マガジンワールド


ロート製薬「ケアセラ」ボディウォッシュ&ボディ乳液モニター報告

ロート製薬「ケアセラ」
ボディウォッシュ&ボディ乳液
試してみました!

なめらかで肌になじむ感触。
洗い流したあとも潤い感が続きます。

広末涼子さんのCMから気になっていたケアセラ!
まず、ボディウォッシュですが、容器の見た目がさわやかで大人っぽい印象で、うちのバスルームになじみました。
使い心地は、ポンプ1押分が写真にあるほどで、たっぷりあると感じました。
小柄(身長153cm、やや細身)な私は3ポンプ分で充分洗える量です。
なめらかにのび、肌に溶け込むような感触で、特に乾燥肌の方には優しい使い心地だと思います。
洗い流した後も潤い感が続きます。好みや肌によりますが、肌に残る潤い感が苦手な方には、不向きかもしれません。
次に、ボディ乳液ですが、こちらもなめらかで潤い感がたっぷりあることが特徴だと思います。
私の場合、大さじ1くらいの量で全身に使えます。
ふた部分がポンプだと尚、良いかと思いますが、個人的な好みですね。
ボディウォッシュと乳液を夜に使い、翌日の夜まで潤っていました。
乾燥肌の方に特にオススメです。

140909_result2_1

140909_result2_2

140909_result2_3

たまこさん(30代)
茨城県在住




仕事柄、手が荒れやすいのですが
使用後はしっとり。爪、甘皮もむけてません。

手足の乾燥を感じドラッグストアでボディクリームを探し始めた頃、ケアセラのモニター当選のお知らせメールが届きました。
ボディウォッシュはワンプッシュでモコモコの泡が出てきて肌の潤い取ることなくしっとり。
ボディ乳液はトロミがあって肌なじみが良くベタベタした感じが残らず良いです。
仕事柄(介護職)ケア後に手を洗うことが多く荒れるのですが、使用したら指先・爪・甘皮周囲も皮剥けせずしっとりします。

140909_result1_1

くろさん(40代)
秋田県在住



ロート製薬「ケアセラ」
ボディウォッシュ&ボディ乳液
モニター募集!

きめ細かな泡でうるおいを
守りながら全身を洗い上げる。
ポンプを押すと泡で出てくるボディウォッシュがロート製薬から登場。

「乾燥肌には、保湿剤でうるおいを『与える』ことはもちろんですが、まずは洗浄料で肌を『守る』ことが大切です。ケアセラのボディウォッシュは、肌のうるおいを守るバリア機能に着目し、天然型マルチセラミドを配合。汚れや脂質は落としながらもうるおいは残る、選択洗浄技術を採用しています」

とロート製薬広報/CSV推進室の山田悦子さん。ポイントは、タオルなどを使わずに、手でやさしく洗うこと。「1プッシュで、たっぷりの泡が出てきます。洗い流した後の肌はつるんとしてうるおいが長時間続きますよ」(ロート製薬広報/CSV推進室 山田悦子さん)

天然型マルチセラミド配合。うるおいを守りながら洗うことで、乾燥しやすい肌を正常に保つ。450ml 980円、つめかえ用350ml 698円*編集部調べ(ロート製薬☎06・6758・1230)
天然型マルチセラミド配合。うるおいを守りながら洗うことで、乾燥しやすい肌を正常に保つ。450ml 980円、つめかえ用350ml 698円*編集部調べ(ロート製薬☎06・6758・1230)



 

