マガジンワールド


グンゼ「KIREILABO」モニター報告

グンゼ
KIREILABO
試してみました!

色っぽさはありませんが、着心地抜群。
一度着用すると手放せないです。

一番に驚いたのはやはり縫い目がないこと!
縫い目がないから肌に食い込まないし、パンツをはいた時も目立たないように思います。
股の部分は生地が二重になっています。縫い付けているのではなく貼り付けている感じです。
それも気になりません。
大きさもホッとする大きさで、窮屈さがありません。
体にフィットするのにまとわりつくような感じではないのです。
ショーツは形や色から、懐かしのブルマのような見た目です。
色っぽさはありませんが、着心地抜群です。
一度着用すると手放せないです。

インナーはさらっとした肌さわりで、本当にヒンヤリしていて素材がとても柔らかいです。
肩も脇も縫い目がないので、暑くて汗をかいても体にまとわりつく感じがなく、上着の厚みで食い込む心配もありません。
夏はこれが原因で痒くなりましたが、大丈夫でした。
暑い夏はパットがついているので、これだけでも十分トップスとして着られます。
取り外しもできるから、さらに使いまわしができそうです。

洗濯したらほつれてしまうのではないかと心配しましたが、今のところそのような形跡は全く見られていません。
洗濯表示も裏側に印刷されているので、従来品のピラピラで痒くなったりチクチクするということもありません。
インナーが私にはちょっとゆるいので、もう少しサイズの小さいSサイズがあればうれしいです。ショーツのフィットさはフィットしていても伸縮性もあるし、きつくもないので癖になります。

140524_result1_1

140524_result1_2

ううちゅんさん(40代)
高知県在住




吸湿速乾は気持ちいい!
チクチク、ヒリヒリもありません。

グンゼ・キレイラボは、目からウロコ。

冷ヤリ素肌に馴染み、タグや縫い目が無いので体調が悪い時でも、チクチクしたり、圧迫で皮膚が赤く腫れたりしません。幼い頃から母に肌着は自然素材の物を身に着けなさいと教えられたのですが、キレイラボは、綿素材の様に汗をかいてもグッショリ濡れてまとわりつかず、速乾で快適です。

パンツは夏場のスパッツの下に着けても、アウターにひびかないし、お尻もサラサラ。キヤミソールは、皮膚感覚で冷房対策にもなるし、汗がこもらずサラサラ。綿100%に拘らず、日進月歩・新素材の下着をドンドン購入してみようと考えさせられたグンゼ・キレイラボ製品でした。

眠れる盛りのおばさん(50代)
兵庫県在住



タンクトップ KL2658 インクネイビー Lサイズ
レギュラーショーツ KL1070H インクネイビー Lサイズ

この商品を、洗濯のため、一日おきに、犬の散歩(2時間弱)と、週一のヨガ教室1.5時間を二週間以上為しました。
まず感じたのは、縫い目がないので、肌あたりがよく、これからの暑い時期は、汗をかくと縫い目のところがゴロゴロして痒くなるのですが、それもなく、快適でした。

タンクトップは、よくあるブラ付きタンクトップのようなアンダーバストの締め付けがなく、でもきちっとカップでフォローしてくれてるので安定してます。適度なフィット感があるので危な気なく、また肌に触れたり離れたりする度に冷んやり感がずうっと続くので、サラサラ肌がキープできます。

ショーツは、レギンスの下にはいても、表にひびかず、締め付けはないのですが、きちっと骨盤にフィットするので、下腹が締まった感じがして気持ちいいです。また上が深めなので、汗を書くと蒸れるのではと思いましたが、それもなく、太ももの締め付けもなく、こちらもサラサラです。

両商品に言えるのですが、毎日洗濯ネットに入れて洗濯し続けましたが、ヨレもなく、色落ちもせず、冷んやり感も持続してます。 ホワイト系があるそうなので是非購入します。年配の母にもこの商品は、楽にきられるので帰省時、お土産に買っていきます。

大変満足度の高い商品を試す機会を頂きありがとうございます。

ペラペラ子さん(40代)
埼玉県在住



締め付け感なくカラダにフィット。
もう少し色のバリエーションがあったらいいな。

①着用した感じは、これまでのブラトップのような締めつけ感がなく、長時間バスで出かけた時も、本当に楽でした。
ショーツも、いつもウエスト部分に肉が乗る感じなのが嫌で、Ⅼサイズを着用していましたが、これはMサイズでも肉が乗る感じがなく、程良く身体にフィットして すっきり見えて良かったです。

②希望を言えば、私の場合、いつもよりバストトップが下がった感じになるのが、気になり、安全ピンで前の上のほうを3㎝程つまんで着てみると、トップの位置はいい感じになったのですが、脇の下が窮屈になってしまったので、もう少しパッドの位置を高めにしていただけたら有難いと思います。

③又、ショーツももう少し股上が深く、ウエストあたりまできたほうが、私は好みです。

④生地は程良く柔らかく、安っぽくなくて良いですが、汗をかくと、ちょっと張り付く感じはします。ですが、汗が冷えて冷たく感じることはなく、着心地はとても良いと思います。

