マガジンワールド

編集部こぼれ話


取材こぼれ話

『ヘアスタイルチェンジで、素敵に変身、気分も新鮮に。』の企画を担当いたしました。6人の女性が、誌上にて思い切った変身に挑戦。髪型は人の印象を左右する大事な要素。そんなに気軽に変身に応じてくれるかしら?と、心配に思いつつご提案をしたのですが、全くの杞憂。みなさまノリノリでヘアスタイルチェンジを楽しんでくださったのです。
そのなかで印象的だったのが「長らく外出を控え、髪はぼさぼさ、気分も停滞気味だったのですが、ヘアサロンへ行き、がらっとスタイルを変え、とても前向きな気持ちになれました!」と言っていただいたこと。

新しいヘアスタイルにしたことで、おしゃれへの意欲も湧いてきたとその方はおっしゃいます。そして、施術後「ちょっとお買い物をして行こうと思います!」と目を輝かせ青山の街へと向かっていったその方の後ろ姿の晴れやかだったこと! 髪型を変えることは女性にとって、ウキウキスイッチを押すことなのだと実感いたしました。気分を変えたいな、と思っている方、ぜひ、本誌を参考にヘアスタイルチェンジをしてみてください。

 
ku105-1_kobore-img01
● 編集 AS
クウネル No. 105

髪と髪型の悩みを解消しませんか

950円 — 2020.09.19
試し読み購入定期購読 (24%OFF)
クウネル No. 105 —『髪と髪型の悩みを解消しませんか』

紙版

定期購読/バックナンバー

読み放題※ 記事の一部が掲載されない場合もあります。
  • buy-dmagazine
  • buy-rakuten-2024

詳しい購入方法は、各書店のサイトにてご確認ください。書店によって、この本を扱っていない場合があります。ご了承ください。