マガジンワールド


東京西川「moussepuff」モニター報告

東京西川
moussepuff
試してみました!

何度洗っても、タオルが水を吸収しにきてくれる!
なでるだけでスッと吸水、を実感

8/28(木)
■初日
サイズはフェイスタオルよりひとまわり大判で、パイルがしっかり立っていて見た目より厚みを感じます。ふわふわの触感です。

8/29(金)
■初回使用感
まだお洗濯をしていないのに、最初から水分を吸収する!
ふき取りに行く、というより、タオルが水分を吸着しにいく感じ。
パッケージに記載の通り”なでるだけでスッと吸水”を実感します。
お肌に触れる回数、面積が少ないため、ダメージが減るのでは!
このパイルの感じ、お洗濯しても維持されるのでしょうか?

バスタイムでもタオルの重さを感じることなく(吸水性の良いホテル仕様のバスタオルは元々重いところに水を吸って更に重くなる)使えました。
私はフツウのフェイスタオルでも足りるのでバスタオルは余り使わないけれど、これならいいかも。
もちろん、お洗濯に負担がかからないという条件付きですが。

8/31(日)
■1回お洗濯済み
最近、柔軟剤入りの洗濯洗剤(ジェル)を使っており、普通にお洗濯した後乾燥機を使用しないで乾燥してみました。
乾くスピードはフェイスタオルと変わりなく、パイルもへたらず、最初の通り。

改めてバスタオルともサイズを比べてみました。

バスタオル並みの吸水力でフェイスタオルと変わらない速さで乾くなら便利だと思います。

お洗濯後の吸水力も変わらず、相変わらずタオル側が水分を求めて吸いに来てくれる感じ。肌をこすらなくて良いのを実感します。
細かい繊維がまだ、若干残る(手や顔に残り、ローション等を付けるときにざらざらと手に当たる)が洗濯していくうちになくなることを期待します。

9/2(火)
■2回お洗濯済
パイルもへたりません。

細かい繊維の残りが減ってきました。
このままお洗濯を続けたら更に気にならなくなることを期待します。

9/6(土)
■総括
その後も快適に使っています。
タオルの収納はバスタオルとフェイスタオルを分けているのですが、これはフェイスタオルの棚に入りました。
ちょっと厚みが出ていますが、このくらいなら扱いやすいです。

◆バスタオル並みの吸水力なのに、そんなに重くも厚くもなく、でもふわふわで軽い。
◆お洗濯や収納はフェイスタオルとほとんどかわらないので扱いやすい。
良く研究されている商品だと思いました。

140624_result2_1

140624_result2_2

140624_result2_3

140624_result2_4

140624_result2_5

ナオチャ(40代)
東京都在住




moussepuff
それは箱を開けた瞬間から始まる新しい肌触り。
思わず頬ずりしたくなる素材。
優しい時間。
顔を洗いたくなる時間。
自分を大切にする時間。
ワイン色のタオルは暮らしに高級感さえ与える。
いかに生活感を出さずに暮らせるか。

インテリアのコーディネートのワンポイントにもなる。

お部屋をシンプルにして、
毎朝、タオルをセットするのが楽しくなる。
人を呼びたくなる。
mousspuffのタオルは、おもてなし用のゲストタオルにも最適です。

ワイン色。秋のカラーのお部屋のコーディネートに
取り入れたいお色です。
色の配色が良く、
元気が出る色。
色で伝わるのは見た目だけでなく、
温度も伝わります。
赤は温かさを感じるし、
青は涼しさを感じます。
ピンクや、紫は癒やされたい時に選ぶ色です。
恋人はワイン色。という歌もありますね。
ワイン色を選ぶ人は
自分を見てほしい人が選びます。
デートにはワイン色ですね。

何度洗濯してもフワフワ感がある。
そばに置いておきたいタオル。
こんなタオルは初めて。
包まれたい。
そんなタオルです。

140624_result1_1

E・Iさん(40代)
神奈川県在住



東京西川
moussepuff

洗うたびにボリュームがアップ。
吸水性抜群の新感覚タオル。
「ふっくら感と吸水性の良さで、一度使うとやみつきになる」と話題なのが、東京西川のタオルシリーズ「ムースパフ」。

