マガジンワールド

編集部こぼれ話

 

取材こぼれ話
2017年4月20日

『幸せな時間のさがし方。』企画では、たくさんの魅力的な女性にお話を伺いました。
みなさんが一様におっしゃっていたのは、「当たり前の時間の中にこそ幸せがある」ということ。若い時には一切思わなかっけれど、歳を重ね、経験を積んだいま、日常の暮らしをつつがなく送れていることに幸せを感じ、愛おしく思えるのだとお話なさっていました。取材したある方は、ご家族の介護に直面し、それに加え仕事も家事もありと、毎日をいっぱいいっぱいな思いで過ごしていたそうです。ただ、この取材を機に「幸せ」についてじっくり考え、「いろいろな人に支えられ助けられ毎日を過ごせているんだな」「大切な人たちと毎日を元気に過ごせるだけで幸せなんだな」という思いに至ったのだそう。
皆様の「幸せな時間」はどんな時ですか? クウネルの記事が、そんなことを考えるきっかけとなってくれれば幸いです。

編集部 M・K

クウネル No. 84

大人が本当に知りたいおしゃれの悩みQ&A

780円 — 2017.03.20電子版あり
試し読み購入定期購読 (10%OFF)
クウネル No. 84 —『大人が本当に知りたいおしゃれの悩みQ&A』

紙版

定期購読/バックナンバー

デジタル版

詳しい購入方法は、各書店のサイトにてご確認ください。書店によって、この本を扱っていない場合があります。ご了承ください。