⑤色の希望が叶うとすれば、薄いオレンジ色とか、薄紫などがあったら、楽しいだろうなと思いました。

イモヤンさん(50代)
神奈川県在住



縫い目がないことがこんなに快適とは!
洗濯しても肌触りキープ。

数週間、「うまれはだ」のセットを使ってみました。
KIREILABOを手にと入ってまず驚いたのはとても柔らかく肌触りの良いことです。
そして本当にどこにも縫い目がないことにも驚きました。
インナーもショーツも布が重ねてある部分も本当にまったく縫い目がないのです。
カラーはインナー、ショーツともにネイビーです。
着心地もとても軽くて着ていないくらいに自然です。
梅雨時で湿度も高いこの時期、さらさらした肌触りは快適です。汗をかいても肌にぺったりとはりつくような不快感がありませんでした。
着用する前はちょっと頼りなく不安な感じがしたのですが、締めつけ感はないけどフィット感はあるという不思議な着心地。
やさしい肌触りと縫い目がないことがこんなに快適とは着てみないとわからないことでした。
インナーにはとりはずしのできるカップがついていて胸の小さな方ならブラなしで着ることもできます。残念ながら私はブラなしでの着用はしませんでしたが、ブラなしならさらに開放感が感じられそうです。
お洗濯も簡単。
ちょっとこわごわ手洗いしましたが、乾きもいいです。縫製していないので布の重なった部分とかがはがれてきてしまうのではと心配しましたが、まったくそんなことはありませんでした。
お洗濯しても伸びてしまうこともなく、肌触りもそのままキープ。インナーのストレスって人によっては結構本当にストレスになったりしますが、たぶんこのインナーでストレス感じる人はいないのでは?こんな出会いをいただけたことに感謝です。
これからも愛用したいと思います。

M.Iさん(40代)
東京都在住


グンゼ
KIREILABO

低刺激、低着圧、蒸れにくい、
動きやすいオトナ思春期世代の下着。
「40代以上の女性に下着について聞いたところ、レースやゴムが肌にあたってかゆくなる、肌がチクチクする、締め付けられるのが耐えられない、など不満の声が多く寄せられました。更年期は心と体が変化する第2の思春期“オトナ思春期”ともいえる時期です。

『KIREILABO』は敏感な時期を快適に、自然な美しさを保つ下着として開発されました」と、グンゼの野島麻記子さん。

たとえばオリジナル技術「スキンタッチ加工」により、乾燥しやすい肌をうるおいで包み、縫い目のない完全無縫製が肌への負担を軽減するなど、うれしい機能が満載。

「暑い夏も快適に過ごせる肌着をぜひお試しください」

完全無縫製ラン型インナー(接触冷感・カップ付き)M・L・LL 写真のインクネービー他全3色。1,600円。完全無縫製ショーツ M・L・LL インクネービー他全4色。M・L1,300円、LL1,400円(問 グンゼ ☎ 0120・167874)
完全無縫製ラン型インナー(接触冷感・カップ付き)M・L・LL 写真のインクネービー他全3色。1,600円。完全無縫製ショーツ M・L・LL インクネービー他全4色。M・L1,300円、LL1,400円(問 グンゼ ☎ 0120・167874)



 

