マガジンワールド

FAQ よくあるご質問

お客様からお寄せいただいたご質問の中から多かったものをまとめました。回答例をご参照いただき、その上でさらに分からない点がございましたら、ページ下部の質問フォームからお問い合わせください。

    キャンペーンで新会員に登録したのにログインができない

  • 新会員サービスの登録ができている確認する方法は?
    「新会員サービス登録キャンペーン」にご登録中「システムエラー」と表示されるのは、アクセス過多などが影響している場合があります。大変お手数ですがしばらくたってから再度ご登録をお試しください。ご登録が完了しているかは、下記よりマイページにログインいただきご確認ください。
    https://id.magazine.co.jp/mypage
  • キャンペーンで新会員に登録したのにログインができない
    「新会員サービス登録キャンペーン」でご登録いただきましたのログイン情報では、「リーダーズクラブ」へログインすることはできません。混乱を招いてしまい、申し訳ございません。「リーダーズクラブ」については2017年12月をもってサービスを完全に終了し、「新会員サービス」へ切り替わる移行期間にあたり、9月より新規登録を停止しております。現時点で「リーダーズクラブ会員」ではない方にはご不便をおかけしますが、12月からは「新会員サービス」より各種メルマガ、プレゼント応募のご案内を行いますのでご期待いただけますと幸いです。「リーダーズクラブ」は2017年12月末をもってサービス提供を終了しますが、それまでの間に新規登録をご希望される方は、下記よりご登録いただけます。

    https://magazineworld.jp/user/provisional/
  • 仮登録のメールが届かない
    仮登録後に送られるメールは、以下の件名で送られていますのでお手数ですがご利用中のメールサービスで検索をしてみていただけますでしょうか。
    ーー
    [MAGAZINEHOUSE ID CENTER] 会員ユーザ登録のお願い
    ーー
    また、すでにご確認いただいているかもしれませんが、迷惑メールのフォルダに振り分けられていないか、今一度ご確認いただけますようお願いいたします。
  • 雑誌の購入について

  • バックナンバーは携帯からでも買えるのでしょうか?
    ご購入いただけます。携帯に限らず、バックナンバーの購入全体につきましては https://magazineworld.jp/info/back/ をご参照ください。
  • 雑誌の電子版を購入しようと思うのですが、電子版には全てのページが掲載されるのでしょうか?
    電子版には紙版の一部のページや写真が掲載されないことがございます。

