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Tarzan(ターザン) 2021年10月14日号 No.819 [脂肪を減らす、筋肉を増やす 食トレの強化書] (Tarzan編集部 編)

Tarzan(ターザン) 2021年10月14日号 No.819 [脂肪を減らす、筋肉を増やす 食トレの強化書]

— Tarzan編集部 編
  • ページ数:108頁
  • ISBN:4910240321017
  • 発売:2021.09.22
  • ジャンル:アクティブ・ライフスタイル誌
『Tarzan(ターザン) 2021年10月14日号 No.819 [脂肪を減らす、筋肉を増やす 食トレの強化書]』 — Tarzan編集部 編

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※『目黒 蓮トレーニングの先に見据えるもの。』の記事は掲載されておりません。
※『筋肉吟遊詩人・岩本照 裏切りの筋トレ・メソッド』の記事は掲載されておりません。
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脂肪を減らす、筋肉を増やす
食トレの強化書

三大栄養素PFC+ビタミンの、
新説PFCバランスで考える食事術。
表紙は、Snow Man目黒 蓮さん。

美味しい食材がスーパーに並ぶ、味覚の秋、食欲の秋の到来です!
カラダを鍛えているトレーニーや、これから運動を始めてみようと思っている人は、
なにを食べればいいのか、いまいちど、きっちりと学ぼうという特集です。
トレーニング同様に、いやそれ以上にボディメイクの鍵を握るのが、栄養摂取。
今回は、脂肪を減らしたいと思っている人、筋肉を増やしたいと思っている人の、
大きく2パターンに分けて、実際になにを食べるべきか具体的に提案しています。
そのベースとなるのは、三大栄養素P(タンパク質)、F(脂質)、C(糖質)に加えて、
V(ビタミン、ミネラル、食物繊維)を加えた、本誌オリジナルの新説「PFCVバランス」。
1日で摂取すべきPFCVの食材量を、あなたの手のひらの大きさを基準に明示しています。
肉は手のひら1枚半分、魚は手のひら1枚分、大豆食品は手のひら1/2枚、といった感じ。
また、バレーボール日本代表のエース、石川祐希選手の「筋肉増」食事術や、
今夏のオリンピックで日本選手が、試合前日そして試合直後に食べていたメニューなど、
アスリートの栄養摂取の秘密も徹底リサーチしました。

センター綴じ込み企画は、「食×テクノロジー」の新潮流、フードテックをご紹介。
植物性代替肉や完全栄養食、新しいタンパク源として注目される昆虫食など、
トレーニングする人たちに向けて、肉や牛乳に変わるもの最新事情をレポートしました。
「食」に対する学びが幅広く得られる一冊です。

表紙は、Snow Manの目黒 蓮さん。
自宅での自体重トレで鍛え上げたカラダは必見!