マガジンワールド

編集部こぼれ話 「ハンカチが付録です。」


編集部こぼれ話ハンカチが付録です。

『島田順子さん80年の軌跡』と題して、16Pにわたりデザイナー・島田順子さんを紹介しています。その企画とともに今号の目玉は、何といっても付録のハンカチです!
デザインは、島田順子さんが本誌のために特別にしてくださいました。島田さん直筆の「JUNKO SHIMADA」と「ku:nel」の書き文字がグラフィカルでかっこいいのです。真ん中には島田さんが大好きだというトランプのカードのイラストが。ブラックの文字群の中に、真っ赤なハートがアクセントです。

本誌では、トランプにまつわるこんなメッセージが。

––––––––
悲しい気持ちのときに、
たった一枚のトランプを引いて、
チャンスカードが出る。
そういう小さなきっかけで、頭も心も切り替えられ、
希望を持っていいという暗示を受け取れます。
––––––––

島田さんからのエールがこもったトランプ柄のハンカチは、『クウネル』だけで手に入るスペシャルなもの。ぜひ、お手に取っていただきたいです!

 
ku110-1_kobore-img


● 編集 AS


クウネル No. 110

パリ・東京 センスがきらり光る おしゃれスナップ141

1,300円 — 2021.07.19電子版あり
試し読み購入定期購読 (10%OFF)
クウネル No. 110 —『パリ・東京 センスがきらり光る おしゃれスナップ141』

紙版

定期購読/バックナンバー

デジタル版

詳しい購入方法は、各書店のサイトにてご確認ください。書店によって、この本を扱っていない場合があります。ご了承ください。