    掲載されない記事や写真については、内容説明文の冒頭に記載しておりますので、
    あらかじめご一読されてからご購入ください。

    表紙のタレントさんがマスキングされている場合は、タレントさんの記事
    または写真が電子版には掲載されておりませんのでご注意ください。
  • アンアン No.2043「官能の流儀。」の電子版に『高橋一生 静かな熱を帯びた大人のエロティシズム。』の記事がないのはなぜですか?
    電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なる場合や、掲載されないページや、特別付録が含まれない場合がございます。あらかじめご了承ください。また掲載されない記事につきましては各電子書店様にて明記していただいておりますが、万が一記載がなかった場合はその書店様にご対応を求めたいと思いますので、大変お手数ではございますが、その書店様名をお知らせくださいますと助かります。よろしくお願いします。
  • 先週号のアンアンが在庫切れになっているみたいなのですが、どうしても読みたいです。注文できるのでしょうか?
    マガジンハウスに在庫がない号は、ご注文いただいてもお届けできるという保証はないのですが、返品が戻り次第、順に注文ぶんをお出しいたしますので、お近くの書店様にて「返品待ち」状態でご注文していただくことをおすすめします。
  • パソコンを持っていないのでインターネット購入ができません。急いでいるのでマガジンハウスに直接電話して購入できませんか?
    誠に恐れ入りますがインターネット以外での雑誌の直接販売は承っておりません。バックナンバーの購入全体につきましては https://magazineworld.jp/info/back/ をご参照ください。
  • 何号だったかよく覚えていないのですが購入できますか?
    購入の際には雑誌名と発行号(または通巻号)が必ず必要になります。各雑誌のバックナンバーページにて、号数・内容をお確かめください。なお、マガジンハウスのオンラインショップ http://magazinehouseshop.jp/ でもお買い求めいただけますが、在庫のないものは掲載されておりませんので、なにとぞご了承ください。
  • 半年以上前の雑誌は購入できないそうですが、どうしても読みたい内容があります。どこか入手できるところはないでしょうか?
    当社の雑誌は半年在庫しています。古い雑誌の閲覧につきましては、
    ● 国会図書館 (http://www.ndl.go.jp/) (注)
    ● 大宅文庫 (http://www.people.or.jp/~oyabunko/)
    などでお願いします。
    注:関西にお住まいの方は「国会図書館 関西館」がご利用いただけます。
    「関西館」にない雑誌は「国会図書館」から取り寄せますので多少お時間がかかります。詳しくは「国会図書館 関西館」にお尋ねください。 http://ndl.go.jp/jp/service/kansai/
  • 「 インターネットでの購入」と「書店を通しての注文」の違いは何ですか?
    書店を通しての注文の場合、送料は無料ですが、通常1週間から2週間前後かかります。インターネットでの購入の場合は、3、4日で到着しますが、送料が100円かかります(3冊以上は無料です)。またインターネット購入はクレジットカードとEバンク決済のみです。
  • 乱丁・落丁のため交換してもらいたいのですが。
    購入店にて交換をお願いいたします。購入店でお取扱いいただけない場合、新刊として購入された最近の発売号については、弊社制作管理部にご送付いただければ、代品をお送りします。(中古品としてご購入のものには対応いたしません。) 付箋やメモなどで不具合の箇所と内容をわかるようにして、ご購入店のレシートの控え等(コピー可)とともに、着払いで、表紙等に記載の弊社(制作管理部 電話 03-3545-7144)あてお送りください。
  • 書店に返品待ちのバックナンバーを注文したところ「在庫がない」と言われました。もう入手できないのでしょうか?
    書店様に「返品待ちでも構いません」と言ってご注文いただけますでしょうか。在庫が回復し次第、先着順にお出しします。在庫が回復しない場合はお出しできませんのでご了承ください。
  • バックナンバーを購入したい
    お近くの書店にご注文いただくか、マガジンハウスオンライショップ
    http://magazinehouseshop.jp/
    をご利用ください。バックナンバーの在庫期間は発売後6ヶ月間です。
  • 書籍・ムックの購入について

  • 学校の教材にするので大量一括購入したいのですが、できますか?
    お手数ですが、再度ご質問フォームよりくわしい内容をお送りください。その際、本のタイトルと購入希望冊数も明記してください。30冊未満の場合は恐れ入りますが書店でご注文ください。
  • 欲しい書籍・ムックが購入可能(在庫がある)かどうか知りたい。 書籍・ムックの価格を知りたい。 書籍・ムックのISBNコードを知りたい。
    こちら https://magazineworld.jp/books/all/ でお調べいただけます。タイトル、著者名の一部を入力してください。書籍・ムックの情報が表示されます。
    (在庫の表示の仕方)
    在庫あり:ご注文いただけます。
    在庫僅少:現在十分な在庫がありません。2,3週間たつと返品が戻ることがございます。
    品切れ:お求めいただけません。
    刊行準備中:今後発行予定の刊行物です。
  • マガジンハウスから書籍・ムックを直接購入できますか?
    誠に申し訳ありませんが当社では現在、書籍・ムックの読者直接販売は承っておりません (30冊以上の一括販売を除く)。書店にてご注文ください。

    1) お近くの書店にてご注文
    送料はかかりませんが、通常10日から2週間程度でお届けしますが、地域によっては、多少日数がかかることがございます。

    2) インターネット店でのご購入
    オンラインでの購入をご希望の方は、下記のインターネット書店等をご利用ください(雑誌は購入できません)。送料・配達方法・決済などについては、それぞれのサイトでご確認ください。

