FAQよくあるご質問
お客様から多くお寄せいただく質問を掲載しておりますので、ご参照ください。
なお、過去の記事や写真の使用等に関するお問い合わせは、こちらからお願いします。
ご対応に時間を要する場合もあります。ご了承ください。
マガジンハウスの雑誌、書籍などのご購入
雑誌のご購入 (バックナンバー、電子版)
バックナンバーのご購入
紙版のバックナンバーの販売期間は発売から6カ月間です。お近くの書店へご注文いただくか、マガジンハウスONLINE SHOPをご利用ください。
*ご購入ご希望の雑誌の該当号がわからない場合には、各雑誌のバックナンバーページにて号数・内容をお確かめください。
*マガジンハウスONLINE SHOPでは、在庫のないものは掲載されておりません。
magazinehouseshop.jpなお、電子版は販売期間が限られている場合がございます。各電子書店でご確認ください。
【バックナンバー常備書店】
■全雑誌のバックナンバー常備書店
教文館 住所:東京都中央区銀座4-5-1 電話:03-3561-8446
■雑誌別・バックナンバー常備書店リスト
magazineworld.jp/info/back
ご希望の号数の在庫につきましては、それぞれの書店に、事前に電話でお確かめいただくことをおすすめいたします。【バックナンバーの閲覧が可能な施設】
■国会図書館: ndl.go.jp
*関西にお住まいの方は「国会図書館 関西館」がご利用いただけます。詳しくは「国会図書館 関西館」にお尋ねください。 ndl.go.jp/jp/kansai■大宅文庫: oya-bunko.or.jp電子版での掲載ページについて
電子版には紙版の一部のページや写真が掲載されないことがございます。掲載されない記事や写真については、内容説明文の冒頭に記載しておりますので、あらかじめご一読されてからご購入ください。
雑誌の定期購読
定期購読を行っている雑誌と料金
「定期購読のご案内とお申し込み」をご確認ください。
紙版とデジタル版(電子版)とがございますので、各誌コーナーの「申し込み」よりお選びください。
magazineworld.jp/info/subscribe定期購読の開始期間
定期購読では、こちらの定期購読者用「お申込みご利用規約」の「5.引き渡し時期」に定めた号数から発送いたします。
magazineworld.jp/info/subscribe/disclaimer
購読期間開始以前の雑誌につきましては、バックナンバーとしてお求めいただきますようお願いいたします。定期購読の継続、終了、中途解約
最初の申し込み時、口座自動引落などの「自動継続欄」に署名されなかったお客様には、契約期間終了間近になりますと継続のお知らせが届きます(郵便局・コンビニ払用の継続用振込用紙とクレジットカード・銀行振込用申し込みハガキ)。
【継続】
この専用振込用紙によるお支払い、または、ハガキの投函をもって、「継続契約」とさせていただきます。
継続については電話やインターネットでご連絡いただく必要はありません。
【終了】
お支払い・ハガキの投函がなされなかった場合は「契約終了」となります。
【中途解約】
お支払い、ハガキの投函後の中止は「中途解約」となりますので、マガジンハウス読者サービスセンターまでご連絡ください。最初の申し込み時、口座自動引落などの「自動継続欄」に署名された方で中途解約をご希望の方は、購読終了期間の2ヶ月前までに、マガジンハウス読者サービスセンターまでお知らせください。
マガジンハウス読者サービスセンター
メール: subscribe@magazine.co.jp
フリーダイヤル: 0120-797-300(土・日・祝日を除く9:30~18:00)配達住所の変更
2005年4月の個人情報保護法施行以降、当社ではマガジンハウス読者サービスセンターに直接お申し込みいただいたお客様の個人情報以外をお預かりできなくなりました。
【当社でお申し込みのお客様の場合】
062-で始まる会員番号が発送ラベルや振込用紙に印字されています。会員番号をご確認の上、マガジンハウス読者サービスセンターまで下記項目をご連絡ください。
お名前、購読雑誌名、転居日(予定を含む)、新住所(マンションの場合は建物名もお願いします)、新電話番号、会員番号(062-で始まる番号です)、または旧住所(会員番号を忘れた場合はお知らせください)、メールID(任意)。
当社の定期購読はヤマト運輸のメール便を使用しています。郵便物ではありませんので、郵便局での住所変更届けでは新住所には届きません。発送日の7日前までにご連絡いただけませんと、発売日までに新住所にお届けできないことがございますので、お早めにご連絡ください。マガジンハウス読者サービスセンター
メール: subscribe@magazine.co.jp
フリーダイヤル: 0120-797-300(土・日・祝日を除く9:30~18:00)【当社以外でお申し込みのお客様】
