マガジンワールド

花王 ピュオーラアクア モニター報告。

花王 ピュオーラアクア モニター報告。

花王
ピュオーラアクア

パサつきがちなお口の
不快感を解消して爽快に。
ストレスや、加齢などによるお口の不快感をケアする歯磨き、ピュオーラアクアが新発売に。

「年齢を重ねると、唾液の状態が変わります。唾液が低下すると、細菌が増え、口内の健康が損なわれがちに。ピュオーラアクアはお口の中を保護ベールで包み、うるうる爽快にします」

というのは、花王 商品広報センター ヒューマンヘルスケアグループの野田香さん。

「30〜40代の女性は、歯周病の自覚がまだないことが多いので、口内ケアに関心が薄いんです。でも、本格的なトラブルになる前に、お口の不快感に気が付いて、ケアしておくことがおすすめです」(花王 商品広報センターヒューマンヘルスケアグループ 野田 香さん)

パサつきなどの、口内の不快感をケア。2つの殺菌剤で原因菌を殺菌して虫歯や歯肉炎などを予防。低発泡でやさしく磨ける。医薬部外品。1 00g 550円*編集部調べ(花王 TEL 0120・165・696)
パサつきなどの、口内の不快感をケア。2つの殺菌剤で原因菌を殺菌して虫歯や歯肉炎などを予防。低発泡でやさしく磨ける。医薬部外品。1
00g 550円*編集部調べ(花王 TEL 0120・165・696)



 

お口の不快感を見逃さず、トラブルを予防しましょう。

まずは、新発売のピュオーラアクアを使って、40〜50代のモニターの皆さん4人に、いつもどおり歯を磨いてもらった。

深栖香織さん(以下、深栖) あ、なんだかひんやりして気持ちがいいですね。
林士乃さん(以下、林) そうですね。ミントがそれほど強いわけではないのに、爽快感があります。それに、泡が控えめなのがいい。これなら長時間、じっくりと磨けそうです。
桑田貴子さん(以下、桑田) 確かに口の中がブクブクにならなくて磨きやすいですね。
佐藤敬子さん(以下、佐藤) 歯ブラシの滑りもいいみたい。ジェル状で垂れにくいのも助かります。
野田香さん(以下、野田) ピュオーラアクアには、米ぬか由来のコーティング剤「γ-オリザノール」と湿潤剤「シアバター」を配合しているんですよ。
深栖 米ぬかやシアバターって、化粧品にも入っている成分ですよね。
野田 歯磨きでは、初めて配合したんですよ。
桑田 お口の中がすっきりするのに、しっとりした使用感ですね。保護ベールに包まれる感じです。
 そうですね。私は今まで、お口のパサつきなどを感じたときは水やお茶を飲んでいたんです。でも、そういうことも減りそうです。
野田 唾液は加齢などによって減ってしまううえ、状態が変わります。その結果、パサつきなどの不快感を感じやすくなってしまうんです。
桑田 そういえば、昔よりも口がパサパサすることが多くなった気がします。
佐藤 確かに……。
深栖 私も、さつまいもやゆで卵など、水分の少ない食べ物が飲みこみにくくなったと感じることがありますね。
野田 30代女性に聞いたところ、70%の人がネバつきを、57%の人がパサつきを感じているという結果が出ています。自覚症状がない場合は、体の不調チェック(右ページ上)をしてみるのがおすすめですよ。皆さん、当てはまるものはありませんか?
深栖 私はストレスや疲れが当てはまりますね。
佐藤 私は目の疲れや乾きを感じるかも。
桑田 私はほとんどの項目が当てはまります。
野田 これらの項目は、お口の不快感と関係ないように見えますが、実は関係があるんです。
 今まで唾液のことを意識したことはあまりなかったけど、そう考えるとちょっと怖いですね。
深栖 ピュオーラアクアは、磨き上がりがスースーしすぎないのに爽快感がありますね。
野田 ネバつきの原因となる細菌の集合体を清浄剤「エリスリトール」が分散しやすくしてお口の中を浄化するんです。2つの殺菌剤が原因菌を抑え、歯肉炎や虫歯、口臭の予防にもなりますよ。
桑田 普通に歯磨きをするだけで、歯肉炎の予防までできてしまうなんて、助かりますね。
 ピュオーラアクアでケアしていれば、朝の不快感も減りそう。毎日きちんと磨いてお口の健康をキープしたいですね。
野田 ちなみに口をゆすぐのは1回程度で大丈夫です。すべて洗い流そうとせず、口全体に歯磨きの液を回すようにしてゆすぐのがおすすめですよ。
佐藤 何度もゆすがないほうがいいんですね。さっそくやってみます。

