マガジンワールド

「クウネル初の髪の大特集テーマです。」編集部こぼれ話

 

取材こぼれ話
2017年11月20日

1月号は、クウネル初の髪の大特集です。その中の「シルバーヘア」取材は、
とても興味深いものでした。
念のため申し上げます、白髪ではありませんよ、シルバーヘア! とても素敵な響きに聞こえませんか? 
その言葉どおり、おしゃれに、楽しく、シルバーヘアを楽しんでいる総勢30名以上の大人の女性のみなさんに今回はお話をうかがうことができました。

とにかく会う方全員がパワフルで美しい!! 
それは・・・年齢に抗うことなく、訪れる変化を素直に受け入れているからでした。
例えば、
プロデューサーの飯野晴子さんは、まるで大輪の花のような華やかさを持ち、一緒にいるだけで元気になれるシルバーヘアの持主。
ビューティークリエーターの川邉サチコさんは、あまりのかっこよさに、ついつい見とれてしまうほどのシルバーヘアの達人。
料理人の桜井莞子さんは、こぼれるような笑顔にあふれ、ずっとお話をしていたいくらいナチュラルで、シルバーヘアを自分らしく楽しんでいる方。

今回、取材をさせていただいた彼女たちに触れたことで、
「年齢を重ねるのも怖くないかも!」
「シルバーヘアも楽しめそう!」
「これからの人生、まだまだ楽しむぞ!」
そんなワクワクした気持ちが生まれてきました。

シルバーヘアテーマをどうぞお楽しみください。  

Ku87_kbanashi10

編集部M・K

クウネル No. 88

髪型をどうしよう

815円 — 2017.11.20
試し読み購入定期購読 (24%OFF)
クウネル No. 88 —『髪型をどうしよう』

紙版

定期購読/バックナンバー

読み放題※ 記事の一部が掲載されない場合もあります。
  • buy-dmagazine
  • buy-rakuten-2024

詳しい購入方法は、各書店のサイトにてご確認ください。書店によって、この本を扱っていない場合があります。ご了承ください。