629_215230

20140629_215921

20140728_232636

20140728_232646

黒井西瓜さん(30代)
埼玉県在住



パナソニック
光エステ ES-WH71

除毛してから光でケア。
すべすべの腕・脚・ワキに。
自宅で手軽にムダ毛ケアができる、パナソニックの光エステ。昨年の発売以来、予想以上の売れ行きだとか。

「お手入れできるのは、腕、脚、ワキ。まずトリマーで除毛をし、次に低出力の光を照射することで、毛の休眠期をつくることができるので、ムダ毛の目立たないすべすべの肌に導きます」

とパナソニック広報チームの佐々木真弓さん。4月のリニューアルで、トリマーやコードに工夫が加わり、より使いやすくなった。

「最初の1カ月は週に1度、その後は2週間に1度のお手入れをしてください。今から始めれば、夏にはツルツルになっているはずです」(パナソニック 広報チーム 美容商品担当 佐々木真弓さん)

伸びたムダ毛をトリマーでカットした後、黒い毛に反応する低出力の光を照射。ムダ毛の目立たないなめらかな肌に。2万3800円*編集部調べ(パナソニック TEL 0120・878・365)
伸びたムダ毛をトリマーでカットした後、黒い毛に反応する低出力の光を照射。ムダ毛の目立たないなめらかな肌に。2万3800円*編集部調べ(パナソニック TEL 0120・878・365)



 

肌にやさしい光ケアで、使い続けるうちにムダ毛が目立たなくなる。

——今回のモニターは、手脚はいつも自己処理をしているという3人。

恒松恵子さん(以下、恒松) あ、この光エステ、気になっていたんです。でも、美容クリニックの脱毛マシンのように光が出るというから、痛くないのかな? と思っていました。
堀木志保さん(以下、堀木) 確かにクリニックの脱毛マシンはちょっと痛いですよね。輪ゴムでパチンと弾かれたような刺激がありますね。
池田志乃さん(以下、池田) 光エステから出る光の正体って、何なんですか?
佐々木真弓さん(以下、佐々木) これは、キセノンという低出力の光です。黒い色に反応するので、毛のメラニンを熱して、毛根を刺激するんです。痛みは感じないはずですよ。ぜひ、試してみてください。
池田 では、腕に使ってみます。まず、トリマーで毛をカットするんですよね。(腕をすべらせてみて)あ、すごく使いやすい。押し当てたりしなくても、きれいに除毛できますね。
佐々木 そうなんです。今回のリニューアルでトリマーがスライドアップ式になったので、さらに除毛しやすくなりました。
池田 そして、除毛した部分にこのヘッドを押し当てると光が出るんですね。
全員 わ!
恒松 思ったよりも、強い光が出てびっくりしました(笑)。
堀木 痛くないですか?
池田 全然。少し熱を感じるくらいで、まったく痛くないです。
恒松 私も使ってみよう。(光を当ててみて)本当ですね。私、痛いのに敏感なんですけれど、痛みは感じませんね。じんわりと温かい感触がありますが。
堀木 これは、1回にどれくらいの時間、光を当てるといいんですか?
佐々木 腕は10分、脚は20分、ワキは5分くらいが目安です。
恒松 テレビを見ながら当てていたら、あっという間ですね。
佐々木 ちなみに皆さんはいつも、どんな処理をしているんですか?
堀木 私はたまに、お風呂に入っているときにT字シェーバーで剃っています。
池田 私も同じです。
恒松 私も、今はシェーバーなんですけど、ワキは以前、エステで60万円かけて脱毛しました。でも結局、あまりに痛すぎて途中で挫折してしまって。もったいなかったな……。
堀木 エステやクリニックの脱毛は、やっぱりお金がかかりますよね。
池田 光エステは、ずっと使っていたら、ムダ毛が生えにくくなったりするんですか?
佐々木 続けて使っていると、ムダ毛は目立たなくなりますよ。ただし、永久脱毛とは違うので、お手入れをやめると徐々に元に戻ります。
恒松 目立たなくなればお手入れ回数が減るから、うれしいですね。
佐々木 腕や脚は、最初は週1度のお手入れがおすすめなんですが、1~2カ月たったら、2週間に1度で大丈夫になります。
堀木 そのくらいなら、無理なくできますね。私、ワキはクリニックで永久脱毛したんですが、たまに数本、生えてくることがあるんです。そのためだけにまたクリニックに通うのは面倒だし、と思っていたけれど、光エステで自宅ケアできたら、とてもうれしいですね。
佐々木 実は、そういった需要もとても多いんです。
恒松 私が使いたいのは、指毛(笑)。指に生えている毛って、少しでも気になっちゃうんです。T字シェーバーなどで剃ったら毛のボツボツが余計に目立つし。
佐々木 T字で剃ると、肌に必要な角質まで剥がしてしまうことがあるので、おすすめできませんね。たとえ今は大丈夫でも、数年後の肌に響くと言われていますから。
池田 続けることだから、肌にやさしくケアができるというのがいちばんですね。
佐々木 ケアした後にはたっぷり保湿するのがおすすめです。
恒松 肌の質感がアップしそう。ショートパンツやノースリーブを着るとき自信が持てますね。

