マガジンワールド

定期購読のご利用規約

1.販売業者:株式会社 マガジンハウス(会社概要)
2.販売責任者氏名:石崎 孟
3.会社所在地:住所 〒104-8003 東京都銀座3-13-10
  電話 Tel 03-3545-7111 Fax 03-3542-0279 (本社代表)
  直接の担当連絡先については、商品販売ページの「お申込みご利用規約」に明示
4.販売価格:商品販売ページに、各商品毎に明示
5.商品代金以外の必要料金:送料、消費税、代引手数料、振込手数料。商品によってことなる。詳しくは商品販売ページの「お申込みご利用規約」に明示
6.お支払い方法:代引・郵便振替。商品によって異なる。詳しくは商品販売ページの「お申込みご利用規約」に明示
7.お支払い期限:商品販売ページの「お申込みご利用規約」に明示
8.引き渡し時期:商品販売ページの「お申込みご利用規約」に明示
9.申込みの有効期限:商品販売ページの「お申込みご利用規約」に明示
10.販売数量:商品販売ページの「お申込みご利用規約」に明示
11.返品・解約規定:商品販売ページの「お申込みご利用規約」に明示
12.定期販売品の中途解約・継続規定:商品販売ページの「お申込みご利用規約」に明示

定期購読者用「お申込みご利用規約」


1.販売価格は各雑誌のページに記載しています。
※増刊やムックは含まれていません。
雑誌の定価が途中で値上げになった場合、追加料金は不要です。値下げになった場合は販売冊数を延長します。延長冊数はその都度お知らせします。
定期購読者専用の特別価格商品(不定期品)については商品案内の通りです。



2. 商品代金以外の必要料金

・定期購読:送料・手数料は無料です。
・定期購読者専用の特別価格商品(不定期品):送料は無料。当社発行の振替用紙/ハガキによる購入の場合のみ振込手数料は無料です。



3.お支払い方法

・定期購読:振替用紙による郵便局またはコンビニ払い、預金口座振替依頼書・カード支払依頼書ハガキによる預金口座振替またはクレジットカード払い
・定期購読者専用の特別価格商品(不定期品):郵便振替
・一括先払い



4.お支払い期限

・定期購読:初回雑誌とともに発送した振替用紙/ハガキ到着後2週間以内。

  (やむをえない事情によって入金・引落しが遅れた場合の送付再開について):
  隔月誌・月刊誌:
  入金・引落し確認後、出来る限り取りおき分をお送りしますが、品切れの場合は
  ご容赦ください。

  それ以外の雑誌:
  入金確認後の発送手配可能な発売号からの送付になります。

・定期購読者専用の特別価格商品(不定期品):購入募集期間内。期間記載の無い場合は在庫が無くなるまで。



5.引き渡し時期

【定期購読の場合】
●月刊誌・隔月刊誌・年8回刊誌
 ・当月発売号からのお申込み:お申込みから1~4日程度で発送。
 ・次号からのお申込み:
   下記発送日の前前日までのお申し込み:下記発送日に発送いたします。
   発送日から発売日までのお申込み:下記発送日+1~4日後の発送になります。
●隔週誌(合併号で休刊の時も含む)
 ・1日から第1発売日までの申込み:同月第2発売日の号から送付されます。
 ・第1発売日翌日から第2発売日までの申込み:翌月第1発売日の号から送付されます。
 ・第2発売日翌日から月末までの申込み:翌月第2発売日の号から送付されます。
●週刊誌
 ・日曜日から発売日までの申込み:翌々週発売の号から送付されます。
 ・発売日翌日から土曜日までの申込み:3週間後の発売号から送付になります。

【雑誌ごとの発売日・発送日】
『GINZA』(毎月12日発売 日曜・祝日の場合は11日発売に繰り上げ)
 毎月9日発送(繰り上げの場合は8日発送)
『POPEYE』(毎月10日発売 日曜・祝日の場合は9日発売に繰り上げ)
 毎月7日発送(繰り上げの場合は6日発送)
『BRUTUS』(毎月1日、15日発売 祝日の場合は次日に繰り下げ)
 毎月28、11日発送(繰り上げの場合は前日発送)
『Casa BRUTUS』(毎月10日発売 日曜・祝日の場合は9日発売に繰り上げ)
 毎月8日発送(繰り上げの場合は7日発送)
『Tarzan』(毎月第2、第4木曜日発売 祝日の場合は水曜日発売に繰り上げ)
 毎月第2、第4火曜日発送(繰り上げの場合は月曜日発送)
『Hanako』(第2、第4木曜日発売 祝日の場合は水曜日発売に繰り上げ)
 毎週火曜日発送(繰り上げの場合は月曜日発送)
『ku:nel』(奇数月20日発売 日曜・祝日の場合は19日発売に繰り上げ)
 毎月18日発送(繰り上げの場合は17日発送)
『クロワッサン』(毎月10日、25日発売 祝日の場合は前日に繰り上げ)
 毎月7、22日発送(繰り上げの場合は前日発送)
『クロワッサン Premium』(毎月20日発売 日曜・祝日の場合は19日発売に繰り上げ)
 毎月18日発送(繰り上げの場合は17日発送)

