マガジンワールド

編集部こぼれ話

取材こぼれ話

さまざまな「変身」をレポートした今号のクウネル。私は、パーソナルコーディネーターの植村美智子さんのお仕事に密着いたしました。

パーソナルコーディネーターとは、一般の方が日ごろのファッションの悩みをプロに相談し、アドバイスを受け、おすすめのアイテムや着こなしを提案してもらうサービス。スタイリストの植村さんは9年前にこのサービスをはじめ、いままでに480人以上のお客さんの「変身」をお手伝いしてきました。

「壁にぶつかったとき、新しい一歩を踏み出すとき、なんだかもやもやしているとき、ファッションを変えるのはとても効果的です。今の自分に似合うお気に入りのファッションに身を包むと自信がもて、それに後押しされるように自然と前に進めるんです」と植村さん。
客観的かつ、プロの目で見つけた「似合う服」を身に着けると、お客さんの顔が一気に高揚し、身にまとうオーラも華やぐのだそう。

その人の体型、ヘアスタイル、雰囲気などにより似合う服、引き立ててくれる服は必ずあり、それはもしかしたら自分が普段手に取っているものとはちがうかもしれません。そんな「運命の一着」を的確に見つけてもらうサービス、私もぜひ受けてみたい!と思いました。

私たちが普段、服を選ぶときに気を付けるポイントも、きっと日々の服選びの参考になると思います。

● 編集 S
クウネル No. 99

だれにでもあります変身願望! その願いを叶えます/島田順子

900円 — 2019.09.20電子版あり
試し読み購入定期購読 (10%OFF)
クウネル No. 99 —『だれにでもあります変身願望! その願いを叶えます/島田順子』

紙版

定期購読/バックナンバー

デジタル版

詳しい購入方法は、各書店のサイトにてご確認ください。書店によって、この本を扱っていない場合があります。ご了承ください。