マガジンワールド

「「シルバーヘア」が気になります。」 編集部こぼれ話

取材こぼれ話
2018年11月20日

 

「シルバーヘア」が気になります。

ちょうど一年前の本誌企画『シルバーヘアが、素敵な時代です。』を機に始まった感もある、「シルバーヘア」ブーム。おしゃれの表現としてシルバーヘアを選択する女性が加速度的に増えています。

今号でも、シルバーヘアになったことでおしゃれはどう変わったのか?をテーマにした『シルバーヘアを楽しむ、コーディネート拝見!』を紹介しています。シルバーヘア女性の憧れNO.1の島田順子さんにお話を伺ったり、結城アンナさんの私服を拝見したり、そのほか11名の方のおしゃれサンプルを紹介しています。

みなさんがそろっておっしゃっていたのは、自分らしくいられて心地いい、そして定期的なヘアカラーから解放されてなんと自由か!ということです。
おしゃれの面では、髪色が明るくなったことで、きれいな色の服が似合うようになった、シックな色も重くならずに着こなせるようになったなどという声を多く聞きました。深紅のルージュや、ヴィヴィッドな色のストールなどがマストアイテムなようです。

隠すのではなく、個性のひとつとしてシルバーヘアを楽しむ女性たちは軽やかで素敵でした。ぜひ、本誌特集をご覧ください。

ku94-1_kobore_img01
ku94-1_kobore_img02
ku94-1_kobore_img03


編集 AS

クウネル No. 94

パリ・東京 おしゃれサンプル94

850円 — 2018.11.20電子版あり
試し読み購入定期購読 (10%OFF)
クウネル No. 94 —『パリ・東京 おしゃれサンプル94』

紙版

定期購読/バックナンバー

デジタル版

詳しい購入方法は、各書店のサイトにてご確認ください。書店によって、この本を扱っていない場合があります。ご了承ください。