マガジンワールド

「今回の『大人のスイーツ』特集は、夢のようなひと時でした。」編集部こぼれ話

 

取材こぼれ話
2018年3月20日

 
甘いもの大好き、甘いものを食べている時間が至上の幸せ!という私にとって、今回の『大人のスイーツ』特集は、夢のようなひと時でした。
『スイーツ情報』の取材を担当したのですが、あんトースト巡りに始まり、アフタヌーンティーやモダンなおはぎ、出来立てスイーツなど、何を食べても美味しくて、「仕事だから」と日に日にきつくなるウエストに言い訳しながら、とにかくたくさんのスイーツをいただきました。

一連の取材で新たな出合いとなったのは「ギルトフリー」のお菓子たち。低糖質だったり、グルテンフリーだったりと、罪の意識をなるべく少なくしてスイーツを食べたいという方に向けて、ここ数年、さまざまなお菓子が世に送り出されているのでした。
ヘルシーを謳うスイーツは、味が物足りなかったり、食感が滑らかでなかったりするのでは?というイメージを持っていたのですが、どのスイーツも最高のおいしさ。一般的なスイーツに見た目も味も全く負けることなく、甘やかな幸せを私にもたらしてくれるのでした。ダイエットや健康維持などを気にして甘いものを控えている方にも、心置きなく召し上がっていただけます。

 

編集部 A・S

クウネル No. 90

東京・パリ おしゃれサンプル

850円 — 2018.03.20電子版あり
試し読み購入定期購読 (10%OFF)
クウネル No. 90 —『東京・パリ おしゃれサンプル』

紙版

定期購読/バックナンバー

デジタル版

詳しい購入方法は、各書店のサイトにてご確認ください。書店によって、この本を扱っていない場合があります。ご了承ください。