洗うだけで肌がうるおう泡タイプのボディウォッシュ。

——日ごろから乾燥肌に悩むクロワッサン倶楽部の3人に、新しいボディウォッシュを体験してもらった。

外村美姫さん(以下、外村) 私、敏感肌なので、普通の石鹼が使えなくて。いつもはオーガニックのボディソープに頼っています。
恒松恵子さん(以下、恒松) 私も夏でもボディクリームをつけないとすねなどはひび割れてしまうほど。
津野亜久里さん(以下、津野) わかります。すねは特に乾燥しますよね。私も超乾燥肌なので、ひじやひざ、かかとなども気になります。お風呂上がりはボディクリームで保湿しないとかゆみが出て大変で……。
山田悦子さん(以下、山田) 体は顔と比べて皮脂腺が少ないので、乾燥しやすいんです。当社で20〜60代の女性に調査をしたところ、皆さんのように乾燥に悩む方が約8割でした。ケアセラのボディウォッシュは、そのような女性が、洗浄の段階からボディケアができるように、と提案させていただいたんです。
外村 使わせていただいたんですけど、洗い上がりがスベスベで、とても気に入りました。
山田 ありがとうございます。このボディウォッシュには、7種類の天然型セラミドが配合されているんです。洗浄料にセラミドを入れるのは難しい技術が必要なので、開発には苦労しました。また、「汚れや肌に不要なものだけを落として、うるおいは落とさない」、新開発の「選択洗浄技術」を採用しているのも特長です。
恒松 試しに洗った後にボディクリームをつけないで過ごしてみたんですが、つっぱり感などもなかったですね。洗うだけでボディケアができるなんて、すごく助かります。
津野 確かに。それから、私が気に入ったのはこの泡。一度ポンプを押すだけで、ふわっふわの泡がたっぷり出てくるんですよね。
外村 そうそう。泡のボディウォッシュで、一度にここまで濃密な泡が出てくるものは見たことないかも。
山田 当社比ですが、一般的な泡で出てくるポンプ式洗浄料の3倍の量が出てくるので、何度もポンプを押さないですみますよね。
津野 肌が弱いので、このきめ細かな泡で包み込むように洗えるというのがすごくうれしいです。
山田 多くの皮膚科のお医者さんがすすめるように、肌のためには手洗いがいいんです。ナイロンタオルなどで洗うと、肌の水分量が減り、バリア機能を壊してしまうことも。
外村 そうなんですね。このボディウォッシュは、香りもやさしくて爽やかなのがいいですよね。
恒松 洗った後は、いかにもお風呂上がりの石鹼の香りがして。しばらく肌に香りが残るのも好きです。
津野 シリーズで、ボディ乳液とボディクリームもあるんですね。
山田 はい。こちらもボディウォッシュと同じように天然型マルチセラミドを配合していて、長時間うるおいをキープします。
外村 (ボディ乳液を腕につけてみて)のびがとてもいいですね。すっと肌になじむので、一年中、快適に使えそう。
恒松 ボディクリームは、特に乾燥する冬にも良さそうですね。
津野 ひじやひざもすごくしっとりしますもんね。でも、ボディウォッシュを使い続けるだけでも、肌が変わりそう。いつも秋冬は肌がカサカサになるのが憂鬱だったけど、ちょっと楽しみになりました。

 
肌のバリア機能に着目し、洗浄の段階からケア。
右から、ケアセラ 泡の高保湿 ボディウォッシュ、同ボディ乳液200ml 980円、同ボディクリーム100g 1,280円*編集部調べ
右から、ケアセラ 泡の高保湿 ボディウォッシュ、同ボディ乳液200ml 980円、同ボディクリーム100g 1,280円*編集部調べ
1プッシュでたっぷりの泡が。450mlのポンプで約90〜150回使用できる。
1プッシュでたっぷりの泡が。450mlのポンプで約90〜150回使用できる。
 
冬は約8割の女性が体の乾燥に悩んでいる。
冬の乾燥肌に悩んでいる人は約8割。冬だけでなく、一年中乾燥が気になるという人は4割も。
冬の乾燥肌に悩んでいる人は約8割。冬だけでなく、一年中乾燥が気になるという人は4割も。
出典:ロート製薬 乾燥肌に関する意識調査より(20〜60代女性)
 
乾燥肌の原因はナイロンタオルでの洗浄かも。
体は何で洗っているかを調査したところ、ナイロンタオルで洗う人が主流という結果に。
体は何で洗っているかを調査したところ、ナイロンタオルで洗う人が主流という結果に。
 
タオル洗いのほうが洗浄後の肌水分量が低下。

男女6名が自社品Aを用いて、手洗いとタオルを使用して洗う場合の洗浄前後の肌の水分量を比較した結果。
男女6名が自社品Aを用いて、手洗いとタオルを使用して洗う場合の洗浄前後の肌の水分量を比較した結果。


 
わたしたちが試しました。クロワッサン倶楽部お試し隊
津野亜久里さん

会員番号 75
津野亜久里さん 36歳
自営業
「ボディ乳液は少量でよくのびて、肌なじみがいいですね。ベタつき感がないので、すぐに服を着られるのも助かります」
外村美姫さん

会員番号 54
外村美姫さん 39歳
イベント企画
「やわらかい香りが最高です。敏感肌の私が使える数少ないボディウォッシュに出合えてうれしいです」
恒松恵子さん

会員番号 24
大村香織さん 39歳
会社員
「泡がふわっふわですね。洗い流した後に、肌がやわらかくなって、ほんのり香りが残るのが好き。お風呂に入るのが楽しみに」


 

応募規定
  • 応募される方は、下記の読者クロワッサン倶楽部1と2のすべてにお答え下さい。
  • はがき、封書での応募の宛先は、
    〒104-8003 東京都中央区銀座3・13・10
    クロワッサン編集部
  • 『クロワッサン倶楽部』885号係
  • 専用ファックスでも応募できます。FAX 03・3542・8065
  • 締切り 2014年9月25日(当日消印有効)
  • 厳正な抽選により当選者を決定します。なお、当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせていただきます。
  • 後ほどモニター商品に関する簡単なアンケートにお答えいただきます。
  • こちらのプレゼントは郵送でもご応募いただけます。
※プレゼント当選者への景品発送業務などを外部の第三者に発注する場合は、個人情報保護を目的とした機密保持契約を締結した後に行います。

応募受付は終了しました

メールアドレスをご確認ください!
最近メールにてモニター当選のお知らせを送っても、届かない、あるいはお返事がない、などの事例が増えております。携帯のメールアドレスを登録されている方は「magazine.co.jp」からのメールを許可する設定をお願いいたします。
また、なるべく頻繁にアクセスされるメールアドレスを登録されることをおすすめいたします。