マガジンワールド

編集部こぼれ話

取材こぼれ話
2019年4月20日

『36人の食のスタイル』で、結城アンナさんのヘルシーな食生活を取材いたしました。お肉が結城さんの体質に合わないこと、年齢を重ねるなかで健康面を考えるようになったこと‥‥などから、食卓はお野菜中心。撮影当日は、ビーツのスパイス和えサラダ、ひよこ豆ペーストのフムスなど、色とりどりの野菜料理を用意してくださいました。作り置きも含まれているとはいえ、とにかく手際のよいこと! 6品もの料理をパパッと短時間で調理。「料理は癒しでもある」とおっしゃるように、暮らしのなかで料理を存分に楽しんでいる様子が伝わってきました。

お邪魔したキッチンは、自然光のたっぷり入るとても気持ちのいい空間。壁のタイルにはアンナさんが直に描いたイラストがあしらわれていて、とっても楽しい雰囲気。アンナさんらしい自由さに満ちたキッチンとなっているのです。
お料理のレシピも紹介されていますので、ぜひ、本誌をチェックしてくださいませ。

● 編集 KM
ku96-2_kobore_img1
ku96-2_kobore_img2


クウネル No. 96

美味しい食のスタイル36人/東京&パリ デニムおしゃれサンプル

850円 — 2019.03.20電子版あり
試し読み購入定期購読 (10%OFF)
クウネル No. 96 —『美味しい食のスタイル36人/東京&パリ デニムおしゃれサンプル』

紙版

定期購読/バックナンバー

デジタル版

詳しい購入方法は、各書店のサイトにてご確認ください。書店によって、この本を扱っていない場合があります。ご了承ください。