マガジンワールド


Hanako K-Diary大人POPカルチャー Seo KangJun(ソ・ガンジュン)
from 5urprise

Seo KangJun(ソ・ガンジュン)
23歳の美しい佇まいで、人気ドラマのおいしい役どころを次々とゲット。
“彼氏にしたい国民的年下男子”として日韓で大ブレイク中、5urpriseのソ・ガンジュンさんが登場です。
「ちょっと天然」という自身のことから、次世代スターとしての覚悟まで、透き通るブラウンの瞳をキラキラと輝かせながら語ってくれました。

歌手と俳優

日本以上のアイドル供給過多といわれる韓国芸能界。そんな中、新人俳優たちによるパフォーマンスグループという初のコンセプトで結成されたのが、ソ・ガンジュンが所属する5urprise。2000倍というオーディションで選抜された5人が、2年間、歌やダンスの厳しいレッスンを受けたのち、デビューを飾ったイケメン先鋭グループだ。
「俳優業と音楽、両方をやることは確かにプレッシャーです。でも、メンバーと一緒に作り上げる楽しさや、ファンの方と近くで触れ合えるのは、俳優業では得られない経験ですね。僕らはこの5年、共同生活を送っているんですが、兄弟であり友達のような関係。おたがいの出演作を観賞し合ったり、仕事のことを相談したり、頼れる人がすぐ隣にいるいい環境です。ただ、寝室が3人部屋なので、ひとりの時間を確保するのが難しくって。役作りをしたり台本を読む時は、漢江や夜景がきれいな公園に行ってます。この間ある番組で好きな夜景スポットを紹介したら、なぜかとても有名になってしまったので、今は新しい場所を探しています(笑)」
Seo KangJunソ・ガンジュン
1993年10月12日、韓国生まれ。2013年、5urpriseのメンバーとしてデビュー。8月12日には東京・豊洲PITで5urpriseの2ndライブを開催。日本公式ファンクラブ www.seokangjun.jp
2nd Single『SHAKE IT UP』
2nd Single『SHAKE IT UP』
日本オリジナル曲。8月10日、キングレコードからリリース。
約9カ月ぶりの新作は、恋の予感を描いた明るくPOPなサマーチューン。「憧れの夏の恋のシチュエーションです。歌詞のように、好きな人と観覧車に乗って、大好きな夕日を一緒に眺めてみたいですね」


※この記事は、Hanako1116号掲載「大人POPカルチャー」の抜粋です。インタビューの続きは本誌にて!
photo: Akiko Kato(SPUTNIK) text: Yuka Furubayashi