    → amazon.co.jpでお求め
    → bk1でお求め
    → esbook(セブンイレブンでお受け取りになれば送料が無料です!)
    → ブックサービス(お電話でもご注文いただけます)
    → 紀伊國屋BookWeb
    → 三省堂書店
  • 乱丁・落丁のため交換してもらいたいのですが。
    購入店にて交換をお願いいたします。購入店でお取扱いいただけない場合、新刊として最近購入されたものは、弊社制作管理部にご送付いただければ、代品をお送りします。(中古品としてご購入のものには対応いたしません。発行後の年月の経過により在庫がない場合など、対応できないことがあります。) 付箋やメモなどで不具合の箇所と内容をわかるようにして、ご購入店のレシートの控え等 (コピー可) とともに、着払いで、奥付等に記載の弊社 (制作管理部 電話 03-3545-7144) あてお送りください。
  • インターネット購入に関するQ&A

  • 御社の年末年始の営業期間 (もしくは休業日) を教えてください。 また、定期購読についても同じなのでしょうか? よろしくお願いします。
    お問い合わせいただき、ありがとうございます。当社社休日は12月29日から1月4日となっております。よって、お問い合わせに関するお返事は1月5日以降になります。ご了承ください。定期購読についても同様ですが、不着に関するお問い合わせのみ subscribe@magazine.co.jp 宛てに直接お送りいただくようお願いいたします。(定期購読以外のご質問はご遠慮ください)
  • 上記ページにある「インターネットでのご購入」を選んだところ、「クロワッサン特別編集●●●●」という雑誌が表示されませんでした。購入できないのでしょうか?
    そちらの商品はムックです。書籍・ムックについてはこちらのページ https://magazineworld.jp/books/paper/ からご検索ください。「クロワッサン増刊●●●」は雑誌ですのでこちらのクロワッサンを選んでいただければご購入いただけます。
  • 自動応答メールが来たのですが商品が届きません。
    配達事故かと思われます。お手数ですが自動応答メールに記載の[店舗へのお問い合わせ]のメールIDにお問い合わせください。その際、注文日、お名前、ご注文の商品、ご注文番号など詳しい情報をお書き添えいただくと助かります。
  • 「インターネットでのご購入」で申し込んだのですが商品が届きません。
    無事購入申込情報が受け付けられた場合は、以下のような無事受注したことを示す自動応答メールが返送されます。自動応答メールが届かなかった時は入力が上手くいかなかったと思われます。お手数ですが再度入力をお願いします。注文メールが来たのに商品が届かない場合は配達事故の可能性があります。その場合は再注文せず、マガジンハウスオンラインショップにメールでお問い合わせください shopmaster@magazinehouseshop.jp 件名:ご注文ありがとうございます。

    ===========自動応答メール================
    ○○ ○○様

    この度は、マガジンハウス オンラインショップ店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    ■ご注文内容 -------------------------------------------------------

    ◆ ご注文番号 xxxxxxxx
    ◆ ご注文日時 xxxxxxxx
    ◆ お支払方法 xxxxxxxx
    ◆ お支払金額 xxxxxxxx
    (全て税込価格)
    ================================================================
    商品名 価格 数量 小計
    ================================================================
    xxxxxxxx
    xxxxxxxx円 ○ xxxxxxxx円
    xxxxxxxx
    xxxxxxxx円 ○ xxxxxxxx円
    ================================================================
    商品合計 xxxxxxxx円
    ================================================================
    合計金額 xxxxxxxx円
    ================================================================
    ■ご注文者 ---------------------------------------------------------

    [法人名・団体名] xxxxxxxx
    [法人名・団体名(かな)] xxxxxxxx
    [部署名]
    [お名前] xxxxxxxx 様
    [郵便番号] xxxxxxxx
    [ご住所] xxxxxxxx
    [お電話番号] xxxxxxxx
    [メールアドレス] xxxxxxxx
    ■お届け先 ---------------------------------------------------------