マガジンハウスでは住所変更を承っておりません。
富士山マガジンサービスのサイトのマイページからご変更になるか、富士山マガジンサービスに直接お電話ください。その他のお客様につきましては、お申し込み店のお客様窓口にお尋ねくださいますようお願いいたします。
富士山マガジンサービス: fujisan.co.jp
フリーダイヤル: 0120-223-223振り込み用紙に記載の支払い期限が切れた場合
支払期限が過ぎた場合は発送が保留されます。再開をご希望される場合は、下記までご連絡ください。
マガジンハウス読者サービスセンター
メール: subscribe@magazine.co.jp
フリーダイヤル: 0120-797-300(土・日・祝日を除く9:30~18:00)ご入金が確認され次第、発送を再開します(振込用紙を紛失された方には再送いたします)。再度ご入力されますと今までの取引記録がなくなり、各種特典が受けられなくなる可能性があります。再開の際、月刊誌・隔月刊誌は半年分の保留分をお送りできますが、週刊誌、隔週刊誌は発送停止期間の号は原則的にお取り置きしておりません。お早めにご連絡ください。
「特別編集」の増刊、ムックについて
ムックや増刊は定期購読には含まれません。お近くの書店、インターネット書店にてお求めください。
一括のご購入
企業・学校で一括ご購入の場合 (30冊以上ご注文の場合)
問い合わせフォームより、詳しい内容をお送りください。その際、本のタイトルと購入希望冊数も明記をお願いいたします。30冊未満の場合は恐れ入りますが書店でご注文ください。
また、一般のお客様への直接販売は承っておりません。電話でのご注文
電話でのご注文が可能です。
お近くに書店様がない、書店様に行くことが難しい場合は、ブックサービスでもご注文いただけます。ブックサービス (楽天ブックス)
フリーコール 0120-29-9625
受付時間:9時から18時(年中無休 ※年末年始は除く)(注)支払い方法の詳細等はブックサービスにお問合せください。
「マガジンハウスONLINE SHOP」でのご購入
申込後、商品が届かない場合
購入申込情報の受領後、下記のように受注の自動応答メールが返送されます。自動応答メールが届かなかった時は、迷惑メールのフォルダに振り分けられていないかご確認いただけますようお願いいたします。ドメイン指定をしている場合は、@magazinehouseshop.jpが受信できるよう設定のご確認をお願いいたします。
迷惑メールとなっていない場合には、ご注文を受領できていないと考えられますので、お手数ですが再度入力をお願いします。また、注文メールが届いたあとに商品が届かない場合は、配達事故の可能性があります。その場合は再注文なさらず、下記のマガジンハウスONLINE SHOP宛にメールでお問い合わせください。shopmaster@ magazinehouseshop.jp【自動応答メールの例】
件名:ご注文ありがとうございます。
===========自動応答メール================
○○ ○○様
この度は、マガジンハウス オンラインショップ店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
■ご注文内容 ——————————————————-
◆ ご注文番号 xxxxxxxx
◆ ご注文日時 xxxxxxxx
◆ お支払方法 xxxxxxxx
◆ お支払金額 xxxxxxxx (全て税込価格)
================================================================
商品名 価格 数量 小計
================================================================
xxxxxxxx
xxxxxxxx円 ○ xxxxxxxx円
xxxxxxxx
xxxxxxxx円 ○ xxxxxxxx円
================================================================
商品合計 xxxxxxxx円
================================================================
合計金額 xxxxxxxx円
================================================================
■ご注文者 ———————————————————
[法人名・団体名] xxxxxxxx
[法人名・団体名(かな)] xxxxxxxx
[部署名]
[お名前] xxxxxxxx 様
[郵便番号] xxxxxxxx
[ご住所] xxxxxxxx
[お電話番号] xxxxxxxx
[メールアドレス] xxxxxxxx
■お届け先 ———————————————————
乱丁・落丁時の交換
