マガジンワールド

2022年度新卒採用中止のお知らせ

2022年度の新卒採用実施についてこれまで慎重に検討を重ねてまいりましたが、現在もなお拡大を続ける新型コロナウイルス感染症の状況に鑑み、今年度に関しては実施を見合わせることとなりました。

 現在のコロナ禍において、弊社も可能な限り業務をオンライン化し遂行しております。しかし、採用・教育に限っては直接のコミュニケーションを重視しており、それは現在も変わりません。

 新卒採用では、なるべく多くの受験者の皆様お一人おひとりと、直接お会いする場を複数回設けさせていただきたいという強い思いがあります。さまざまな方法を検討しましたが、弊社が求める採用への思いと感染リスクの回避、両方の実現が、大勢の応募を頂戴する新卒採用では難しいという結論に至りました。
 
 また、取材・撮影の同行等、リモートワーク下における新卒新入社員教育に関しましても、万全の指導体制の確立が難しいという状況もございます。

 弊社への就職を検討されている皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。

 なお、昨年は部門別で小規模の経験者採用を複数回実施しました。経験者採用に関しては、昨年同様、引き続き実施の予定です。詳細は随時弊社ホームページ等にてお知らせしてまいります。

2021年1月27日

株式会社マガジンハウス
採用担当一同