マガジンワールド

編集部こぼれ話


取材こぼれ話

なかなか収まる気配のないウイルスの猛威。引き続き自粛傾向の日々ですね。異常なまでの暑さもあり、おしゃれを楽しむ意欲も機会も停滞気味、、、という方も多いと思います。
私も同じくだったのですが、今号のクウネルを作りながら、そして終わった今、じっくり読みながら考えを改めました!
「バランスの良い、ファッションの整え。」の特集中、川邉ちがやさんはこう言います。
「なかなか外出できず、好きだったファッションにも意欲が湧かなくって……。ある朝、鏡に映る曇った冴えない自分を見てハッとしたんです。こんな元気のない表情なんてだめ!『今日を一番いい日にしよう』と」。それを機に犬の散歩でも近所への買い物でもおしゃれをするようにしたのだそうです。そんなちがやさんのコーディネート、大人だから楽しめるカジュアルのアイデアがいっぱい。周囲の目のためのおしゃれではなく、おしゃれを楽しむことが自分の幸せだと、今回のことで気付いたそうです。

そのほか、「おしゃれは元気の源」という岡本敬子さん、「装う楽しみが暮らしのエネルギー」という寺本美樹さんなど、素敵な方々の「おしゃれサンプル」、ぜひお楽しみいただきたいです。

おしゃれをする高揚感が伝わってきます。

 
ku104-2_kobore-img01
ku104-2_kobore-img02


● 編集 S
クウネル No. 104

クウネル世代の生活スタイルの整え方

900円 — 2020.07.18電子版あり
試し読み購入定期購読 (10%OFF)
クウネル No. 104 —『クウネル世代の生活スタイルの整え方』

紙版

定期購読/バックナンバー

デジタル版

詳しい購入方法は、各書店のサイトにてご確認ください。書店によって、この本を扱っていない場合があります。ご了承ください。