マガジンワールド

編集部こぼれ話


取材こぼれ話

さまざまな方に「暮らしの見直し」について伺った今号。お金のかけどころについても変化があったようです。『ささやかな贅沢始めました。』と題して、4名の方に心を高揚させる自分なりの贅沢について伺いました。
そのなかで印象的だったのがモデルの山葉子さんの上質な万能服について。家で過ごす時間が増えた今年、部屋で着る服を見直したという方は多いと思います。家にいる時間に心地よく過ごせて、さらにそのままお出かけにも着ていけるような、オンとオフを自由に行き来できるリラックスウェアこそがいま求められているのではないでしょうか?
山さんが選んだのは、滑らかで上品な光沢を放つリヨセル地のコンビネゾン。大人の女性のためのブランド『fruits of life』のものです。
「袖を通した瞬間、あまりの着心地の良さやシルエットの美しさに感動しました。締め付けないのにエレガントで、部屋でくつろぐにも、おしゃれ着にも重宝しています」と教えてくれました。以前のように、気軽に人と会ったり、頻繁に出かけたりすることが少なくなったいま、服選びの基準も変わってきているのかもしれません。

ku106-1_kobore-img01
● 編集 AS
クウネル No. 106

私の新しい生活を公開します

950円 — 2020.11.19電子版あり
試し読み購入定期購読 (10%OFF)
クウネル No. 106 —『私の新しい生活を公開します』

紙版

定期購読/バックナンバー

デジタル版

詳しい購入方法は、各書店のサイトにてご確認ください。書店によって、この本を扱っていない場合があります。ご了承ください。