マガジンワールド

ごあいさつ 2017年7月20日 From Editors

 

ごあいさつ
2017年7月20日 From Editors

ku86_goaisatsu07

梅雨明けの声を聞かぬうちから、連日、猛暑が続いておりますが、体調を崩されていませんか?
7月20日に、いよいよ『クウネル』の最新号が発売となりました。お読みいただけましたでしょうか?

今号のテーマは「心地よい暮らしのヒントは生活の定番から」。
ベースとなるもの、こと、スタイルがしっかりしていてこそ、日々の暮らしは楽しく快適になると思い、さまざまな方々に「生活の定番」を伺いました。

まず、登場するのはモデルの亜希さん。笑顔が印象的なチャーミングな女性ですが、その笑顔をつくるための「定番」6つを教えていただきました。松浦弥太郎さんは、「毎日の朝ごはんが定番」とのこと。最近、夢中になっているというグラノーラ朝ごはんを1週間分ご紹介してくださっています。自分らしさを追求するフランス女性の定番品は? コウケンテツさんを始め、目利き6人の方がこだわってリピートしている日用品、大人の定番ワードローブ……。大人の定番を知る企画が盛りだくさんです。

そのほかでは、植物の魅力を取材しました。ファッションデザイナー・田山淳朗さんが熊本・阿蘇に構える広大な庭園は圧巻。一方、都会のベランダや屋上で緑を楽しむ暮らしにも惹かれます。盆栽や多肉植物など、小さくてかわいいグリーンを紹介するコーナーでは、新しいグリーンの魅力を感じていただけるのではないでしょうか?
健康特集では、いま気になる「健康キーワード」を9つ挙げ、それぞれをわかりやすくご紹介しています。

大人の女性が自由にかっこよく生きるヒントがいっぱいです。
今号もご愛読をお願いします。

『クウネル』編集部

クウネル No. 86

心地良い暮らしのヒントは生活の定番から

780円 — 2017.07.20電子版あり
試し読み購入定期購読 (10%OFF)
クウネル No. 86 —『心地良い暮らしのヒントは生活の定番から』

紙版

定期購読/バックナンバー

デジタル版

詳しい購入方法は、各書店のサイトにてご確認ください。書店によって、この本を扱っていない場合があります。ご了承ください。