マガジンワールド

編集部こぼれ話

取材こぼれ話

みなさん髪の悩みはありますか? クウネル世代では一番の悩みが、ボリュームダウンだそうです。そんな悩みをヘアカットやスタイリングで解消できないか?と『髪の悩みを解決して、幸せを手に入れる』企画にて、『アンフルラージュ』の倉田正樹さんを訪ねました。女優さんや各界のセレブリティからの信頼も厚い、ヘア&メイク界の重鎮です。

「カットと部分パーマでもずいぶんと印象が変わりますよ」と、読者代表の方のヘアカットをしてくれました。出来上がった髪は、ふんわり自然なボリューム感のある大人のボブスタイルです。体験した読者も、その軽やかな仕上がりを見て、パーっと顔が明るくなったのが印象的でした。

最後に倉田さんからのメッセージです。「大きく変わるというより、ボリューム感のアップや、顔周りのニュアンスの変化など、ちょっとしたことで違う自分の表情に出合えます。それだけで、幸せ感は得られるもの。僕たち美容師をもっと上手に使って、自分らしいスタイルをぜひ見つけてくださいね」

ku100-1_kobore_011
● 編集 S
クウネル No. 100

髪型を変えて幸せな人生を!

900円 — 2019.11.20電子版あり
試し読み購入定期購読 (10%OFF)
クウネル No. 100 —『髪型を変えて幸せな人生を!』

紙版

定期購読/バックナンバー

デジタル版

詳しい購入方法は、各書店のサイトにてご確認ください。書店によって、この本を扱っていない場合があります。ご了承ください。