マガジンワールド

Tarzan Trend Tracker No. 679

ttt_679_img1
100%ナチュラル!
死海生まれのソルト。
イスラエル・死海の塩で作られた食用ソルト〈424 Salt〉が日本初上陸を果たした。食用の塩は、ブリーチ剤やアルカリを中和する物質が加えられている場合があるが、〈424 Salt〉は添加物を使用していないナチュラルさがウリ。ハーブやスパイスとブレンドされた豊富なラインナップのフレーバーソルトが、食卓に彩りを加えてくれるはず。各1,800円。問アッパーハウス☎03・4455・4776。

 
ttt_679_img2
重ねて収納することができる
キャンプに似合う陶磁器。
使いやすさにこだわって展開しているギアブランド〈Ficouture No.3〉が、長崎県波佐見町から発信している波佐見焼の陶磁器ブランド〈HASAMI〉に別注。軍の放出品をテーマにして作られたコレクションは、マットな質感と、焼き物ならではの優しい印象の手触りが魅力。ボウル3,000円、スープマグ4,200円、ビッグマグ3,500円、マグ3,000円。問ルート☎03・6452・5867。
 
ttt_679_img3
コーデュラナイロンの黒が
輝く大人のための新レーベル。
〈Manhattan Portage〉から、新ラインとなる「BLACK LABEL」がデビュー。その名の通り、黒が基調となっていて、タグも赤から黒に変更されている。ノートPCスリーブなどの収納が充実しているので、ビジネスシーンでも活躍しそう。写真のバックパックは、取り外し可能なショルダーバッグが付属している。33,000円。問マンハッタン ポーテージ ブラック レーベル☎03・6434・0853。