    ◆お届け先1
    [法人名・団体名] xxxxxxxx
    [法人名・団体名(かな)] xxxxxxxx
    [部署名]
    [お名前] xxxxxxxx 様
    [郵便番号] xxxxxxxx
    [ご住所] xxxxxxxx
    [お電話番号] xxxxxxxx
    [お届け商品]
    (全て税込価格)
    ================================================================
    品名 価格 数量 小計
    ================================================================
    xxxxxxxx
    xxx円 x xxxx円
    xxxxxxxx
    xxx円 x xxxx円
    ================================================================
    商品合計 xxx円
    ================================================================
    送料 xxx円
    ラッピング料 0円
    ================================================================
    合計金額 xxx円
    ================================================================

    ■お支払い方法 -----------------------------------------------------

    以下略
  • バックナンバーを購入しようとしたところ、クレジットカードでしか購入できないことが分かりました。私はクレジットカードを持っていないので他の方法では購入できないでしょうか?
    楽天銀行による電子決済も可能です。その他につきましてはバックナンバー購入ページをご参照ください。https://magazineworld.jp/info/back/
  • 地域限定雑誌の購入に関するQ&A

  • 関東以外で『Hanako(首都圏版)』は購入できますか? どの書店で売ってますでしょうか?
    大都市の大型書店には最新号が配本されます。https://magazineworld.jp/info/back/ 上記ページの「首都圏以外のハナコ常備店リスト」をご参考ください。
  • 予約販売に関するQ&A

  • いつもアンアンの占いの特集の号を買っています。今年の占い号はいつ出ますか? 買い忘れしないよう予約とかできますか?
    予定につきましては変わる可能性もありますので、こちらのコーナーでお問い合わせください。
  • 海外にお住まいの方に関するQ&A

  • 海外から購入できますか?
    誠に申し訳ございませんが、当社では現在、海外のお客様への直接販売(定期購読・バックナンバー・書籍・ムック等)は行っておりません。海外からの雑誌の定期購読・雑誌のバックナンバーをご希望の方はお手数ですが、下記のインターネット書店をご利用いただくか、大手書店の海外支店に直接、ご注文ください。

    ● 雑誌も購読できるインターネット書店
    ・海外書店: http://www10.plala.or.jp/horibeya/
    ・富士山.com (アメリカ・カナダのみ): http://www.fujisan.com/
    ・CLUB JAPAN: https://www.clubjapan.jp/
    ・日本出版貿易株式会社(定期購読のみ): http://www.jptco.co.jp/business/export/book/individual.html

    ● 大手書店の海外支店
    ・紀伊國屋書店海外店舗一覧: http://www.kinokuniya.co.jp/06f/d01/network5.html
  • 定期購読に関するQ&A

