マガジンワールド

「モデルの甲田益也子さんを取材しました。」編集部こぼれ話

 

取材こぼれ話
2017年12月20日

ヘアスタイル特集にてモデルの甲田益也子さんを取材しました。
上品で透明感に満ち溢れ、本当に美しい甲田さん。
大人になって楽しむようになったというヘアカラーについてお話を伺いました。シルバーのような、ピンクのような、はたまたオリーブグリーンのような……。光の当たり方や見る角度で表情を変える髪の色は、ときに女性らしく、ときにボーイッシュにと着る服でガラリと雰囲気を変える甲田さんの魅力にぴったりマッチ。その不思議な髪色は、黒髪をブリーチしてから色をオン。信頼しているヘアメイクアップアーティストの成田祥子さんと、ああでもないこうでもないと試行錯誤しながら、理想とする髪色に少しずつ近づけているのだそうです。

撮影の日はあいにくの雨模様でしたが、「外で撮影してみましょう」というカメラマン・中川真人さんのひと声で、外に出た瞬間、すーっと雨は収まり……。朝の光を浴びた甲田さんの髪は軽やかさを増し、撮影スタッフは思わずため息をもらすほどの美しさでした。
 

ku88_koborebanashi01-2

編集部A・S

クウネル No. 88

髪型をどうしよう

800円 — 2017.11.20電子版あり
試し読み購入定期購読 (10%OFF)
クウネル No. 88 —『髪型をどうしよう』

紙版

定期購読/バックナンバー

デジタル版

詳しい購入方法は、各書店のサイトにてご確認ください。書店によって、この本を扱っていない場合があります。ご了承ください。