日本の過酷な夏に打ちのめされている皆さん、早めの修復でできるだけ早くダメージを一掃したいところですよね。そんな癒しを欲する女子のために、今回のカバーには星野源さんがご登場です!
カラダ系の特集ということで、ページのテーマは「こころとカラダ、整理整頓」に決定。日頃どんなふうに、心身と家をケアしていらっしゃるかを、星野さんにお伺いしようということに。
味覚でいうと、「酸味」ラブな私。かた焼きそばやタンメンにはレンゲ1杯のお酢を欠かさず、疲れが溜まると、酸辣湯にトムヤムクンやラッサムといった、すっぱいエスニックのスープをガブ飲みせずにはいられない。ただ、ちょっと酸味好きが過ぎる感もあり、若干背徳感すら覚え、ここ何年間か酸の摂取量を控えめにしていたのですが、今回担当した「酢」の企画で、酢の効果効能を改めて知り、「酢こそ正義」「酢こそ我が救い!」と酢信仰を取り戻しました。