マガジンワールド

編集部こぼれ話

取材こぼれ話
2019年5月20日

『ちょっと変身してみました。8名の女性が新しい自分と出会う!』企画の担当をしました。クウネル世代の女性8人がプロのサポートを受け、いつもとはちょっと違うファッションやヘアスタイルに挑戦するという企画です。その中で、本誌でも大人気のトータルビューティークリエイターの川邉サチコさん、ちがやさん親子に読者の女性たちの変身のプロデュースをお願いしました。

まず、川邉さん親子が各読者にカウンセリングをします。どんな風に変わりたいかはもちろん、家族構成や趣味なども聞いていきます。こうして丁寧にコミュニケーションをとることで、川邉さんたちもどんどん変身のイメージが膨らみます。そして、手持ちの服を生かしたコーディネートを決め、それをさらに生かすヘアメイクをして……。

変身の一部始終に立ち会って驚いたのは、読者のみなさんのbeforeとafterの撮影時の、お顔の表情や放つオーラがガラっと変わったこと! いつもとは違う自分の雰囲気をプロに引き出してもらったことの嬉しさ、新しい魅力を見つけたことの自信、そのような前向きな空気を感じました。

年を重ね経験を積むにつれ、新しいことやスタイルへの挑戦はなかなかしづらくなっていくものです。でも、信頼できる人のアドバイスに耳を傾け、思い切っていつもとは違う扉を開けたら、新しい楽しみが待っている。そんなことを、今回の企画で感じました。

たとえば年下の友人たち、ヘアサロンのスタイリストさん、お気に入りの洋服店のスタッフなど、「素敵」と感じている方々に、私も積極的にアドバイスをもらって、新しいおしゃれに挑戦していきたいと思います。

● 編集 MK
ku97-1_kobore_img2
ku97-1_kobore_img1


クウネル No. 97

クウネル世代は「見た目も素敵」が大切

866円 — 2019.05.20電子版あり
試し読み購入定期購読 (10%OFF)
クウネル No. 97 —『クウネル世代は「見た目も素敵」が大切』

紙版

定期購読/バックナンバー

デジタル版

詳しい購入方法は、各書店のサイトにてご確認ください。書店によって、この本を扱っていない場合があります。ご了承ください。