マガジンハウスアーカイブスの書籍・写真集



 

舟木一夫 芸能生活55周年記念 平凡ビッグ・ポスター

ああ「高校三年生」よ永遠なれ!
スタアの若き姿を「平凡」が復活させました。

 デビューからはや55年。凛々しく爽やかなその風貌と、八重歯がチャーム・ポイントの舟木一夫さん。デビュー曲にして発売1年で100万枚の大ヒット曲「高校三年生」でスタアの仲間入りを果たした舟木さんは「修学旅行」「学園広場」の学園三部作がヒット。西郷輝彦さん、橋幸夫さんとともに御三家と呼ばれ、昭和の芸能界を牽引してきました。

 活躍の場は青春ソングだけにとどまらず、さまざまなジャンルの歌を歌いこなす優れた歌謡センスは「絶唱」「夕笛」「初恋」で結実。その朗々たる美しき世界を見事に表現し、1966年には「絶唱」で日本レコード大賞歌唱賞を受賞。のちに内藤洋子と共演の映画ともなりました。

 100万部雑誌「平凡」ではその活躍ぶりを多数誌面に残してきました。チャーム・ポイントの八重歯にちなんで「ヤエちゃん」と親しみをこめて呼び続け、撮り続けた写真は厖大な数にのぼります。そんな過去の名写真の中から、今回芸能生活55周年を記念して、表情豊かな9枚の写真を選び、61センチ×86.4センチのビッグサイズのポスターとして復活させました。

麗しき瞳、精悍な姿。あなたも「高校三年生」に戻ってみませんか?

55周年おめでとうございます。「平凡」は舟木一夫さんと走り続けます!!

サイズ 61センチ×86.4センチ
価格 2500円+税
マガジンハウスオンラインショップにて販売中
専用筒に丸め、折り目をつけないよう梱包、発送します。


販売サイトはこちらから!