  • 定期購読雑誌が届かないのでお尋ねしたところ、購読料が払われていないと言われてしまいました。コンビニで振り込んだと思うのですが、その時の「払込金受領証」は無くしてしまいました。調べる方法はありますか?
    誠に申し訳ございませんが、コンビニ代金収納会社・郵便局からの支払い証明が無い限り、当社としては責任は負いかねます。コンビニ代金収納会社に支払いの有無を尋ねることはできますが、「払込金受領証」が無い場合はお客様が払われたことを確実に証明することができません。郵便局、コンビニ払いの「払込金受領証」は最低6ヶ月間は大切に保存していただけると助かります。
  • 振込用紙に記載の支払期限が来てしまったのですが、新たに申込みをしたほうがいいでしょうか?
    支払期限が過ぎた場合は発送が保留されます。再開される場合は読者サービスセンター (フリーダイヤル: 0120-797-300 (10:00〜18:00土・日・祝日を除く)・電子メール: subscribe@magazine.co.jp)にお知らせ・ご相談ください。ご入金が確認され次第、発送を再開します(振込用紙を紛失された方には再送いたします)。再度ご入力されますと今までの取引記録がなくなり、各種特典が受けられなくなる可能性があります。再開の際、月刊誌・隔月刊誌は半年分は保留分をお送りできますが、週刊誌、隔週刊誌は発送停止期間の号数は原則的に取り置きはしておりません。お早めにご連絡ください。
  • 定期購読を希望しています。 画面で、メールアドレスとパスワードを入れますと、 「認証に失敗しました、リーダースクラブへの登録が必要です」という画面になって先にすすみません。どうしたらいいですか?
    定期購読の画面で認証に失敗する」という現象ですが、ご入力いただいたパスワードが登録したものと違う可能性があります。リーダーズクラブ登録時と同じになるように全角・半角などに気をつけて再度入力してみてください。もし、パスワードがわからなくなってしまった場合には、下記「新たに質問を送る」よりお問い合わせください。また、定期購読は電話やFAXからもお申し込み頂けます。マガジンハウス読者サービスセンター電話: 0120-797300 (10:00〜18:00土・日・祝日を除く) FAX: 0120-679300 (24時間受付、年中無休)こちらもご利用ください。
  • 現在定期購読をしています。次回も継続申し込みをするにはどうしたらいいでしょうか? 購読期間終了などのお知らせが来ますか?
    最初の申し込み時、口座自動引落などの「自動継続欄」に署名されなかったお客様には、契約期間終了間近になりますと継続のお知らせが届きます(郵便局・コンビニ払用の継続用振込用紙とクレジットカード・銀行振込用申し込みハガキ)。この専用振込用紙によるお支払い、または、ハガキの投函をもって、「継続契約」と見なします。継続についてはお電話やインターネットでのお申し出での必要はありません。また、お支払い・ハガキの投函がなされなかった場合は「契約終了」です。継続契約の義務はありません(お支払い、ハガキの投函後の中止は「中途解約」となります。ご注意ください)。
  • ●●という雑誌を定期購読しています。「●●特別編集……」などのような増刊やムックは定期購読には含まれないのでしょうか?
    ムックや増刊は定期購読には含まれません。誠に恐れ入りますがお近くの書店にてお求めください。
  • 友人にマガジンハウスの雑誌の定期購読をプレゼントしたいのですがどのような手続きをすればよろしいのでしょうか?
    インターネットお申し込み時に
    ● お申し込み……お客様ご本人のお名前・ご住所を
    ● 送付先……プレゼントしたいお知り合いの方のお名前・ご住所
    を(こちらのお名前がお申し込み人と違う場合は「ギフト」と判断しています) 入力してください。お電話 (0120-797-300)・ファックス (0120-679-300) でのお申し込みの際はその旨、お申し付け(ご記入して)いただければ請求書はお客様のところに別途お送りします。
  • 定期購読をしているのですが、このたび引っ越しをしました。配達住所を変更するにはどうしたらよいのでしょうか?
    2005年4月の個人情報保護法施行以降、当社ではマガジンハウス読者サービスセンターに直接お申し込みいただいたお客様の個人情報しかお預かりできなくなりました。当社でお申し込みのお客様の場合、062-で始まる会員番号が発送ラベルや振込用紙に印字されています。会員番号をご確認の上、
    ● マガジンハウス読者サービスセンター(電子メール:subscribe@magazine.co.jp、フリーダイヤル:0120-797-300 10:00〜18:00土・日・祝日を除く)まで下記項目をご連絡ください。