【地域ごとの宅急便配達日数】
北海道、九州、沖縄、離島を除いて、発送の翌々日配達。
北海道、九州、沖縄、伊豆諸島、隠岐郡は3日後配達。
その他の離島は4~12日配達

※ゴールデンウィーク、年末年始は上記日程とは異なります。詳しくはマガジンハウス読者サービスセンターにお問い合わせください。

定期購読者専用の特別価格商品(不定期品):毎月20日までにご入金のあったものについては次月定期雑誌送付時に合わせて送付します。それを超えてご入金のあったものは翌々月以降の発送になります。



6.申込みの有効期限

定期購読:在庫がある場合は常時有効。在庫がなくなり次第ご連絡します。引越しなどで入金がすぐにできない場合はご連絡ください。半年以上ご連絡の無い場合は御取りおきできかねます。
定期購読者専用の特別価格商品(不定期品):販売期間内。期間記載の無い場合は定期購読に準じます。



7.販売数量

定期購読者専用の特別価格商品(不定期品):限定商品の場合は事前に通知します。それ以外については読者センターまでお問い合わせください。



8.返品・解約・継続規定

●雑誌・書籍・CDの場合
商品の性質上、返品はご容赦ください。
落丁、破損本は交換いたします。到着5日以内に着払いで下記宛てにお送りください。
 〒104-8003 東京都中央区銀座3-13-10
 マガジンハウス 製作局(Tel 03-3545-7144)

その際:
お客様の住所、氏名、電話番号、商品到着日、返品理由をお書き添えください。
配達の際に破損した商品については運送会社にご連絡くださるか、読者センターにご連絡ください。交換いたします。

●それ以外の商品の場合
交換いたします。到着5日以内に着払いで上記製作局宛てにお送りください。

解約)
・定期購読の場合:中途解約は可能ですが、割引特典がなくなります。お支払いいただいた金額から送本済み号の定価(特別定価差額を含む)を差し引いた金額を郵便小為替でお返しします。手続きに一週間程度かかりますので、その期間に配本日が来てしまった雑誌についてはご了承ください。
・定期購読者専用の特別価格商品(不定期品):商品発送前であれば解約も可能です。マガジンハウス読者サービスセンターにご連絡ください。
継続)
・定期購読の場合、購読期間の終了時に継続用振替用紙/ハガキをお届けします。通常期間内にご入金いただければ、自動継続になります。新たにお申し込みされると複数冊のお申込みとみなされますので、継続のお客様は追加申込みされないようにお願いします。
自動継続の解除)
・預金口座振替依頼書・カード支払依頼書にて自動継続希望欄に署名された方は、購読終了期間の2ヶ月前までにお知らせください。

定期購読者の住所変更のお知らせ、配送のご確認、登録の確認については

●マガジンハウス読者サービスセンター:
 フリーダイヤル 0120-797-300(土日祝日を除く10:00〜18:00)
 フリーダイヤルファックス 0120-679-300(24時間・年中無休)
 Eメール: subscribe@magazine.co.jp(定期購読お問合せ専用)

上記以外への定期購読のお問い合わせはご遠慮ください。

定期購読以外のお問い合わせは

Q&A よくあるご質問
からご連絡ください。お急ぎの方はお電話(03-3545-7111代表)で直接お尋ねください(土日祝日を除く:10:00~18:00)。定期購読以外の用件につきましては、上記フリーダイヤルにお電話いただいてもお答えしかねますのでご了承ください。」

※住所変更されるお客様へ:
発送日の5日前にご連絡いただけないと新住所にお届けできないことがございます。お早めにご連絡ください。
また、定期購読はヤマト運輸のメール便を使用しております。郵便ではありませんので、郵便局に住所変更届けを出されただけですと、新しい住所には届きませんので、必ず読者センターにご連絡ください。また、マグネットカフェの会員の情報とも連動しておりません。お手数ですが、読者センターにもご一報ください。
(マグネットカフェ登録時に建物名、部屋番号、様方の記入が漏れている場合は届かない場合もございます。画面から申し込まれた方は「定期購読申込みのご確認」メールの住所をご確認いただき、不備があった場合は読者センターにお知らせください)




9.その他規定

●定価・冊数変更、休刊の場合
定価・送付冊数につきましては予告なく変更される場合があります。その際のご精算につきましては当社の規定に従い、

休刊時……郵便小為替による残金のご返還 (契約冊数-送付冊数)×定価
値下げ・減冊時……購読期間延長

などでご対応させていただきます。




●雑誌の内容に関するご質問は各雑誌の編集部にお願いします。

 『GINZA』Tel 03-3545-7080
 『POPEYE』Tel 03-3545-7160
 『BRUTUS』Tel 03-3545-7170
 『Casa BRUTUS』Tel 03-3545-7120
 『Tarzan』Tel 03-3545-7040
 『Hanako』Tel 03-3545-7070
 『ku:nel』Tel 03-3545-7060
 『クロワッサン』Tel 03-3545-7061
 『クロワッサン Premium』Tel 03-3545-7650
 『Lips』Tel 03-3545-7415