「独自に開発した、空気を多く含む糸『パフィールコットン』を使い、独自製法で織り上げることで、洗うほどにボリュームアップを実現しました。水分が繊維のすき間に入りやすいので、普通のタオルと比べて優れた吸水性を発揮します」

と東京西川タオル課、タオルソムリエの茂木秀暁さん。シリーズ一番人気のスマートバスは、バスタオルの横幅半分のサイズながら、1枚で全身を楽に拭くことができる。

「ギフトにぴったりのボックス入りなのも好評です」

洗濯を繰り返すたびにふっくらとしたやわらかな肌触りに。吸水性に優れ、やさしく押さえるだけで素早く水分を拭き取れる。スマートバス(35×120㎝)各2,500円(東京西川☎03・3664・3964)
洗濯を繰り返すたびにふっくらとしたやわらかな肌触りに。吸水性に優れ、やさしく押さえるだけで素早く水分を拭き取れる。スマートバス(35×120㎝)各2,500円(東京西川☎03・3664・3964)



 

高機能でデザイン性も高いから
使い続けるのが楽しみに。

——今回のモニターは、普段からタオルの使用頻度が高いという3人。

楢原晴美さん(以下、楢原) 最初、お風呂上がりに使ったとき、あまりに水をよく吸うのにまず驚きました。スマートバスは、いつも使っているバスタオルの横幅半分ほどなのに、髪も体も1枚で充分なんだもの。
池田志乃さん(以下、池田) 普通のタオルと思って使うと、「えっ?」と思いますよね。
堀木志保さん(以下、堀木) 「もう水を吸っちゃったの?」みたいな。
池田 そうそう。顔を洗ったあとも、このタオルでポンポンと軽く押さえるだけで大丈夫。吸水力がすごいって、こういうことなのね、と体感しました。肌にもやさしいですよね。
茂木秀暁さん(以下、茂木) ありがとうございます。皆さんは普段、どんなときにタオルを使いますか?
楢原 うちは娘が3人いる5人家族なんです。全員が、お風呂上がりに使うバスタオルのほか、私のランニング用や娘が部活に持っていく用などもあるので、毎日、タオルの洗濯だけでかなりの量で……。
池田 私はスポーツジムに行くときにタオルを持っていきます。
堀木 私もです。水泳をするので、いつも髪まで充分拭けるような大きめのタオルを使っています。
茂木 今回、スマートバスを使っていただいたと思いますが、いかがでしたか?
楢原 やわらかくて使い心地が良いことにも感動したんですけど、洗濯物がグンと少なくなったことがうれしくて。いつもバスタオルを1枚ずつかけている物干しスペースに、スマートバスだと2枚干せるんです。収納スペースもとらないし、最高ですね。
池田 かさばらなくて軽いので、持ち運びも楽ですよね。おかげでいつも持っているジム用のバッグがスカスカになりました。
堀木 プールで泳ぐと、濡れた水着やバスタオルのおかげで帰りの荷物が重たくなるけれど、スマートバスにしてからは、重さを感じなくなりました。そういえば以前、髪が早く拭けるという速乾タオルを使っていたことがあったんですが、髪がゴワゴワになってしまってやめたことがあったんです。もっと早くこのタオルに出合いたかったな。
楢原 今、すでに5回くらい洗濯をしたんですけど、最初よりも断然ふわふわになって、さらに肌触りが良くなってきました。
池田 うちのもです。肌に当てると気持ち良くて、幸せな気分になりますよね。
堀木 わかります。洗って次に使うのが楽しみになるタオルなんて、ほかにないですよね。あと私は、デザイン性が高いのも気に入りました。いろいろな柄があるから、迷ってしまいますね。
茂木 ムースパフの色合いは、南フランスの街並みをイメージしているんです。スマートバス以外にも、いろいろな大きさのタオルやグッズがあるんですよ。たとえばこのピロータオルなどは、簡単に枕に取り付けられて、すごく人気があります。タオルケットや赤ちゃんのスタイなども人気です。
堀木 パッケージもとてもおしゃれだし、プレゼントにも喜ばれそう。
池田 確かに。私もいただいたらうれしいもの(笑)。
楢原 今度、結婚するラン仲間のお祝いはこれを贈ることにしようっと。