    お名前、購読雑誌名、転居日(予定を含む)、新住所(マンションの場合は建物名もお願いします)・新電話番号、会員番号(062-で始まる番号です)または旧住所(会員番号を忘れた場合はお知らせください)、メールID(任意) 当社の定期購読はヤマト運輸のメール便を使用しています。郵便物ではありませんので、郵便局に住所変更届けを出しても新住所には届きません。お早めにご連絡ください。発送日の5日前くらいにご連絡いただけないと、発売日までに新住所にお届けできないことがございます。
    ※こちらのフォームでお知らせいただいた場合は読者サービスセンターに転送するのに多少お時間が掛かる場合がございます。
    携帯でお申し込み(マガジンハウスでは扱っておりません)のお客様はお手数ですが、
    ● 富士山マガジンサービス http://www.fujisan.co.jp/ のサイトのマイページからご変更になるか、富士山マガジンサービスに直接お電話(0120-223-223)ください。その他のお客様につきましては、お申し込み店のお客様窓口にお尋ねくださるようお願いいたします。
  • バックナンバーや書籍を次回の定期購読分と一緒に振込用紙を同封して送ってもらえますか?
    誠に恐れ入りますがバックナンバーや書籍は定期購読と一緒にお求めはできません。バックナンバーや書籍のお求めはQ&Aをご覧ください。
  • 定期購読を行っている雑誌は何ですか? 料金はいくらですか?
    定期購読のご案内とお申し込みにてご確認ください。https://magazineworld.jp/user/subscribe/
  • 定期購読の場合、発売日までに届きますか?
    申し訳ございませんが、お住まいの地域によっては、発売日より1,2日遅れることがございます。
  • 月刊誌・隔月誌は現在発売の号から申込できますとありますが、今日申し込めばすぐ届きますか?
    誠に恐れ入りますがご登録・発送準備等に5日程かかりますのでご了承ください。
  • 海外に住んでいるのですが定期購読できますか?
    誠に申し訳ございませんが、当社では現在、海外のお客様への販売は行っておりません。海外からの雑誌の定期購読をご希望の方は、お手数ですが下記のインターネット書店をご利用いただくか、大手書店の海外支店に直接、ご注文ください。
    ● 雑誌も購読できるインターネット書店
    ・海外書店: http://www10.plala.or.jp/horibeya/
    ・富士山.com (アメリカ・カナダのみ): http://www.fujisan.com/
    ・CLUB JAPAN: https:/www.clubjapan.jp/magazine/
    ・日本出版貿易株式会社(定期購読のみ): http://www.jptco.co.jp/business/export/book/individual.html
    ● 大手書店の海外支店
    ・紀伊國屋書店海外店舗一覧: http://www.kinokuniya.co.jp/06f/d01/network5.html
    ・ジュンク堂書店(ヨーロッパのみ): http://www.junku.fr/
  • 前の号から遡って定期購読を頼めますか?
    誠に恐れ入りますが定期購読ではこちらの「5.引き渡し時期」に定めた号数からの発送のみとなっております。購読期間以前の雑誌についてはこちらでお求めくださるようお願いいたします。https://magazineworld.jp/info/back/
  • 定期購読の配達は地震の影響がありますか?
    2011年4月14日現在、ヤマト運輸のメール便サービス再開範囲が大幅に拡大しました。配達が遅れた地域の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
    http://www.yamato-hd.co.jp/information/info/notice_1103_02.html
    発送保留させていただいた号につきましては、順次発送させていただいておりますが、その間、書店などで既にご購入された場合やご不要になったお客様は、お手数ですがご連絡いただけますでしょうか(すでにご連絡をいただいたお客様につきましては再度ご連絡いただく必要はございません)。購読期間の変更などの対応をいたします。
    ●マガジンハウス読者サービスセンター:
    電子メール: subscribe@magazine.co.jp
    フリーfax: 0120-679-300
    フリーダイヤル: 0120-797-300(10:00~18:00土・日・祝日を除く)
    震災等のためにご転居されたお客様は、誠にお手数ですが上記までご連絡いただけますと助かります。引き続きメール便サービスが停止している地域のお客様につきましても、3月11日以降発送保留になっている号を可能な手段でお届けする予定です。宅急便・ゆうメールが配達可能な地域にお住まいのお客様で、まだ定期購読が届かない場合は上記宛にご連絡いただけますでしょうか。
    お手数ですがよろしくお願いします。
    マガジンハウス読者サービスセンター
  • マガジンハウスのウエブサイトおよびメールマガジンについて

