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Dr.クロワッサン 最新版 何歳からでも骨は強くなる (マガジンハウス 編)

Dr.クロワッサン 最新版 何歳からでも骨は強くなる

— マガジンハウス 編MOOK電子版あり
  • ページ数:84頁
  • ISBN:9784838754090
  • 定価:980円 (税込)
  • 発売:2020.03.28
  • ジャンル:健康
『Dr.クロワッサン 最新版 何歳からでも骨は強くなる』 — マガジンハウス 編

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大腿骨を骨折した人の5年生存率は約50%。

乳がんや大腸がんの5年生存率よりも低い数字です。

骨折の主な原因は、骨粗しょう症によるもの。

骨粗しょう症は決して軽く見てはならない病気です。

骨密度が低いと免疫力も低くなる傾向に。

食事と運動の工夫で、何歳からでも骨は強くなります。

転ばない・折らないためには、膝のケアも大切。

膝痛対策エクササイズを紹介します。



 あなたが40歳を過ぎているならば、骨密度はどんどん低くなっているかもしれません。

 高齢になっても強い骨でいるためには、いまががんばりどきです。

 強い骨づくりのための、食事と運動といっても、特別なことをする必要はありません。

 骨を強くする主菜や副菜、つくりおきの材料は、おなじみの食材ばかり。

 慣れ親しんだ味付けで、「これなら続けられる」。そんなレシピを紹介します。

 運動の基本は、かかとの骨を刺激してあげるだけ。あとは少しがんばって筋肉を鍛えましょう。

 膝痛対策は、座って足を内に向けるうちに楽になる、かんたんエクササイズからスタート。



 いますぐ始められる骨力向上メソッドです。