マガジンワールド

「お金をかけずに自分らしい生活を!」編集部こぼれ話

 

取材こぼれ話
2017年6月20日

今号の特集は「お金をかけずに自分らしい生活を!」。本誌で活躍中のスタイリスト洲脇佑美さんに、チープだけれど決して安っぽくない、上質感のある雑貨を探してもらいました。

洲脇さんといえば、日本中のインテリアショップ、雑貨店を熟知している“かわいいものマスター”。「千駄ヶ谷にできたレイバー&ウェイトのショップはチープシック雑貨がたくさんありますよ」。「MOMAのパーマネントコレクションは、普遍のデザインで、機能的で、クウネル世代におすすめです」など、撮影までにいろいろな情報を集めてくれました。

ku85_kbanashi06


そして、「ここぞ、チープシックの宝庫!」と、興奮気味に教えてくれたのが、神戸・岡本にある「ナイーフ」。タイやベトナムなど、世界中から集まったかごや、器、洋服などが所せましと並ぶ老舗の雑貨店です。「オリーブ少女」だった洲脇さんが、度々誌面で目にし、足を運んでいた思い出のお店なのだそう。「もっとかわいいチープシックはないかしら?」と考えていたら「ナイーフ」を思い出し、思わず神戸行きの新幹線に乗っていたというから、さすがのスタイリスト魂です。

スタイリスト洲脇さんが全力で探したチープシック雑貨、「かわいいのに、こんなお値段なの?!」と欲しくなるアイテムがたくさんです。

担当 A.S

クウネル No. 85

お金をかけずに自分らしい生活を!

780円 — 2017.05.20電子版あり
試し読み購入定期購読 (10%OFF)
クウネル No. 85 —『お金をかけずに自分らしい生活を!』

紙版

定期購読/バックナンバー

デジタル版

詳しい購入方法は、各書店のサイトにてご確認ください。書店によって、この本を扱っていない場合があります。ご了承ください。