  • きょうの猫村さんの無料購読をしたいのですが、会社のPCではクッキーが開放されていないので読めません。設定を変えるにはどうしたらいいのでしょうか?
    設定方法はブラウザの種類やバージョンごとに異なりますが、Internet Explorer の場合は
    1)「ツール」メニューから「インターネット オプション」を選択します。
    2)「プライバシー」タブを選択します。
    3)「サイト...」というボタンを押します。
    4)「サイトごとのプライバシー操作」というウインドウが表示されるので,その中にある「Webサイトのアドレス」欄に「https://nekomura.jp」と入力します。
    5)「許可」ボタンを押し,下の「管理しているWebサイト」欄に「https://nekomura.jp」を確認します。
    他のブラウザやバージョンについてはそれぞれのマニュアルを参考にしてください。
  • リーダーズクラブに仮登録したら、本登録をするためのメールが届いたのですが、間違ってそのメールを捨ててしまいました。どうしたらよいでしょうか?
    FAQの「新たに質問する」よりお問い合わせください。
  • 間違ったメールアドレスでリーダーズクラブの仮登録をしたので、本登録をするためのメールが届きません。この仮登録は自動的に削除されるのでしょうか?
    間違ったメールアドレスで仮登録をした場合は、その仮登録は1週間程度で自動的に削除されます。正しいメールアドレスで再度リーダーズクラブへご登録下さい。
  • 「今日トレ」(Supported by Tarzan)のメルマガが届きません。
    携帯電話で迷惑メール対策の設定をしていますと、そのままではメルマガが届かない場合があります。迷惑メール対策をされている方は、 設定の変更をお願いいたします。ドメイン指定受信を設定している方は、「mail@kyotore.jp」のドメインを指定してください。
  • リーダーズクラブの登録時にセッションエラーが出てしまい登録できません。
    セッションエラーは、お使いのブラウザの設定で、クッキーが使用不可になっている場合に起こります。設定を変更し、クッキーを使用可能にしたうえで、お手数ですが再度登録をお試しください。
  • 登録解除の手続きをしていないにも関わらず、ある日からメールマガジンが届かなくなりました。PCのセキュリティ設定も変更していません。どうしたら届くようになりますか?
    メールマガジンの配信時に、メールボックスが満杯などの理由でメールが受信できなかった場合、エラーとしてこちらに返信されます。エラーが2回たまると、自動的に配信対象から外されるようになっています。以後メールが配信されなくなりますが、その場合はこちらで設定を解除する必要がありますので、お手数ですが、FAQの「新たに質問を送る」よりお問い合わせください。
  • 広告の掲載をご希望の方へ

