マガジンワールド

#HanakoTravelLocation:FUKUSHIMA/ AIZU

インスタグラファー4人の視点で、国内外の旅の景色を誌面とインスタでお届け。
#会津若松城 #紅葉


#さつまいものチーズケーキ #古民家カフェ


#猪苗代湖 #白鳥 #亀 #かわいい


#福島のお米 #収穫間近 #雨露


#つきとおひさま #野菜たっぷり #定食


#料理旅館田事 #お庭が綺麗 #風鈴


#塗り蒔絵体験 #漆器工房鈴武 #夢中


#TAROCAFE #モンブラン #私史上最高


秋の豊かな実りを感じた福島美食材を巡る旅。

食欲の秋に訪れたのは福島県会津地方。雨女なわたしの福島の旅は、2日間とももちろん見事に雨。今回も雨女っぷり絶好調だ。でもおかげで畑のお米や野菜たちが雨の水滴でキラキラと輝く光景がとても印象に残った。そんな福島のおいしい食材をふんだんに使った料理は、何を食べても絶品! おいしいのはもちろん、安心・安全の取り組みのひとつひとつに、福島の生産者の方々のプライドが詰まっているように感じた。会津の街並み、特に七日町通りのレトロな街並みはとても風情があってフォトジェニックだった。今度は雨女のジンクスをはねのけて、天気がいいときに再訪したいと強く思った。

Information
福島のおいしい生産物を!
おいしい食材に恵まれた福島県。そのおいしさはもちろん、安心安全の取り組みや、たくさんの手間と愛情をかけた生産者については「ふくしまプライド。」のサイトで詳しく。
fukushima-pride.com
Account Name
image
@_hikari_____
フォロワー数約8万人の人気インスタフォトグラファー。インスタ歴は3年以上。一眼レフにオールドレンズを付けて撮影。
@_hikari_____



Hanako公式アカウント(@hanako_magazine)でも写真アップ。#hanakotravelもチェック!
photo & text: _hikari_____