マガジンワールド

「食べさせることの楽しみ、作ることの面白さを毎日味わっている」編集部こぼれ話

 

取材こぼれ話
2017年7月20日

今号では、モデルの亜希さんが初登場しました。撮影のときなどにご馳走になったことがあるスタッフの誰もが、口を揃えて「おいしい!」と言うほど、亜希さんの料理は評判です。
「食べさせることの楽しみ、作ることの面白さを毎日味わっている」という亜希さんは、料理の中でも特に、二人の息子のためにつくる“母ちゃん弁当”には深いこだわりがあり、単行本『お弁当が知ってる家族のおはなし』(集英社)を出しているほど。
今回のクウネルの誌面に掲載のお弁当は、息子たちに大人気の「アントニオえのき」と命名しているお弁当。
朝早く、ご自宅で作りたてのところを、カメラマンが撮影しました。
そして、撮影後にいただいたこの亜希さん弁当は、しっかり味の染みた牛肉とえのきはもちろん、レンコンや椎茸などの副菜まで、噂以上のおいしさでした。

マンネリ化しないためにバリエーションを取り揃えているというお弁当箱のコレクションも見せていただきました。本誌記事内で紹介している弁当箱写真の右手前の使い込んだ小さなものは、長男が幼かったときから使ってきた一番の古株だそうです。
どれも家族の思い出が詰まった宝物だと言います。

担当Y・K

クウネル No. 86

心地良い暮らしのヒントは生活の定番から

780円 — 2017.07.20電子版あり
試し読み購入定期購読 (10%OFF)
クウネル No. 86 —『心地良い暮らしのヒントは生活の定番から』

紙版

定期購読/バックナンバー

デジタル版

詳しい購入方法は、各書店のサイトにてご確認ください。書店によって、この本を扱っていない場合があります。ご了承ください。