マガジンワールド

ハイビジョン対応ファンデの先駆けとも言えるブランドのスキンケアファンデーションと、 唇のpH値で色のニュアンスが変わるルージュのご紹介。 & Beauty キレイの理屈 No.39

& Beauty キレイの理屈 No.39

ハイビジョン対応ファンデの先駆けブランドのスキンケアファンデーションと、
唇のpH値で色のニュアンスが変わるルージュの
ご紹介。

 

今号の「キレイの理屈」は、ハイビジョン対応ファンデの先駆けとも言えるブランドのスキンケアファンデーションと、唇のpH値で色のニュアンスが変わるルージュのご紹介です。ウェルネス&ビューティジャーナリストの久保直子さんが取材をしたのは、女優の早乙女愛さんが興した〈江原道〉の「モイスチャーファンデーション」。自然派のスキンケアからスタートしたブランドだけに、ハイビジョン映像にも耐えうる自然で極上の仕上がり感だけでなく、長時間乾燥を防ぎ、メイクを落とした後もしっとりという、肌への優しさが特徴。一方、美容ジャーナリストの永富千晴さんがピックアップしたのは、つける人の唇のpH値や水分量で微妙に色のニュアンスが変わるという〈ジバンシイ〉の口紅「ルージュ・アンテルディ」の中の限定カラー、「No.25 ルージュ・レヴェラトゥール」。素肌を磨くファンデーションと、パーソナルな唇メイクで、冬枯れとは無縁なキレイを手に入れましょう。

 
pre-beauty39-01
“禁断の色”(アンテルディ・カラー)と名付けられた〈ジバンシイ〉らしいスペシャルシェードのリップスティック。「ルージュ・アンテルディ」No.25 ルージュ・レヴェラトゥール(限定色)¥4,000(パルファム ジバンシイ/LVMHフレグランスブランズ ☎03-3264-3941)
pre-beauty39-02
〈江原道〉の信念を凝縮した、“保湿クリームに肌色を”というスキンケア発想が生んだ、素肌と一体化するファンデーション。「モイスチャー ファンデーション」全9色 20g ¥4,800(江原道☎0120-700-710)


アンド プレミアム No. 39

部屋と心と体を、整える。

794円 — 2017.01.20
試し読み購入定期購読 (30%OFF)
アンド プレミアム No. 39 —『部屋と心と体を、整える。』

紙版

定期購読/バックナンバー

読み放題※ 記事の一部が掲載されない場合もあります。
  • buy-dmagazine
  • buy-rakuten-2024

詳しい購入方法は、各書店のサイトにてご確認ください。書店によって、この本を扱っていない場合があります。ご了承ください。