マガジンワールド

#HanakoTravelLocation:HIROSHIMA/KURE 2016.09.08 >> 09.09

インスタグラファー4人の視点で、国内外の旅の景色を誌面とインスタでお届け。
#BEACON #海自カレー #ナン


#蜜屋本舗 #もなか #カロリーオフ


#呉 #雨上がり #水たまり


#高烏台展望台


#ネロリの島cafe #コーヒーと本


#大崎下島のジジ


#御手洗 #かわいい #街並み


#大和ラムネ #乾杯


伝統息づく港町・呉の魅力をたっぷり満喫してきました。

呉といえば、数多くの日本遺産や有名な港、そして船といったイメージが強い町。でも私が今回の旅でいちばん印象的だったのは、女子も喜ぶおいしい海自カレーと呉スイーツ、そしてレモンでした。海自カレーは、明治海軍から海上自衛隊に受け継がれて、艦ごとに異なる多様でこだわりたっぷりのグルメなカレーに進化していました。呉ではスイーツもとっても豊富なんですね。そして、安芸灘とびしま海道の島々には穏やかな時間が流れていました。レモン生産量日本一の広島ならではのレモンスイーツやグッズも豊富で、まさにレモン島! 次回はそれぞれを制覇してゆったり過ごしたいです。

Account Name
image
@moron_non
フォロワー数は約6万人という人気インスタフォトグラファー。インスタ歴4年以上で、フィルムカメラでも撮影。@moron_non



Information
この秋は日本遺産の町、呉へ!
横須賀、佐世保、舞鶴、そして呉の四市は旧軍港四市といわれ、日本近代化の躍動を体感できる町として「日本遺産」に指定されました。中でも呉市は瀬戸の魅力を堪能できる、この秋オススメの観光地です。
Hanako公式アカウント(@hanako_magazine)でも写真アップ。#hanakotravelもチェック!
photo & text: moron_non