  • マガジンハウスの雑誌に掲載を検討していただきたい情報があります。どちらにお送りすればいいでしょうか?
    当社は雑誌ごとに掲載情報を決定しています。また当社の事務都合上、受取方法は郵送に統一させていただいております。媒体名ごとに資料をご郵送いただくようお願いいたします。

    〒104-8003
    東京都中央区銀座3-13-10
    (株)マガジンハウス『○○○(雑誌名)』情報掲載担当者 宛
  • マガジンハウスの出版物に広告を掲載する際の料金について教えてください。また掲載にあたっての必要な条件があれば教えてください。
    当社の雑誌は、それぞれが特有の優良な読者を持っており、広告媒体として強力です。当社の雑誌に広告掲載を希望の方は広告局までお電話 (03-3545-7100) でご連絡ください。媒体概要、広告料金、広告企画など、より詳しい情報をお伝えします。 広告の取引は原則として、広告会社経由とさせていただいています。すでに広告会社と取引のある場合は、広告会社にお問い合わせいただければ、かなりの情報が得られると思います。広告掲載料金や出広あたっての注意点、雑誌ごとの今後の特集予定や締め切りについてはこちらをご覧ください。 https://ad-mag.jp
  • 出版物(雑誌・書籍その他)の紹介について

  • 私のホームページからマガジンハウスのホームページにリンクを張りたいのですがよろしいでしょうか?
    リンクについては当社のサイトは全ページ、リンクフリーです(ご連絡も不要です)。バナーについては特にご用意しておりません。
  • 書評の雑誌 (紙面、番組、ホームページ等) ページでマガジンハウスの本を紹介したいと存じます。表紙を掲載してもよろしいでしょうか?
    弊社出版物を、弊社が特に指定するもの(*)を除き、書評・ブックレビュー等でご紹介いただく場合には、下記の要領に沿ってお取り上げくださるようお願いします。

    ●雑誌・新聞等
    「新たに質問を送る」をクリックして、
    書籍の場合 書名・著者名・発行元(マガジンハウス)を明記してください。
    雑誌の場合 誌名および号数(or発行年月日)を明記してください。
    掲載誌・紙を弊社宛に1部ご送付いただければ幸いです。

    見本誌送付先:
    tel03-3545-7411 fax03-3546-0661
    〒104-8003中央区銀座3-13-10(株)マガジンハウス 出版営業部 『○○○』転載担当者宛

    ●放送等
    書籍・雑誌ともに表紙を画面に明示の上、誌名その他については、放送のなかで口頭または字幕で紹介して下さい。使用に当たっては「新たに質問を送る」をクリックして、放映日等を事前に弊社あてご連絡ください。

    ●インターネット等
    「新たに質問を送る」をクリックして、
    書籍の場合 書名・著者名・発行元(マガジンハウス)を明記してください。
    雑誌の場合 誌名および号数(or発行年月日)を明記してください。
    掲載サイト名、URL等をお知らせいただければ幸いです。

    何れの場合も、表紙画像以外の掲出及び本文内容の転載はご遠慮ください。また、表紙画像の全部または一部についてコラージュ・改ざんその他、加工することはご遠慮ください。

    (*)現在、ジャニーズ事務所所属のタレント等が掲載されている出版物については転載はできません。著作権上の問題があり、写真が引用できない場合は、当社のホームページ上でも表紙の一部の写真をトリミングしてあります。ご確認の上、御了承ください。

    (**)すでに発売期間が過ぎている雑誌(当社のバックナンバー発売期間は半年です)、絶版された書籍(記事・表紙も)を営業等に利用する場合は上記の限りではありません。著作権者の許諾が必要になりますのでご連絡ください。
  • 自分の書いた原稿、イラストや写真を掲載してほしいのですが。
    希望の編集部にお電話いただき (雑誌の裏表紙、書籍の奥付に記載してあります)、アポイントメントを取ってください。
  • 弊社刊行の出版物に関係する取材などをご希望の場合

  • 書籍・ムックの著者の取材、記事内容の転載・転用、番組などでの紹介などをご希望の場合
    掲載・紹介予定の貴媒体名、企画内容、ご連絡先等をお知らせください。折り返し、担当者からご返信いたします。お急ぎの場合は、prsenden@magazine.co.jp (マガジンハウス宣伝プロモーション部)までご連絡ください。
  • その他:雑誌・書籍などの当社商品の購買に関するお問い合わせ

  • 過去の雑誌に掲載された写真の貸し出しや購入はできないのでしょうか。
    マガジンハウスでは著作権を保有する過去の有名人、イベントなどの映像ビデオ・スチール写真・雑誌誌面について、テレビ局、制作会社、出版社などのメディアの方に限定し有償で貸し出しサービスを行っています。細かい規定がありますので、詳しくはマガジンハウスアーカイブス https://magazineworld.jp/info/archives/ マガジンハウス 知的財産室(電話03-3545-7043) をご参照、お問い合わせください。(個人への貸し出し等は行っておりません。)
  • その他:それ以外

  • アンアン編集部でアルバイトがしたいのですが。
    アルバイトは学生の方に限らせていただいております。採用については各編集部・部署に直接電話でお問い合わせください。

新たに質問を送る

必須項目に記入もれがあります。

必須項目に記入もれがあります。
メールアドレスの形式が違います。

必須項目に記入もれがあります。

必須項目に記入もれがあります。