購入店にて交換をお願いいたします。購入店でお取扱いいただけない場合、ご購入から1カ月以内の商品につきましては、当社までご送付いただけましたら代品をお送りします。メモなどで不具合の箇所と内容をわかるようにして、ご購入店のレシートの控え等(コピー可)とともに、着払いで下記までお送りください。
〒104-8003
東京都中央区銀座3-13-10
株式会社マガジンハウス
製作管理部 交換係
(電話:03-3545-7144)なお、古書店やインターネットなどで、中古品でご購入のものには対応いたしません。
海外にお住まいの方のご購入
当社では、海外のお客様への直接販売(定期購読・バックナンバー・書籍・ムック等)は行っておりません。海外からの雑誌の定期購読・雑誌のバックナンバーをご希望の方は、下記のサービスをご利用いただくか、大手書店の海外支店に直接、ご注文ください。
● アマゾン:
amazon.co.jp●大手書店の海外支店・紀伊國屋書店海外店舗一覧:
corp.kinokuniya.co.jp/location/foreign-store
各雑誌のウェブサイトおよびメールマガジン
仮登録のメールが届かない
仮登録後に送られるメールは、以下の件名で送られていますので、ご利用中のメールで検索をお願いいたします。
ーー
[MAGAZINEHOUSE ID CENTER] 会員ユーザ登録のお願い
ーー
また、迷惑メールのフォルダに振り分けられていないかご確認いただけますようお願いいたします。ドメイン指定をしている場合は、@magazine.co.jp が受信できるよう設定のご確認をお願いいたします。会員登録時の情報変更、メールマガジンの停止
下記リンクからログインすると、会員登録の情報変更、メールマガジンの配信停止ができます。ただしメールアドレスの変更のみ、こちらからはできませんので、別のアドレスに変更をご希望の方は、お手数おかけしますが退会の上、改めて新規登録をお願いいたします。
雑誌、書籍の内容の問い合わせ、ご意見
雑誌、書籍の内容の問い合わせ、ご意見
雑誌、書籍の内容の問い合わせ、ご意見は、問い合わせフォームよりお願いいたします。
-
問い合わせフォームでのプレスリリースの送付はご遠慮ください。
雑誌名ごとに資料をご郵送いただくようお願いいたします。
〒104-8003
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株式会社マガジンハウス
『○○○(雑誌名)』情報掲載担当者 宛 - カメラマン、スタイリスト、イラストレーターの方の作品や経歴などの送付は各編集部までご連絡ください(こちらでは承っておりません)。
-
問い合わせフォームでのプレスリリースの送付はご遠慮ください。
広告掲載について
広告料金、媒体資料 (メディアガイド)
当社の雑誌、WEBサイトへの有料の広告掲載をご希望の方は、ブランドビジネス局までお電話でご連絡ください(03-3545-7100)。担当営業よりご説明いたします。
また、各誌の広告関連の情報については、下記リンクの広告情報サイトをご覧ください。広告掲載料金や今後の特集予定、入稿の規定や締め切り等の各種情報をご案内しております。
ご質問、ご不明点等ございましたら、上記広告情報サイトのトップ画面右上の「お問い合わせ」よりご連絡ください。なお、ニュースリリース、読者プレゼントご提供につきましては承っておりません。 あらかじめご了承ください。
その他
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当社発行の出版物の使用許諾 (紙面、番組、ホームページ等) は以下のように窓口が分かれております。
-
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マガジンハウスでは著作権を保有する過去の有名人、イベントなどの映像ビデオ・スチール写真・雑誌誌面について、テレビ局、制作会社、出版社などのメディアの方に限定し有償で貸し出しサービスを行っています。細かい規定がありますので、詳しくはマガジンハウスアーカイブス
magazineworld.jp/info/archives をご参照の上、ご連絡先の電話番号を記載してお問い合わせください(個人への貸し出し等は行っておりません)。マガジンハウス 知的財産室
メール: chizai @magazine.co.jp -
発売中の雑誌の表紙、掲載記事、書籍(既刊、新刊)の表紙、書籍内容に関して:
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メール:prsenden @magazine.co.jpなお、図書館及び公共機関での書籍の紹介に伴う表紙の使用許諾は申請の必要がありません。
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