& Beauty キレイの理屈 No.28老舗の石けんメーカーが丁寧に作り上げたソープと、「血管力」に着目した新しい美容ドリンクの2品をご紹介します。
& Beauty キレイの理屈 No.28
老舗の石けんメーカーが丁寧に作り上げたソープと、
「血管力」に着目した新しい美容ドリンクの
2品をご紹介します。
今月の「キレイの理屈」は、老舗の石けんメーカーが丁寧に作り上げたソープと、「血管力」に着目した新しい美容ドリンクです。ウェルネス&ビューティジャーナリストの久保直子さんが取材したのは、70年の歴史を誇る石けんメーカー〈松山油脂〉の自社ブランドである〈北麓草水〉の「ウオッシングソープ」。弱アルカリ性にこだわって、汚れは落ちやすく、石けんの洗浄成分が残りにくいという、洗う機能にこだわった製品。自社農園の野草を使ったジャパンメイドの石けんは、深呼吸したくなるようなやさしい匂いと使い心地がクセになりそう。一方、美容ジャーナリストの永富千晴さんが注目したのは、〈花王〉の新ブランド〈SOFINA iP〉から登場した、美容ドリンクの「クロロゲン酸 美活飲料」。美肌の土台作りには血管力が肝心という独自の知見から、低カロリーでフルーティなドリンクが誕生しました。一朝一夕には叶わない健康美を手助けしてくれる2アイテム、ぜひお試しあれ。