マガジンワールド

ごあいさつ 2013年11月20日 From Editors

 

「お招ばれ(およばれ)」にはどこかウキウキした気分を感じます。これから始まる何かを予感させるような。招く側の心づくしと、招かれる側のドキドキする幸福感が込められているような気がするのです。ちょっと緊張するような、あらたまった会も、あまり気を使わなくてもいい友達の家でも。楽しいひと時を想像します。

「よそゆき」という言葉もいいですね。何を着ていこう、アクセサリーは? バッグは? 靴は? 少し華やかに、いつもより頑張る装い。これぞ、おしゃれの醍醐味です。そんな日のための、買い物も心躍るひとときです。

今号の「クウネル」は、「お招ばれ」をテーマに特集しました。 日常の中の、そんなドラマティックな時間、これから多いことと思います。あなたの「お招ばれ」はどんなひとときでしょう。

そして川上弘美さんの短編小説「猫を拾いに」も発売されました。川上マジックがいっぱいの世界、どうぞお楽しみください。  

2013年11月20日

二階堂千鶴子

クウネル No. 65

お招ばれ。

817円 — 2013.11.20電子版あり
試し読み購入定期購読 (24%OFF)
クウネル No. 65 —『お招ばれ。』

紙版

定期購読/バックナンバー

デジタル版

読み放題※ 記事の一部が掲載されない場合もあります。
  • buy-dmagazine
  • buy-rakuten-2024

詳しい購入方法は、各書店のサイトにてご確認ください。書店によって、この本を扱っていない場合があります。ご了承ください。