マガジンワールド

ごあいさつ 2017年8月20日 From Editors

 

ごあいさつ
2017年8月20日 From Editors

あいにくの雨続きですが、その分、暑さはなく過ごしやすい日々です。「夏らしい」お楽しみは何かされましたか? さて、『クウネル』9月号が発売となってひと月が経ちます。もう、お手に取っていただけましたでしょうか?

今号のテーマは「心地よい暮らしのヒントは生活の定番から」。
「定番」と決めて、暮らしの支えにしているものや、心の指針にしていることなどを、さまざまな方に教えていただきました。

初登場の亜希さんが紹介してくれたのは、笑顔をつくり出すための「定番」6つ。チャーミングな亜希さんの魅力の秘密を知ることができます。松浦弥太郎さんは、最近「定番」となりつつあるという、自家製グラノーラとその豊富な食べ方についてご紹介くださいました。センスがいいと評判の6人の方には、リピートしている日用品をそれぞれ6点ずつおすすめいただきました。そのほか、フランス女性の定番品、ワードローブで活躍するベーシックアイテムなど、大人の定番を知る企画が盛りだくさんです。

そのほかでは、植物の魅力を徹底取材。広大な庭、ベランダ菜園、イングリッシュガーデンなど、さまざまなタイプの植物の楽しみ方を知ることができます。盆栽や多肉植物など、すぐに暮らしに取り入れられそうなグリーンの提案もお楽しみください。健康特集では、甘酒、白内障ケア、口内フローラ、藻活など、気になるキーワードを詳しく解説。

大人の女性が自由にかっこよく生きるヒントがいっぱいです。
今号もご愛読をお願いします。

『クウネル』編集部

クウネル No. 86

心地良い暮らしのヒントは生活の定番から

780円 — 2017.07.20電子版あり
試し読み購入定期購読 (10%OFF)
クウネル No. 86 —『心地良い暮らしのヒントは生活の定番から』

紙版

定期購読/バックナンバー

デジタル版

詳しい購入方法は、各書店のサイトにてご確認ください。書店によって、この本を扱っていない場合があります。ご了承ください。