ストレスを感じる下着はイヤ!
やさしく包み込んでくれる下着を選ぼう。

四家恵さん(以下、四家) 今回、完全無縫製ラン型インナーのカップ付きとカップなし、それに完全無縫製ショーツを試させていただきました。すごく着心地が良いです。
片岡安希子さん(以下、片岡) 私も同じカップ付きインナーとショーツを試しました。汗ばむ季節なのにサラッとした感触で肌にまとわりつかず、快適ですね。
飯塚美和さん(以下、飯塚) 色もネービーだから、アウターとしても着られます。
四家 違和感ないですよね。私はパジャマ代わりにTシャツを着ることが多いのですが、最近はこのネービーのインナーを着て寝ています。肌触りもよく、Tシャツよりも楽です。インナーで家の中をうろうろしても、カップ付きだから、バストが気になりません。部屋着としても最適です。
片岡 最近、締め付ける下着が苦手です。若い頃は全く平気だったのに、今は着たくないんです。
飯塚 レースがついている下着もイヤですよね。きれいなんだけど肌がチクチクして、かゆくなったりすると我慢できなくて。
野島麻記子さん(以下、野島) 体や肌が変わってきているんですよね。女性の体は人生で2度、大きく変化するといわれています。最初は思春期、そして2度目が更年期。10代の思春期と同じように体型が変化し、心も感じやすくなります。私たちは、第2の変化時期である更年期を「オトナ思春期」ととらえ、体や肌をやさしく包み込む下着ブランド「KIREILABO」を開発しました。
四家 「オトナ思春期」って、いい表現ですよね。「更年期」って言われるよりもいいな(笑)。
片岡 「オトナ思春期」だと、体の不調や肌の変化も、すんなり納得できます。
野島 「オトナ思春期」の原因は、女性ホルモンの急激な減少にあります。女性ホルモンが減少すると、肌は乾燥しやすくなり、抵抗力も低下します。湿疹やじんましんなどの肌トラブルが増加するのは、そのせいです。肌のハリやうるおいを保つコラーゲンも減少するため、いつの間にか弾力性は失われ、やわらかい肌になります。だから少しの刺激でも“肌がチクチクする”と感じるようになるんです。
飯塚 ぜ~んぶ、身に覚えがあります。だから、今までの下着が合わないんですね。
四家 それで完全無縫製インナーができたということですか?
野島 そうなんです。縫い糸を一切使わずに仕上げています。ウエストや脚まわりのテープやゴムをなくし、肌にくいこみにくく、やさしく包み込むようにフィットします。
片岡 何回もお洗濯すると、接着面がはがれる心配はありませんか?
野島 100回以上洗濯しても大丈夫です。切りっぱなし部分がほつれてこないの?という声もありますが、それも心配ありません。
飯塚 私、ショーツがとくに気に入っています。縫い目がないからアウターにひびかないし、適度な厚みの生地で伸縮性もあるから、お尻がきゅっと上がる感じ。頼もしいです。
片岡 クロッチ部分が二重になっているのも安心ですよね。
四家 今日はこのショーツをはいてバレエのレッスンをしていたんですけど、動きやすくて、はいていることを忘れるくらいでした。
野島 締め付けない下着=ルーズな下着ではないんです。「KIREILABO」は服装解剖学に基づいて、体の動きに寄り添うように設計されています。また、インナーは「スキンタッチ加工」という、生地表面に肌の保湿構造を再現する加工により、乾燥しやすい肌もうるおいのヴェールで優しく包みます。
片岡 体や肌が喜ぶ技術が満載なのに、このお値段はうれしい。
四家 これからは締め付けないで、包み込んでくれる下着ですね。
飯塚 「KIREILABO」シリーズは要チェック!

※人間にとって着心地の良い衣服をつくるための基礎となる学問。年齢に合った快適で動きやすい衣服の設計や開発に役立てている。
 
アウターとして着ても、華やかに見えるフラワリーカットの「完全無縫製ラン型インナー(接触冷感・カップなし)」。M・L・LL。フレッシュベージュ、フレッシュピンク、インクネービーの3色。1,400円。
アウターとして着ても、華やかに見えるフラワリーカットの「完全無縫製ラン型インナー(接触冷感・カップなし)」。M・L・LL。フレッシュベージュ、フレッシュピンク、インクネービーの3色。1,400円。

肩部分は特殊接着仕様だからチクチクしない。
高度な接着技術で、縫い目なしの完全無縫製の低刺激インナー。
高度な接着技術で、縫い目なしの完全無縫製の低刺激インナー。
ショーツは基本色も充実の4色。
新鮮なインクネービー、肌色に近いシュガーブラウン、シェルピーチに加え、グレーモクも。
新鮮なインクネービー、肌色に近いシュガーブラウン、シェルピーチに加え、グレーモクも。
カップポケットも完全無縫製だから不快感ゼロ。
カップポケットも接着仕様。カップ下に汗が溜まったり、ゴムにかぶれることがない。カップは取り外し可能。
カップポケットも接着仕様。カップ下に汗が溜まったり、ゴムにかぶれることがない。カップは取り外し可能。
洗濯絵表示タグはプリントで表現。
縦横に伸びる綿混素材でお尻を包み込む。くいこみにくく、段差がないのでラインが表にひびかない切りっぱなし仕様。クロッチが二重で、洗濯にも強い。
縦横に伸びる綿混素材でお尻を包み込む。くいこみにくく、段差がないのでラインが表にひびかない切りっぱなし仕様。クロッチが二重で、洗濯にも強い。


 
わたしたちが試しました。クロワッサン倶楽部お試し隊
monitor878_otameshi
右から
会員番号 63
四家 恵さん 45歳
バレエ講師
ひんやりした「完全無縫製ラン型インナー」フラワリーカットをアウターとして着用。「サラッとして気持ちいいですね」
 
会員番号 64
飯塚美和さん 43歳
会社員
「完全無縫製ラン型インナー」(カップ付き・スクエアネック)をタンクトップのように着用。「下着じゃないみたいです」
 
会員番号 65
片岡安希子さん 45歳
会社員
ワンピースの下に「完全無縫製ラン型インナー」を着用。「同じネービーだし、アウターにひびかないカットもいいですね」


 

応募規定
  • 応募される方は、下記の読者クロワッサン倶楽部1と2のすべてにお答え下さい。
  • はがき、封書での応募の宛先は、
    〒104-8003 東京都中央区銀座3・13・10
    クロワッサン編集部
  • 『クロワッサン倶楽部』878号係
  • 締切り 2014年6月10日(当日消印有効)
  • 厳正な抽選により当選者を決定します。なお、当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせていただきます。
  • 後ほどモニター商品に関する簡単なアンケートにお答えいただきます。
  • こちらのプレゼントは郵送でもご応募いただけます。
※プレゼント当選者への景品発送業務などを外部の第三者に発注する場合は、個人情報保護を目的とした機密保持契約を締結した後に行います。

応募受付は終了しました