漢方のパワーに着目した神業ファンデーションと、黒にこだわったメイクアップ新製品。& Beauty キレイの理屈 No.69
& Beauty キレイの理屈 No.69
漢方のパワーに着目した神業ファンデーションと、
黒にこだわったメイクアップ新製品。
今回の「キレイの理屈」は、漢方のパワーに着目した神業ファンデーションと、黒にこだわったメイクアップ新製品のご紹介です。ウェルネス&ビューティジャーナリストの久保直子さんが取材したのは、〈ボビイ ブラウン〉の大人気ファンデーション「インテンシブ スキン セラム ファンデーション SPF40 (PA ++++)」。メイクしている時間にもスキンケアできたら、という発想から生まれた、美容液ファンデーションは、冬虫夏草や海洋プランクトンが配合され、1日中疲れ知らずのツヤ肌に導いてくれる。一方、美容ジャーナリストの永富千晴さんがピックアップしたのは、クリエイティブディレクターに、あのRUMIKOさんを迎えたメイクアップブランド〈Amplitude(アンプリチュード)〉の、2019A/Wコレクション。“色の奥に黒を感じる”というコンセプトを掲げ、黒の新しい表現をアイシャドーやマスカラ、リップなどで展開。まだまだ暑さはこれからだけれど、メイクで季節を先取りしてみては。