 
使わないときは、本体にコードを巻きつけてすっきりと収納できる。
使わないときは、本体にコードを巻きつけてすっきりと収納できる。

スイッチは3秒の長押しで、ランプが点灯しオンに。
スイッチは3秒の長押しで、ランプが点灯しオンに。
トリマーは使う前に上にスライドさせる。光ケアは出力調整の必要はない。
トリマーは使う前に上にスライドさせる。光ケアは出力調整の必要はない。
ヘッドを後ろ方向に傾けながら、肌にやさしい刃先のトリマーで伸びたムダ毛を除毛。
ヘッドを後ろ方向に傾けながら、肌にやさしい刃先のトリマーで伸びたムダ毛を除毛。
除毛したところを光ケア。ヘッドを垂直に、フラッシュが発光するまで押し当てる。
除毛したところを光ケア。ヘッドを垂直に、フラッシュが発光するまで押し当てる。


 
わたしたちが試しました。クロワッサン倶楽部お試し隊
コードがやわらかいから
ワキにも当てやすいです

monitor877_otameshi2

会員番号 16
池田志乃さん 39歳
フリーランスPR
モロッコの植物を使用したコスメのPRなどを担当。「夏に向けてボディケアには力を入れたいですね」。週2回はジムとヨガに通う。
肌に刺激がないから
安心して使えます

monitor877_otameshi3

会員番号 36
堀木志保さん
会社員
元水泳のコーチ。「普段から光エステでケアしていれば、いつでも水着になれますね。簡単だから、続けられそう」
痛みなどもまったくなく、
手軽にケアできますね

monitor877_otameshi1

会員番号 24
恒松恵子さん 38歳
会社員
趣味は空手で、黒帯の腕前。「蹴るときに当たるスネの部分が毛深くなってきた気が(笑)。しっかりケアしないと」



応募規定
  • 応募される方は、下記の読者クロワッサン倶楽部1と2のすべてにお答え下さい。
  • はがき、封書での応募の宛先は、
    〒104-8003 東京都中央区銀座3・13・10
    クロワッサン編集部
  • 『クロワッサン倶楽部』877号係
  • 専用ファックスでも応募できます。FAX 03・3542・8065
  • 締切り 2014年5月25日(当日消印有効)
  • 厳正な抽選により当選者を決定します。なお、当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせていただきます。
  • 後ほどモニター商品に関する簡単なアンケートにお答えいただきます。
  • こちらのプレゼントは郵送でもご応募いただけます。
※プレゼント当選者への景品発送業務などを外部の第三者に発注する場合は、個人情報保護を目的とした機密保持契約を締結した後に行います。

応募受付は終了しました