NYから世界へ発信するアイメイクと、水のヴェールで仕上げるジェルおしろい。& Beauty キレイの理屈 No.71
& Beauty キレイの理屈 No.71
NYから世界へ発信するアイメイクと、
水のヴェールで仕上げるジェルおしろい。
今月の「キレイの理屈」は、NY進出を果たした国内ブランドのアイメイク製品と、肌づくりに定評のある老舗ブランドのジェルおしろいのご紹介です。ウェルネス&ビューティジャーナリストの久保直子さんが取材したのは、「モテマスカラ」で一世を風靡した〈フローフシ〉が、新たにリブランディングして〈UZU〉として生まれ変わった最初のプロダクツ、「UZU アイオープニングライナー」。全14色のカラーラインナップで、アイメイク以外にボディペイントしたり、イラストを描いたり、枠にとらわれない使い方が特徴。一方、美容ジャーナリストの永富千晴さんがピックアップしたのは、ベースメイクアイテムに根強い愛用者がいる「カバーマーク」から新発売される、「モイスチュアコート ジェル」という水分80%のジェルおしろい。粉ではなくジェルゆえ、潤いラッピング効果で、ぷるんとした仕上がりとみずみずしさを一日中キープ。常識にとらわれない発想のコスメが、新時代のキレイをつくってくれそうな逸品たちです。