※2014年5月花王調べ。Mintel(日本)データベースを使用。
シアバター(湿潤剤)と米ぬか由来のγ-オリザノール(コーティング剤)配合で保護ベールに包まれる心地よさ。
monitor888_img1
半透明のジェルタイプ。泡立ちが少ないので、じっくりと磨くのにぴったり。
半透明のジェルタイプ。泡立ちが少ないので、じっくりと磨くのにぴったり。

今すぐチェック。あなたはあてはまりますか?
monitor888_img3
資料提供:花王
上の項目に当てはまるものがあると、お口の健康を保っている唾液の低下が関係している場合が。このようなときは、ネバつき、口臭、パサつきなどを感じやすい状態。
30代女性に聞いた口の不快感の実態。
monitor888_img4
※2014年4月 WEB調査 30代女性
資料提供:花王
口の不快感について30代女性に聞いたところ上の結果に。自分だけと思っている人が多いが、実は多くが不快感を感じている。
加齢に伴う唾液の減少と口のトラブルの関係。
monitor888_img5
資料提供:花王
唾液の量は30代頃から減る傾向が。それにともなって口臭、パサつき、ネバつきなど、口の中の不快感は増加する。


 
わたしたちが試しました。クロワッサン倶楽部お試し隊
monitor888_otameshitai
会員番号 15
林 士乃さん 45歳
学習塾経営
「加齢とともに歯や歯ぐきの状態が変わってきているのが気になります。ピュオーラアクアでケアしたいです」
会員番号 16
佐藤敬子 45歳
ビジネス研修講師
「お口のパサつきなどの不快感が歯磨きでケアできるというのに驚きました。ピュオーラアクアを使って簡単にできますね」
会員番号 3
深栖香織さん 45歳
会社員
「磨いた後に心地よさが続くのが好きです。健康な歯を出来る限り残したいと思っているので、丁寧な歯磨きは欠かせません」
会員番号 27
桑田貴子さん 56歳
美容室広報
「ミントの香りもほどよい感じで、磨き心地がとてもいいです。毎食後、長時間磨くのですが、これなら快適ですね」


 

応募規定
  • 応募される方は、下記の読者クロワッサン倶楽部1と2のすべてにお答え下さい。
  • はがき、封書での応募の宛先は、
    〒104-8003 東京都中央区銀座3・13・10
    クロワッサン編集部
  • 『クロワッサン倶楽部』888号係
  • 専用ファックスでも応募できます。FAX 03・3542・8065
  • 締切り 2014年11月10日(当日消印有効)
  • 厳正な抽選により当選者を決定します。なお、当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせていただきます。
  • 後ほどモニター商品に関する簡単なアンケートにお答えいただきます。
  • こちらのプレゼントは郵送でもご応募いただけます。
※プレゼント当選者への景品発送業務などを外部の第三者に発注する場合は、個人情報保護を目的とした機密保持契約を締結した後に行います。

応募受付は終了しました

メールアドレスをご確認ください!
最近メールにてモニター当選のお知らせを送っても、届かない、あるいはお返事がない、などの事例が増えております。携帯のメールアドレスを登録されている方は「magazine.co.jp」からのメールを許可する設定をお願いいたします。
また、なるべく頻繁にアクセスされるメールアドレスを登録されることをおすすめいたします。

→ http://croissantclub.magazineworld.jp/club/monitor/29571/