一足早めの夏休み中という方もちらほらいらっしゃるようですが、どこか旅行に行きたいな、とゆるーい計画段階の方も多いかもしれません。その旅先候補に、東京を入れてもらいたくて作ったのが今回のHanako。いわば、東京の観光ガイドブックです。
原宿や清澄白河、神楽坂、二子玉川…と、いろんな街の最新情報をとりあげているので、東京在住の方にも楽しんでいただけるはず。夏休みといわず、次のお休みの日、なんなら、お仕事を終えてからでも行ける夜遊びスポットも載っていますから。
さて、今回、表紙をさわやかな笑顔で飾ってくださったのは蒼井優さん。東京新名所案内という特集に合わせ、上野と谷中、そして、湾岸エリアと3つの街を巡ってもらいました。
その街らしい、素敵な場所はどこかと考え、湾岸エリアにいたっては、船の上で撮影したらいいんじゃないの? と盛り上がる編集部。ひろびろとした東京湾と青空をバックにした蒼井優さん。想像しただけでいい感じ! なのですが、梅雨まっただ中のこの時期、どんな天気予報のサイトを見ても、見事なまでに傘マークばかり。雨が降ったら、船は欠航です。どうしよう…。不安…。
けれど、前夜までの大雨とはうってかわって撮影当日は快晴。小旅行気分で楽しくロケは進みました。撮影スポットに到着するまで、ヘアメイクさんと仲良くひとつの日傘に入っておしゃべりしつつ、船にゆられる蒼井さん。のりこんだスタッフも仕事を忘れ、しばしくつろぐのでした。水面に反射する陽の光、いつもより低い位置から眺める東京の街並み。今年の夏の最初の思い出ができました。
このHanakoが、どうか夏の思い出づくりのお役にたちますように!
担当編集 右田昌美
お酒をもっとおいしくするため、
“組み合わせ”にもこだわってみませんか?
今年は一歩踏み込んで、お酒の楽しみ方を広げてみませんか? 料理や、器や、場所や、そして飲むお相手。組み合わせによって、お酒はもっと楽しく、もっとおいしくなる。
Shibuya Hikarie×Hanako渋谷ヒカリエで夏を味わう 限定グルメ&イベント!
夏の渋谷ヒカリエには、いまだけの楽しみが盛りだくさん! レストランの限定メニューと話題の2大展覧会を満喫しよう。
Club Hanako:
Gourmet榎本奈緒子シェフによる華やかかつ力強いフレンチ。どの皿も素材の存在感が真ん中にあり、スタイル先行の多皿コースとは一線を画す。
Hanako公式インスタグラム始まりました!
1988年創刊の女性向けライフスタイル誌『Hanako』の公式アカウントのインスタグラムが始まりました! 最新号の情報や取材撮影の模様など発信していきます。
https://instagram.com/hanako_magazine/次号 1093号は『ひんやりスイーツと辛い麺。』です。
定期購読がお得です。
https://id.magazine.co.jpsubscribe/hanako/
マガジンハウス読者サービスセンター
電話 0120-797-300 (10:00~18:00土・日・祝日を除く)
FAX 0120-679-300 (24時間 無休)
株式会社 マガジンハウス ・ 〒104-8003 東京都中央区銀座 3-13-10
© 1945-2025 by Magazine House, Ltd. - https://magazineworld.jp
このメールマガジンには広告が掲載されています。このメールは、マガジンハウス会員サービスに登録いただいたみなさんに、最新情報をお知らせしています。また、今後はこのメールだけのお得な情報なども載せていく予定です。このようなメールが不要な方は、会員サービスログイン画面にアクセスして設定の変更をしてください。お手数ですがよろしくお願いします。
登録、配信停止 ・ プライバシーポリシー ・ お問い合わせ