マガジンワールド


ダンスコ SHAYLA(シェイラ) 3名募集!

ダンスコ
SHAYLA(シェイラ)
3名募集!

足裏にフィットして快適。
シックなデザインのスニーカー。
1990年にアメリカ・ペンシルバニア州で生まれたシューズブランド、ダンスコ。機能性とデザイン性の両方に優れた靴は、日常ではもちろん、レストランや医療系で働く人の靴として世界中で愛されている。今回、そのダンスコから待望のスニーカーが登場した。

「カジュアルなタイプがほしいという声に応えて作りました。ほかのダンスコの靴と同様、土踏まずにぴったりフィットし、足腰への負担を軽くするスニーカーになっています」(SEASTAR フリーズ洋子さん)

とSEASTARのフリーズ洋子さん。通気性の良さや滑りにくさにも配慮されているから、スポーツや旅行などさまざまなシーンで活躍してくれそうだ。

アッパーは通気性の良いメッシュとレザーのコンボ。靴底は多重構造で、衝撃吸収性、足裏のアーチサポートなどを配慮したデザインになっている。色はブラックのみ。サイズは36〜41(23〜26㎝相当)。1万8000円(SEASTAR☎03・6427・9440)
アッパーは通気性の良いメッシュとレザーのコンボ。靴底は多重構造で、衝撃吸収性、足裏のアーチサポートなどを配慮したデザインになっている。色はブラックのみ。サイズは36〜41(23〜26㎝相当)。1万8000円(SEASTAR☎03・6427・9440)



 

快適に歩いたり走ったり、スカートにも合わせておしゃれに履ける。

——普段からスニーカーが大好きな2人とパンプス派のモニター3名に、シェイラの履き心地を試してもらった。
梁野香代子さん(以下、梁野) (手に取って)わ、すごく軽いんですね。
大村香織さん(以下、大村) 本当だ。私は普段23・5センチを履いているからサイズは37かな?
津野亜久里さん(以下、津野) 私も同じサイズです。
フリーズ洋子さん(以下、フリーズ) つま先に5〜8ミリ余裕があるサイズがおすすめですよ。足指が動かせるかどうか確認して選んでください。
梁野 私はいつも24センチだから、38がぴったりみたいです。
フリーズ 皆さん、履いたら歩いてみてください。
大村 うわー、思った以上に足裏にフィットする。
梁野 本当。足をやさしく包まれているみたいな程よいフィット感。気持ちがいいですね。
津野 私、実は外反母趾なので靴選びにはいつも苦労しているんです。でも、これはどこも当たるところがなくて快適。どこまででも歩けそうです。
フリーズ 足裏のアーチサポートがしっかりしていて疲れにくいのがダンスコの靴の特長です。土踏まずがあまりない人にもちゃんとフィットするように作られているんですよ。皆さんは普段からよくスニーカーを履かれるんですか?
津野 履いています。よく歩くようにしているので、スニーカーは必須ですね。
大村 私もです。最近は、今日のようにスカートに合わせて履くのがお気に入り。フェミニンな服を着たときに、足元でカジュアルダウンするのが今っぽいかな、と思います。
梁野 そういうときにも、このスニーカーはとても合わせやすいですよね。デザインがシンプルで色も黒だから、大人っぽく履けるし。
大村 スポーティ過ぎるデザインだと、合わせる服が限られるものね。
梁野 私は普段、パンプスばかりであまりスニーカーは履かないんですが、これならおしゃれだし履いてみたいと思いました。靴底が厚めでクッション性があるのもいいですね。
フリーズ ヒールは約3・5センチあるんです。4層になっていて、衝撃吸収性に優れているので、コンクリートの上を歩いても足にダイレクトに堅さが伝わらないはずです。
津野 以前、長距離を毎日歩いて通勤していて、足を痛めてしまったことがあるんです。この靴ならそんな心配いらなそうですね。
フリーズ 人間工学に基づいて衝撃吸収性に配慮されているので、その点は大丈夫だと思いますよ。
大村 ランニングにもよさそう。
梁野 確かに、これならかなりの距離を走れるような気がします。しかも、蒸れにくいというのがいいですね。スポーツなどで汗をかくときや長時間履きっぱなしのときはやはり気になりますから。
フリーズ 軽いので、旅行に持っていくという方も多いですよ。
大村 旅先ではたくさん歩くことが多いし、ぴったりですね。
津野 私、ハワイに持っていってランニングしたいな。
梁野 私はこれでトレッキングしてみたいです。
フリーズ そういえば、弊社のスタッフは先日、この靴で近所の山に登っていましたよ。
大村 これを一足持っていると、行動範囲が広がりますね。
ウォーキングのための工夫が満載。

monitor887_img2

アッパーは、渇水性と耐久性がよく、アクセントにもなっているレザーと、通気性のよいメッシュのコンボ。
スコッチガードTMの優れたはっ水・はつ油効果で、雨や汚れ、油のシミなどをブロックし、長期間きれいな状態をキープ。
Dri-Lex®ライニングとClean sport NXT®抗菌テクノロジーで蒸れと臭いを防ぐ。
衝撃を吸収し、足に負担を掛けない、クッション性の高いソール。
 

monitor887_img3

足裏の形状に合わせて立体成型された、取り外しができるフットベッド。裏側は通気性とクッション性に優れたメッシュになっている。
 

monitor887_img4

耐久性に優れているうえ滑りにくいダンスコオリジナルのアウトソール。APMA(アメリカ足病医学協会)に公式に認定されている。


 
わたしたちが試しました。クロワッサン倶楽部お試し隊

monitor887_otameshitai

会員番号 75
津野亜久里さん 36歳
ネイリスト
「持っているスニーカーの中でもダントツのフィット感。締め付けられている感じもなく、外反母趾の私でも靴擦れができないと思います」
会員番号 72
梁野香代子さん 33歳
主婦
「普段は子どもの幼稚園の送り迎えくらいしか歩かないので運動不足。でも、この靴を履いたらジョギングしてみたくなりました」
会員番号 74
大村香織さん 35歳
フリーPR
「休日にこのスニーカーを履いて、寄り道しながらちょっと遠くのカフェまで歩いて行ったりしたいです」


 

応募規定
  • 応募される方は、下記の読者クロワッサン倶楽部1と2のすべてにお答え下さい。
  • はがき、封書での応募の宛先は、
    〒104-8003 東京都中央区銀座3・13・10
    クロワッサン編集部
  • 『クロワッサン倶楽部』887号係
  • 専用ファックスでも応募できます。FAX 03・3542・8065
  • 締切り 2014年10月25日(当日消印有効)
  • 厳正な抽選により当選者を決定します。なお、当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせていただきます。
  • 後ほどモニター商品に関する簡単なアンケートにお答えいただきます。
  • こちらのプレゼントは郵送でもご応募いただけます。
※プレゼント当選者への景品発送業務などを外部の第三者に発注する場合は、個人情報保護を目的とした機密保持契約を締結した後に行います。

応募受付は終了しました

メールアドレスをご確認ください!
最近メールにてモニター当選のお知らせを送っても、届かない、あるいはお返事がない、などの事例が増えております。携帯のメールアドレスを登録されている方は「magazine.co.jp」からのメールを許可する設定をお願いいたします。
また、なるべく頻繁にアクセスされるメールアドレスを登録されることをおすすめいたします。