 
ムースパフはすべて、高品質の証しである今治タオルの認定商品。
2014年春夏に初登場した表地がガーゼ、裏がパイル地のシリーズ。ふわふわ感とガーゼの柔らかさの両方が味わえる。 認定番号:2013-939号
2014年春夏に初登場した表地がガーゼ、裏がパイル地のシリーズ。ふわふわ感とガーゼの柔らかさの両方が味わえる。
認定番号:2013-939号
水分が繊維1本1本のすき間に入りやすいので、やさしく押さえるだけで、すばやくしっかり拭き取れる。
水分が繊維1本1本のすき間に入りやすいので、やさしく押さえるだけで、すばやくしっかり拭き取れる。
デザインのラインナップも豊富。左上から時計回りに、着脱が簡単なピロータオル(2,500円)、スポーツをするときにもぴったりなフェイスタオル(各1,200円〜)、ハンカチとして使えるミニテリー(各700円)。
デザインのラインナップも豊富。左上から時計回りに、着脱が簡単なピロータオル(2,500円)、スポーツをするときにもぴったりなフェイスタオル(各1,200円〜)、ハンカチとして使えるミニテリー(各700円)。
100回洗っても、ふっくらとした肌触り。
毛羽落ちが少ないのでへたりにくいうえ、洗うたびに空気を含んでふっくら感がアップする。
毛羽落ちが少ないのでへたりにくいうえ、洗うたびに空気を含んでふっくら感がアップする。
スマートバスはバスタオルの横幅半分。
スマートバスは35cm。すぐに乾くし、収納もかさばらないの。(堀木さん)バスタオルは横幅63cm。広げてみるとこんなに大っきいんだ。(池田さん)
スマートバスは35cm。すぐに乾くし、収納もかさばらないの。(堀木さん)
バスタオルは横幅63cm。広げてみるとこんなに大っきいんだ。(池田さん)


 
わたしたちが試しました。クロワッサン倶楽部お試し隊
monitor880_otameshi
会員番号 16
池田志乃さん 39歳
フリーランスPR
筋トレやヨガが趣味。「ジムに持っていくのに、これ以上のタオルはありませんね。好きな柄もたくさんあるので買い足します」
会員番号 36
堀木志保さん 33歳
出版社勤務
夫と二人暮らし。「ムースパフを使ったら、今まで使っていたタオルを使うのがイヤになってしまいました(笑)」
会員番号 33
楢原晴美さん 44歳
主婦
趣味はランニング。「スマートバスはお風呂上がりに髪を巻いておくのにもぴったり。ドライヤーをかける時間が短縮できます」



応募規定
  • 応募される方は、下記の読者クロワッサン倶楽部1と2のすべてにお答え下さい。
  • はがき、封書での応募の宛先は、
    〒104-8003 東京都中央区銀座3・13・10
    クロワッサン編集部
  • 『クロワッサン倶楽部』880号係
  • 専用ファックスでも応募できます。FAX 03・3542・8065
  • 締切り 2014年7月10日(当日消印有効)
  • 厳正な抽選により当選者を決定します。なお、当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせていただきます。
  • 後ほどモニター商品に関する簡単なアンケートにお答えいただきます。
  • こちらのプレゼントは郵送でもご応募いただけます。
※プレゼント当選者への景品発送業務などを外部の第三者に発注する場合は、個人情報保護を目的とした機密保持契約を締結した後に行います。

応募受付は終了しました

メールアドレスをご確認ください!
最近メールにてモニター当選のお知らせを送っても、届かない、あるいはお返事がない、などの事例が増えております。携帯のメールアドレスを登録されている方は「magazine.co.jp」からのメールを許可する設定をお願いいたします。
また、なるべく頻繁にアクセスされるメールアドレスを登録されることをおすすめいたします。