マガジンワールド

マガジンハウス会社訪問プログラムのご案内

※現在はコロナ禍のため一時休止中

マガジンハウスでは、中学生・高校生のみなさんの会社訪問をお受けしています。
修学旅行で、校外学習の一環として……雑誌が好きな方、お待ちしています!
※学校単位でのお申し込みに限らせていただきます。

実施日 毎週月~金(休日・祝日をのぞく)
時間  14:00~16:00
    上記時間帯以外でもお受けできる場合もあります。
    お問い合わせください。
定員  2名~最大10名まで。
 

プログラム内容
1. マガジンハウスってどんな会社?
映像を使って、これまでに創刊された雑誌などをご紹介します。

2.雑誌ができるまで
資料をもとに雑誌の制作過程についてご説明します。

3.社内見学
資料室、スタジオ、編集部など社内をご案内します。

4.質疑応答  
  
※会社説明、質疑応答が主体です。
 職場体験ではありませんのでご留意ください。

logo


お申し込み方法
2名以上からの完全予約制です。
事前にお電話(03-3545-7111)にてお申し込みください。

受付期間:ご希望日の1か月前まで

ご予約完了後、当社からお送りする「会社見学申込書」に必要事項をご記入の上、返送してください。
ご予約内容の変更(人数、時間等)がある場合には必ず事前にお電話にてご連絡ください。
人数の大幅な増員等、場合によっては受け入れができなくなることがありますのでご了承ください。

注意事項
●学校単位でのお申し込みに限らせていただきます。
●お申し込みはご担当の先生にお願いします。生徒さん、旅行代理店からのお申し込みはご遠慮ください。
●引率の場合は、旅行代理店関係者ではなく必ず先生にお願いいたします。
●当日は案内係の指示に従っていただきますようお願いいたします。

    

お問い合わせ先 
株式会社マガジンハウス
総務部 TEL 03-3545-7111(平日9時30分~17時30分)