マガジンワールド


Shopping : 「快適な眠り」をショッピング。

Club Hanako:SHOPPING
 
伊勢丹新宿店のリビングフロア
 

「快適な眠り」をショッピング。

伊勢丹新宿店のリビングフロアがリニューアルをして、話題に。リビング=インテリアというイメージから暮らしを楽しむためのヒントが詰まっている。
 

ファッションから食、インテリアまで私たちに常に新鮮な情報を提供してくれる伊勢丹新宿店。この3月には本館5階のリビングフロアが暮らしのヒントにあふれる場へとリニューアルされた。これは2013年から「世界最高のファッションミュージアム」を目指したリニューアルの一貫。「毎日の暮らしもファッションとして提案する」という視点から、家具はもちろん器や茶道の道具から寝具、文房具に至るまで暮らしにかかわるあれこれを一つのフロアに集結させている。

中でも眠りの有資格者が枕、シーツ、布団、ベッドに至るまで快適な睡眠のアドバイスをしてくれる「スリープコンシェルジュ」コーナーは目下、注目のスペースだ。

寝具コンサルティングとは快眠のアドバイスをするスタッフのこと。「ベッドに入り自然に入眠できれば、しっかりとした睡眠がとれ翌日もスッキリと目覚めることができます。枕の高さで首や腰への負担も軽減できますし」と担当の立石ちあきさん。

コーナー内には羽毛布団からマットレスまでさまざまなメーカーの商品をセレクト。特に注目は枕で、メーカー10社の120型の枕が用意され「より快適な眠り」を追求。自宅のベッドに近いマットの上で気になる枕を「フィッティング」できるホテルのような個室も5つ用意。個室では枕だけでなく、マットレスの堅さや体が沈む体圧も測定してもらえ「ぐっすりとした眠り」をとことん追求できそうだ。所用時間はカウンセリングから体験まで30分ほど。リビングフロアで安眠をショッピングしてはいかが。

Service
スリープコンシェルジュ
カウンセリングや体験を通してよりよい快適をするための売り場が「スリープコンシェルジュ」。個室で寝具のお試しが可能だ。


 
伊勢丹新宿店
新宿区新宿3-14-1 本館5階リビングフロア ☎03・3352・1111(大代表) 10:30〜20:00 不定休/枕は9000円台から3万円ぐらいが中心。枕のほかにマットや羽毛布団もセレクト。カウンセリングは余裕があれば当日でも受けられる。予約も可。


photo:Kasane Nogawa