●バックナンバーの在庫に関するお問い合わせはマガジンハウス受注センターへお願いします。
マガジンハウス受注センター:Tel 049-275-1811 Fax 0120-468-127
バックナンバーについては現在、読者直接販売は行っておりません。
バックナンバーのご購入についてはこちらをご覧下さい。






株式会社マガジンハウス 個人情報保護に関する基本方針


 株式会社マガジンハウス(以下、当社といいます)は、皆様から提供された個人情報について、その重要性を認識し、個人情報の保護に関する法律及び関連法令等を遵守することにより、個人情報の適正な収集・利用・安全管理を目指し、その実現のために以下の事項に取り組みます。

(1)個人情報保護に関する規定を定め、当社役員はじめ従業員に周知を徹底いたします。また、取引先等についても個人情報の取扱いについて法令等を遵守することを要請するとともに、必要に応じ監督・指導・協議をいたします。

(2)個人情報管理責任者を置き、個人情報の取扱い等について安全管理体制を実効あるものといたします。

(3)個人情報の収集に際しては、予め収集・利用目的をお知らせするとともに、その範囲における適正利用をいたします。収集した個人情報は主として次のような目的で利用いたします。

 a)ご購入・ご登録いただいた商品・サービスのお申し込みの確認やお届けをするため

  ・雑誌・書籍などのご購入の確認やお届けをするため
  ・イベントやセミナーなどのお申し込みの確認やメールを配信するため
  ・電子メール配信サービスのお申し込みの確認やメールを配信するため
  ・各種会員制サービスへの登録の確認やメールを配信するため
  ・各種商品・サービスのご請求、お支払いとその確認をするため
  ・ご購読いただいている定期刊行物の継続購読などのご案内をお届けするため
  ・ご協力いただいた調査等に対して謝礼等をお送りするため
  ・ご応募いただいた懸賞等に対する景品等をお送りするため

 b)ご利用いただいている商品・サービスの提供・改良や新たなサービスを開発するため

  ・商品・サービス、ウエブサイト等の内容を皆様がよりご満足いただけるよう改良するため
  ・商品・サービス、ウエブサイト等の内容を利用者に合わせてカスタマイズするため
  ・皆様が注文された情報や商品等に関する満足度を調査するため
  ・個人情報を統計的に処理した情報を集約し、調査結果として公表するため
  ・皆様の利用状況を把握し、サービスの改善や新サービスの開発に役立てるため

 c)提供している商品・サービスに関連した情報などをお届けするため

  ・定期刊行物、書籍、デジタルコンテンツ、各種会員制サービス、その他各種サービスのご案内をお届けするため
  ・調査のご協力や各種イベントへのご参加をお願いしたり、その結果等をご報告するため
  ・商品・サービス、ウエブサイト等の利用状況を把握し、マガジンハウスをはじめ皆様に有益と思われる企業・団体の情報や調査等をお届けするため

  なお、収集した個人情報のうち、市町村などの名称及び郵便番号、金融機関の名称あるいはクレジットカードの有効期限等、商品のお届けやご請求を行ううえで支障がある情報に変更があった場合には、当社が登録情報を変更させていただく場合もあります。

  また、収集した個人情報は、当社が管理するその他の情報と関連付けられることがあります。たとえば当社が発行している定期刊行物の管理システム等とつき合わせ、利用者の皆様が定期購読者であることの確認等を行うことがあります。

(4)提供いただいた個人情報は、法令による場合等正当な理由がある場合あるいは次のいずれかに該当する場合を除き、第三者へ提供することをいたしません。

 a)お客様の事前の同意がある場合
 b)個人を識別し得ない「統計データ」として開示する場合
 c)有料サービスのご利用や商品注文等に伴うクレジットカード等の決済手続に際してユーザーの銀行口座やクレジットカード等の正当性を金融機関、カード会社等に確  認する場合
 d)利用目的の達成に必要な範囲内で個人情報の取扱いを第三者に委託する場合

(5)個人情報の改ざん・漏洩・不正アクセス等を防止するために、人的・技術的に必要な措置を講じます。

(6)当社の保有個人データについて、その情報をご提供いただいた本人から、開示・訂正・削除・利用停止の依頼を受けた場合は、ご本人であることが確認されしだい迅速な処理を心がけ法令にのっとり速やかな対応をするようにいたします。

(7)当社が策定した個人情報の安全管理等に関する規定や運用マニュアルについては、その実効性が継続されるよう従業員等に周知を行い、適宜見直し等の措置を講じて安全管理体制の維持に努めます。


なお、個人情報保護法第50条第1項に規程されている、報道または著述の用に供する目的における個人情報の取扱いについては、この基本方針の対象となるものではありません。